ホームページ制作         BOARD

 

10月10日(月) 続・思いつきリメイク 
----------------------------------------------------------------




5月にリメイクしたボーイスカウトシャツというかミリタリジャケットというか(↓5月3日参照)を、さらにアレンジ!
今日も思いつきですよ(-_- )
黒い布がいっぱいあったから細く引き裂いてギャザーミシンかけてフリル作ってくっつけました。
いっぱいつくるのめんどうだったから途中までだけど(意図的じゃねえのかよ!)
最近切りっぱなしとかアシンメトリーとか流行ってるからいいよね、楽で。(爆)
ついでに前回切った裾部分の布でもフリルつくってくっつけました。
わかりやすくアップにするとこんな感じ↓





けっこう可愛いっしょ!
最近いろんな服についてるこの切りっぱなしフリル。
もんのすごい簡単に出来るんですよ。
上糸調子を思いっきりゆるくして糸目大きくしてガーって縫って、上糸引っ張ればこうなります。
引けるとこまで糸引ききって、アイロンかけて好きな具合に伸ばすと良し。
ほんとは裏に接着芯貼った方がいいんだけど、貼らなくてもまぁ大丈夫でしょう。
次は袖にレースリボンみたいのぐるぐる巻きつけて縫いつけようと思ってます。フフフ。


そういえば冬なので黒にしてみたよ。
もっと可愛くしたいよーこのページ!








9月17日(土) 靴。 
----------------------------------------------------------------




どうやら最近白い靴が好きらしい?
左のサンダルは前に日記でも話した、壊れたサンダルの代役。
ラフォーレの地下で購入。
確か3千円ちょい。セール品だったので。
サンダルはもうそろそろバイバイな季節ですね。
淋しいね。


右の…これなんつーの?わかんないけど(爆)これは7月のセールのときにフォレットのSwellで購入。
こっちはなんと2400円。
まぁセール中ですからね。
でも足の甲まで覆うから暑くてしばらく履けず。
最近になって履きだしました。
あたし、歩くときに変な歩き方してるっぽくて左のつま先がいつもはげるの。
これも既にはげてるし(苦笑)


秋冬といえばブーツですが。
今年はどんなのにしようかなぁ。
みなさんはどんなのにします?(問いかけてみた・笑)
左右違うのが欲しいなぁ。
最近雑誌みてるとさ、ドットとストライプのセットとか、ドットと無地のセットとかない?
Zipperにニーハイブーツの柄違いのが載ってて可愛かったけど、あたしにはニーハイは無理だ…(-_- )
去年はわりとシンプルなの買ったから今年は凝ったのがいいかな!
花柄とかカワイイよね。
あ、花柄のドクターマーチンが欲しい!(いきなし
探そ…。

JEANASISの白と黒のクラシックなスニーカーも可愛かったね。
真っ黒なんだけど左だけに白が入ってたような…?(うろ覚え


あとバンドがついたパンプスも流行りそうじゃない?
ラウンドトゥで。
最近よくみるような。



でも靴についてあーだこーだいう前にもうちょっと靴を大切に履くことを覚えなくちゃね、あたし。









9月1日(木) 秋冬もの。 
----------------------------------------------------------------

の季節ですね、そろそろ!
もしかしたらこの時期の買い物が一番好きかもしれない。
去年も物凄く買ったなぁ。
なんか秋物ってカワイイの多い気がする。
あたしがアンティーク調が好きだからか?
JEANASISの新作がほんっとにどれも可愛くて。
ほしいものいっぱいあります。
DOUBLE NAMEとRay Cassinも秋冬が好きです。
初夏はちょっと乙女っぽいんで。
今年のジャケットは何にしようかとか、考えるだけでワクワクする。
てゆうか去年ジャケットいーっぱい買ったから、それをまた着れるのもうれしい。
あ、あとブーツ何にしようかなぁ。
やっぱりアンクルブーツか…
スカート、最近またよく穿くようになったけどやっぱり膝丈なので。
ロングブーツはバランスが悪いんだなぁ。
余談ですがスウェードくしゅくしゅブーツの魅力がまったくわかりません(バッサリ
とかいって今年買ってたらどうしよ(笑)
大学の一番仲良い友達と服のテイストが似てて。
2人とも春夏は今までのコテコテ古着ファッションから大人しめのシックスタイルにシフトチェンジしようって言って実行してたんだけど(笑)
マネされるのもマネするのも嫌いだけど、うちらはお互いにテクをパクりあってるっていう(笑)
でもなんか暗黙の了解だし、「あ、同じことしてる」と思うとなんか嬉しいから不思議だわ。
話それた。
秋冬はどうすっかなあー!
基本的に一つのスタイルじゃないんだけどね、うちらは。
3つくらいのジャンルを持ってる。
それがまた楽しいのよ!
ってなんの話してんだかわかんなくなってきたよ(…
とりあえず、今年の秋冬もたくさん買ってまた載せたいと思いまーす。
学校始まったらまた刺激されると思うので、更新もうちょい出来るかなぁと思ってます。










