勇者が旅立つまでのちょっとした話


←前へ  ■メニューへ  →次へ

ただ旅立つのではない。――でもちょっとした話

旅立ちの日

20分程のお手軽RPG。
町の人々に見送られ、旅立つ勇者。
この日のために長い修行を積んできた。
しかし、いよいよ当日、勇者の体調になにか異変が……。
この先、どうする、どうなる?

教会 町の人々
フィールド ?

◆ Vector でダウンロード ◆

初公開日 2007年5月25日
※要:RPGツクールXP RTP


補足

三分ゲーコンテスト第13回応募作品。
『勇者は旅立たない』の流れをくむ話です。 似ているのは設定だけで、内容はまったく違いますので、こちらだけでも楽しめます。 見るだけのゲーム、ではなく、操作する楽しさ、イベントを制御する気持ちよさ、などを考えて作りました。

記憶障害勇者、という思いつきから作り始めましたが、完成した形はだいぶ違うものになりました。


紹介ありがとうリンク

缶ジュース1本120円
111はこんなゲームをやってたんだ。。。
面倒くさいので名前なし
電脳コーカサス
主婦が全力で勇者の旅立ちを見守る ‐ ニコニコ動画
勇者が旅立つまでのちょっとした話 実況プレイ ‐ ニコニコ動画
【勇者】旅立つまでのちょっとした話【シリーズ】‐ ニコニコ動画


←前へ  ■メニューへ  →次へ