★CHECK!グルメ・料理ランキング
 
 Delighted Life -おでかけリスト-
食べ歩き

HOME > おでかけスポット  食べ歩きへもどる |  料理・グルメ |

*
 
水琴茶堂 韮崎店

 

2007年10・11月

 信玄餅で有名な桔梗屋の系列のお店で、菓子販売の「桔梗屋東治郎」とお食事の「水琴茶堂」の複合店です。
純和食と思いきや…和食をベースとした和洋折衷を織り交ぜた旬のメニューが取り揃えています。
 今回 食事は、「石臼挽き手打ちそば(冷)」(630円)と「たまり醤油のオムライス」(800円)を頂きましたが、蕎麦は予想を上回るおいしさでしたし、オムライスは昔懐かしい、飽きの来ないお味でした。もちろん甘味も豊富で、甘酒は砂糖を使用していないこだわり、おしるこ(420円)は素材にこだわり甘さを抑えた上品なお味でした。

 

 
所在地 山梨県韮崎市藤井町南下條159-1(桔梗屋東治郎韮崎店併設)
アクセス 中央道・韮崎ICより5分
地図 Map Fan Web
お問合せ TEL 0551-23-1110
開店時間 9:00〜22:00
休み 年中無休
主なメニュー 上むすびランチ720円、かぼちゃのほうとう840円、旬菜おざら1,000円、ミニミニDON1,000円、牛肉の朴葉みそ焼き膳1,500円、桔梗信玄あんみつ480円他
URL http://www.kikyouya.co.jp/cafe/suikinchadou/index.htm
 
 


桔梗屋東治郎

水琴茶堂 カウンター
創業明治22年の伝統がある桔梗屋の菓子が
上品に店内に取り揃えていす。
おにぎりやお惣菜のテイクアウトもできます。

けんちん汁とあずき茶のサービス
食事をするとセルフサービスで好きなだけいただけます。
 
 

■手打ち蕎麦


「石臼挽き手打ちそば(冷)」(630円)
正直あまり期待はしていなかったんですが、蕎麦はコシがあり つゆと共に予想を反してとてもおいしかったです。


とろろそば 840円
 
 
 

■その他のメニュー



海の親子ちらし 880円

旬菜おざら1,000円


ミニミニDON1,000円

カレー南蛮 880円


たまり醤油のオムライス 800円

あんかけオムライス 950円

筍・人参・長ネギ・鶏肉・椎茸などが入ったチャーハンを半熟の玉子で包み、小さなカップに入ったたまり醤油をかけていただきます。思いの外、あっさりしていておいしかったです。

 


海鮮ビビンバ

おしるこ(420円)

 

北海道産の減農薬小豆を使用した、
甘みを抑えた1品です。

「鮑の煮貝包子」(大包子260円/小包子105円)
鮑の煮貝スライスと椎茸、ホタテ貝柱、タケノコ等の具がタップリ入った中華まんをお土産に買いました。
たった3個の購入なのに、丁寧に保冷バックに入れてくれました。


箸置き

食べ歩き -Delighted Life-

食事をする際に出される箸置きは、月変わりでデザインが違います。帰りにお土産でいただけます。地元の養護施設で作られているそうです。桔梗屋は社会貢献もしているんですね!

 

 

 
周辺情報
----------------------------------------------------------------------------------------
 

▲ページのトップへ


◇◇ Delighted Life ◇◇ Delighted  Life KITCHEN ◇◇ Delighted Life CAMP ◇◇

Counter

ぷちっとクリックして頂けると支えになります!人気ホームページランキング

 

※誤字脱字・間違い・変更等ある場合もございますので現地にご確認してからおでかけ下さい。