8月12日(金) 秋物新作 
----------------------------------------------------------------

表 裏


気づけば2ヶ月…。
時が経つのは早いですね。(更新しろよ


2回くらいお店でみて、2回は諦めたんだけどやっぱり諦めきれず3度目に購入。
Ray Cassinのフリルベストです。
秋物新作。
これで新作は3つめ?かな。
やっぱりさーバーゲンもいいけど、新作もいいよねぇ。
そりゃ高いけどクォリティも十分高いし!
他の人が街で着てるのを見つける前に買うのがポイントです。
まぁ、あたしだけだろうけど。
だって見つけた瞬間欲しくなくなるんだもん。
もし先に買ってて見つけちゃった場合は「あたしのが早いもん!」って思い込む。
…なんだそれ。


余談ですが、ポイントカードを出したときに名前を見られて。
変わってるんでいつも何かしら言われるけど、とりあえず褒められて謙遜したら
「いやでも名前負けもしてませんよー!」となぜかヨイショされました。
…もう今日は何も買いませんよ。(笑)


あとローリーズのハート型のエナメルポシェットがめっちゃ可愛かった!
そのうち買おうっと。
赤と紫迷い中…けどたぶん赤にする!
買ったらまた載せますね。








6月14日(火) 一目惚れした古着たち。
----------------------------------------------------------------




両方サンタモニカで衝動買い。
ちなみに各¥2,400でございます。
薔薇かわいーでしょー。
なんかみた瞬間「じゅんくん!」て思ったの(笑)
緑の方はほんとにほんとに一目惚れ。
エデンに着ていったよ。
学校のパーティでも着たよ。
古着なのに軽く正装扱い。
薔薇のほうはポリウレタンみたいな伸びる生地で、
緑の方はレーヨンかポリエステルみたいにツルツルさらさらした生地です。
古着って取り扱い絵表示とか品質表示ついてないから素人推測ですが。
緑がパフスリでかわいいの!
パフスリーブ(お嬢様みたいなふわっと肩が膨れた袖)くるかもよ。ンフフフ。








6月14日(火) Cut3.
----------------------------------------------------------------




白黒逆バージョン。
そろそろしつこいですか?(ンフフ
いくらでもバージョン作れるんですのよー。
ちなみに首からさがってるサングラスはこの間日記で話した
IT'S DEMOで買ったドデカサングラスです。


これで黒スカート穿くと一瞬ワンピみたいにみえるのよ。
最近モノクロの服ばっかり着てるなぁ。







6月2日(木) Cut2.
----------------------------------------------------------------




あまり違いがわからないかもしれませんが。
半袖Verです。
切れ目(スラッシュ)がいっぱい入ってるのお分かりですか?
袖は切れ目というよりは「穴」が開いています。
あまり写っていなくてすみません。
ほんとはもうちょっとボロボロ感出てるはずです。
背中もたくさん切れています。
それと、↓で見せられなかった裾も写ってるでしょ今回は!
どっちにしろ裾も切れてるだけですが(笑)
あと↓のとは付属品が違います。
赤いサングラスとスペードとハートのピン、水玉のサスペンダーになってます。
で?といわれたらそれまでです。


付属品といえば。
スイマーで買ったバラの指輪が最近お気に入りです。
コチラ↓



黒バラって潤くんのイメージなのはわたしだけでしょうか。
何気に最近薔薇ブームでして。
次に載せようと思っている古着も薔薇模様だったりします。









5月25日(水) Cut.
----------------------------------------------------------------




うおぉ、なんだかこちらもお久しぶりになってしまった。
毎日見てくださってる方とかいたのでしょうか…。
もしもいたらごめんなさい。
てことでこないだ日記で話したユニクロのTシャツ。
第一弾は、ワンピースへ変身。
XLの白(¥500)の袖と襟ぐりをカットしました。
裾も遊んでるんだけどさすがに写らなかった。
これにフリルでもつけようかと考え中。
今日バイトの友達に「何枚着てるのー?(笑)」と言われてしまった。
「テーマは何?」とかも聞かれた(笑)
ちなみに3枚着てますよ。
黒ロンT→水玉タンク→白ワンピもどき。
サスペンダーの使い方間違っててすみません(笑)
モノクロ+ゴールドがお気に入りです。


あと何枚か買ってあるので、他をどういう形にしようか考え中ー。
また切ったら載せにくるね。
Tシャツは切りっぱなしでもほつれないからかなり楽。
そしてLOVE.








