プチ整形・美容整形・美容外科・形成外科・クリニックの違いって何かしら?

そんな疑問を感じたことはありませんか?

美容に関して興味を持つ私自身、世に「○○美容整形、△△美容外科、□□形成外科、☆☆クリニック」

などなど、色々な表現で美容関係の医院さんがあり、一体何がどう違うのか戸惑っていました(◎_◎)

そこで、私なりに徹底的に調べてみました。なるべくわかりやすく簡潔に説明するよう努力してみますね。

また、再建外科という、あまり聞きなれない治療分野もはずせないと思ったのであわせて説明してみます。

これからどんどんページ内容を充実させて、皆さんが医院選びに失敗しないように頑張りたいと思います。

結論から言うと、美容に関する手術・治療は、正しくは、「美容形成外科」略して「美容外科」と言います。

この2つの言い方の違いは「形成」という言葉があるかないかということです。

そうです。実は、美容外科は、この形成外科の中の1つの医療分野なんです。

形成外科は、大きく分けて美容整形

美容外科と再建外科の2つの分野があります。美容外科    

@ 美容外科

A 再建外科

他の分野についても説明します。

B 美容整形

C プチ整形

D クリニック

E 整形外科

まとめ @〜Eを一軒家にたとえて説明してみます。

 

当サイトはリンクフリーです。特に連絡の必要はありません

 相互リンク集 

 

おすすめホームページ集

美容外科−net http://www.biyougeka-net.jp/

紫外線対策 SPFとPAの違い


 Counter

プチ整形・美容整形・美容外科・形成外科・クリニックの違いって何かしら?