5月3日(火) 1ヶ月以上ぶりの買い物
----------------------------------------------------------------




一目惚れしたベスト。
こんなん可愛すぎるだろう!!
白と迷ったけどやっぱ黒にした。
黒を買っといて損はない。
結局いつも黒に堕ちてしまう…。
ものすごい着まわしききそうなのよこれ!
中に着るの、Tシャツでもタンクでもいいし。
季節問わないし。
これから着まわし術考えようと思いまーす(´∀`)
明日も出かけるからなんか買っちゃうかもーん。






5月3日(火) 思いつきでリメイク。
----------------------------------------------------------------




最近ボーイスカウトシャツっぽいのが流行ってるらしく。
そういやそんなようなの持ってたなーと思ってクロゼットあさってたら出てきた。
でもこのままじゃちょっとダサかったし窮屈だったので裾切った。
…なんでも裾切ればいいと思ってる人みたいだわたし(笑)
そんでこないだ買ってきた綿レースつけてみた。
次の日1限だっていうのに夜な夜なチクチク手縫いで縫い付けた。
バカですどうせ。
アンティ・ローザでみたジャケットに同じ部分にレースついてたんです。
パクっちゃった、エヘ。
せっかくですのでそのレース部分をアップにしてみました↓





基本的に「思い立ったらすぐ行動」タイプです。








4月24日(日) 精一杯の工夫。
----------------------------------------------------------------

キャップ ジーパン


お金がないので持ってるものを最大限に生かしてみた。
キャップに、昔ハマって集めてたオリーブのカンバッヂつけた。
そんで1年前くらいにラフォーレで買った黒リボンつけた。
それだけてちょっとお洒落っぽい!(現金

インディゴデニムのジーパンには3年前くらいに文化屋で買った赤のスカーフ?(¥300)
をリボン状にしてつけてみた。
ベルト通しに結んだだけだと形が悪いので開いて安全ピンで留めてみた。
ちなみに白い太いのは最初からジーパンについていたサスペンダーです。
この赤いの、かなり派手になってGOODなのん(´∀`)
最近赤がアツイです。
真紅のカラタイ欲しいしスカートも欲しい。
スカートは何の変哲もないギャザースカートでいいから生地買って来て作ろっかなぁ。
下手したら400円くらいでできるかも(゜∀゜)
綿レースくっつけたらかわいかなぁー





4月24日(日) 通学グッズ。
----------------------------------------------------------------

キャリーケース ショルダーバッグ


学校に持っていくキャリーケースとショルダーバッグ。
真っ白のB4ケースなんだけど、タイルシールなるものを貼ってみました。
ほんとは真っ赤なケースがよかったんだけど、着るものを選ぶので断念。
シールの方を赤にしました。
ちょっとレトロちっく!(自己満
簡単に剥がれるので飽きたら違うステッカー貼ろうっと。

続いてショルダーバッグ。
やっぱり荷物が多いから両手空く方がいいかと思って。
そしたらこの形持ってる子多くてびっくり(゜Д゜)
やっちまったー
でもかわいいからいっかぁ。
便利だし。
こないだランドで買ったミニたんつけてみた。
ほんとは紫のバラのコサージュつけてたんだけど、ライブで落としたらしい…ショック・゜・(ノД`)・゜・



でも実は最近は学校で買った真っ黒のデカイバッグ使ってるのでこれらはあまり使ってません(テヘ☆
スタイリストさんとかが衣裳入れてるみたいなバッグなの!
購買で売ってるからみんな使ってるんだけど。
荷物が多いので大概こっちになってしまう…。







4月14日(木) 完成。
----------------------------------------------------------------

表 裏 穿いてみた。


とりあえず出来ました。
2月21日にやると言っていたものが。
光飛ばしすぎて見えにくくてごめんなさい。
2枚縫い合わせて後ろにレースつけて前にワッペンつけました。
縫い合わせるのが途中でめんどくさくなって安全ピンで留めたことは内緒です。
その代わり細部はこだわりましたよ。↓





レースは手縫いですし。
穿くと上の3枚目の写真のようになります。
上のチャックは開けて穿きます。
間違えないでください、
わ ざ と で す か ら 。
今日天然の友達に「すごい開いてるよ?!」と言われました。
パンツは見えていないだろうよ。









4月9日(土) 其れ一つでお洒落になれるもの。
----------------------------------------------------------------





・オレンジ色のチーク
・ビタミンカラーのタイツ
・パールのロングネックレス
・だてめがね
・薔薇のコサージュ
・原色のマニキュア
・レトロピアス
・白と黒のストライプまたは市松模様
・プリントスパッツ
・ゴールドのカバン
・ロングタンク
・60'sニット
・プラスティックの指輪


地味な格好でもどれか一つ取り入れれば、
たちまちお洒落度アップ間違いなし。

…のはず(笑)


4/11 追記。
写真つけてみました。
上に挙げたもの全部撮ろうと思ったけどめんどくさくて断念(笑)






3月23日(水) ネルシャツ活用法。
----------------------------------------------------------------

穿けた! ネルシャツです


こないだ雑誌に載ってたのよ。
ネルシャツが穿けるって!
いくらなんでも袖に足は入らんだろうと思ったんだけど。
意外にも穿けちゃいました!
メンズサイズだからデカイしね。うんうん。
後ろ身頃を後ろにすると、サルエルっぽくなってかわいい。
でもなんかやっぱ危険だから下にスパッツとか穿いた方がいいかもね(笑)
ちなみに全部安ピンでとめてます。
なんかすごいオシャレっぽいよ!
ネルシャツってすごいねー
ボレロにもなるしさ。
ストールっぽくもなるしさ。
また新たな活用法見つけたら紹介します。






3月8日(月) 久々にマニキュア。
----------------------------------------------------------------

気持ち悪いですかね?


下品な色…。


赤い袴に合わせて爪を赤く塗ろうと。
でもあたしが持ってる赤ってどうも安っぽくて下品でイヤだったの。
だから普段もあんまり使ってなかったんだけど。
前に愛用してたオリーブの赤が最近売ってなくってさぁ↓
こないだANNA SUI見にいったら欲しい感じの深みのある赤があったんだけどねー
倹約宣言してしまったのでどうも買えなかった(笑)
だからラメで誤魔化してるわけです…。


そう、それから小指だけ極端に小さいの分かりますかね?
なぜか小指だけ小さいのよ!
これなら2号も納得でしょう(笑)
だから別に全体が細いわけじゃないのよ、残念ながら。





2月28日(月) またまたリメイク。
----------------------------------------------------------------

ビフォー アフター


春に向けてGジャンをリメイク!てことで。
こないだの短パンも途中なのに違うのに手を出してます。
…すみません。
これは元々普通のインディゴだったんですけど、けっこう前にブリーチしました。
よって色がまだらです。
前に日記にブリーチしたままほったらかしにしてるGジャンがあるって書いたの覚えてる人いますかね…。
コレです★
ほんとは1回ホワイトにしてピンク入れようと思ったんだけどやめました!
でももうちょっと色落とそうと思う。
そんでレースを・・!(出た)
今度綿レース買ってこよう。
とりあえず今日は裾を切ってみました。
丈が短いのカワイイし流行ってるらしいので。(一応流行には乗るタイプ)
ワンピースに合わせたらぜったいかわいい!
って、その肝心のワンピがまだ未入手なんですけどネ(チーン)

上の写真、右のが切った後なんですけど、わかるかな?
右の方がアップにしちゃったから大きさが違ってて切ったように見えないね(凹)
でも袖の長さを比べればわかるかと思います。
裾は切りっぱなしにしようと思うので、もうちょっとほつれさせたいです!





2月21日(月) リメイク
----------------------------------------------------------------

790円 リーバイス 黒レース スパンコール


HANJIROで買ってきたジーパン2本。と、家にあったレースとスパンコール。
リメイクしようと思います。
最近ダブルベルトちょっとずつ流行ってるでしょ。
それでこれなら作れんじゃないかなーって思ったのと、
こないだ雑誌の街角スナップみたいので、
2枚穿いてるように見えるジーパンを作ったっていって穿いてる人がいたので。
パクってみようと思います★(堂々とオマエ…
まぁ片方を短く切って中に入れて縫えばいいんだと思いますけど。
それと最近レースが流行ってるのでつけてみようかと。
実はレースは昔から好きなのでうちにいっぱいあるんですよ。
無駄に買っちゃうんで。
だって手芸屋さんみたいなとこに行くといーっぱいいろんなレースあるんだよ!
しかも10cm単位で買えるし。
お店とか街では白かオフホワイトの綿レースばかりみるから、あえて黒レースで。
そこはやっぱり他人と違うことしたい人なんでね(笑)
ちゃんと出来たらここに載せますよ!(´∀`)





2月20日(日) 寒さ対策
----------------------------------------------------------------

わたしは寒がりです。
なのでたくさん着て暖かくしていたいのです。
でもあんまり着込むと可愛くないじゃん。
かといってお洒落>防寒てのは無理なんですよね…
ほんとはノースリの上にカーディガンとか、それくらいが着てても楽だし好きなんですが。
仕方がないので今の時期はババシャツの上にタンクトップを着て
その上に長袖のトップスを着てます。
気持ち悪いっちゃ悪いんですが…
慣れれば、ね。(どうなのそれ)
ただし、服を脱ぐ可能性がある日はNGですな。
マジでダサイからね(笑)
てゆうか、タンクトップはいらねえんじゃないか?って思うでしょ。
まぁタートルネックとかだったら問題ないんだけどね。
あたしは襟ぐりが開いた服の方が好きだしかわいいと思うわけです。
しかも重ね着も命なわけです。
トップス1枚ってのはほとんどありえない!
夏でもタンクトップ2枚着たりしてますし。
そんなわけで、下に着てるババシャツが見えたら恥ずかしいし
コーディネート的に必要なのでタンクトップを上から着るんです。
ババシャツの下に着たら見えなくなるんですよ!
防寒には勝てなくても着心地には勝てたってことですかね。



まぁ、そんなことしなくてもいい季節が早く来てくれるのが一番なんですけどね(笑)
カーディガン大好きだから、カーディガンだけで歩ける春とか秋とか好きなのよー






2月18日(金) 欲しいもの
----------------------------------------------------------------

ぜんぶ今月号 stilaとRMK アンティローザ


なんだか、最近買い物に行く時間がない(というか早く起きれない)のでファッション雑誌ばっかり見てます。
びっくりなことに、今月アイドル誌1冊も買ってないのにファッション誌はすでに4冊。
開く度に欲しいものが増えて困ってます。


stilaのクリーミー色のマニキュアがほしい!
春だし、ね。
でも光沢のないマニキュアって塗るのむずかしいよね↓
にしてもstilaの化粧品はカワイイ!
パレットとかも欲しいなぁ〜
隣の写真はアンティローザのレース付きハーパン。
やっぱりレースくるって今年!
特に綿レース。
まぁこれ↑は違いますけど。
あとインディゴデニムもくるらしい?
わぁわたしってば先取り!(言ってろ)




2月16日(水) NO FASHION NO LIFE
----------------------------------------------------------------

ついにはじめちゃった!(゜∀゜)
これが2周年記念企画第一弾でございます。(2弾があるかは不明)
ファッション日記というかなんというか。
あのね、びっくりするくらいファッションのページがほしいっていう意見が多かったのよ!
もーちょううれしかった★
だって嵐サイトだよう!?
ファッションに興味ある人ってたくさんいるのね。
まぁ誰しもが身に着けなければいけないものだしね。
そんなわけで、自己満で終わらない程度のご要望があったのでちょっくらやってみます♪
ブログは嵐中心にして服のことはここで話すとか、メルマガはお買い物日記だけにするとか、
そういうカテゴライズはまだしてないんですけどネ。
とりあえずここでは服の話ばっかりすることは間違いなしです。
写真も載せていこうと思います(´∀`)


ではちょっとだけ真面目なお話を。


あたしは物心ついたときからすでに服は好きだった。
小学校のときに書いた将来の夢は「服飾デザイナー」。
具体的に何をするお仕事なのかも知らずに、そういい続けてた。
それで、中学のときに仕事内容を知ってそのときは
それでもデザイナーになりたいと思ってた。
でもあるとき気づいたのよね。
あたしにはデザインは無理だって(笑)
で、もう一度何やりたいか考えたときに出てきたのがスタイリストだった。
服に関するお仕事は、実は色々あるんですけど。
まずは服が出来る前の段階のお仕事。
例えばマーチャンダイザーとかデザイナーとか。
それから服を作る段階のお仕事。
デザイナーとかパタンナーとか。
最後は出来た服を宣伝するお仕事。
スタイリストとかショップの店員とかバイヤーとかね。
そうやって考えたときに、あたしは出来た服をどうにかするのが
好きなんじゃないかなって思ったわけ。
組合せ考えるのも大好きだし、パっとみてこの子に何色が合うかとか
そういうの考えるのも得意だったし。
だいぶ安易な考えだけどネ(笑)



まぁそんなわけでまた勉強していくうちに変わるかもしてないけど、
今のところはスタイリストになりたいわけです!
スタイリストにも色々あるんだけどね〜
雑誌とかテレビの媒体はもちろん、デザイナーのショーとかブランドとか。
そこらへんはゆくゆく考えます。