★テットの部屋★
2004年 11月 14日(日)

ここのところイベント続き、ちょっとお疲れ&懐に木枯らしが吹いてるテットです。
先月31日得意先ゴルフコンペ、今月2日歓迎会で飲み、3日所内ゴルフコンペ、6〜7日高校時代の友人の結婚式で大阪へ
この土・日は予定がなくなりゆっくりしてますが20〜21日は同期の結婚式で鹿児島へ。27〜28日支店ゴルフコンペで熊本へ。
ん〜、充実してるような・・ポッチ・ビンゴをほって一人遊んでるような気がして申し訳ないような・・確実なのは財布の中身が減っていくこと(涙)
まだ独身の友人・同期の皆様へ・・結婚式同じ月にしないでネ。(笑)

2004年 10月 30日(土)

おっ、気が付くと10月ももう終わり。今月は(も?)飲みに出ることが結構あった+食欲の秋=お腹周りプヨプヨ(ToT)
これはいかん!なんとかせねば!!と思いつつも行動に起こせない状態が続いています。
でも明日は久し振りにゴルフ(^o^)。そこのあなた!おじさんのスポーツと思う無かれ、結構いい運動になるんですよ。右へ左へ、登ったり下ったり(涙)
スコアーはともかく、少しでも多く脂肪が燃焼してくれたらと思います。

2004年 10月 11日(月)

また事後報告です。7日(木)も朝帰り。仕事なんですけど飲みすぎました。(涙)でもいろんな芋焼酎を楽しみました。
あと、8日(金)昼にコンバット満(←九州在住の人なら分かるよね?) 見ました!ふつ〜な感じ。テレビで見るのとそう変わりなく何かの取材?のようで数人のスタッフと歩いてました。
で、今日は3連休の最後、やっと晴れたので天気が悪く散歩に行けてなかった欲求不満のビンゴとポッチと2時間弱歩き回りました。スポーツの秋です。

2004年 10月 6日(水)

事後報告です。月曜送別会3次会まできっちり出席。火曜日はフラフラでした。(涙)
最近ビール→焼酎なら大丈夫やけど、ビール→焼酎→水割りとか3種混合以上になると次の日に頭痛いとか気分悪ってなる。そろそろ年か?それとも肝ちゃんが弱ってきたか?ウコンでも飲み始めようかと思う今日この頃です。何かおススメあれば教えてくださ〜い。

2004年 10月 3日(日)

みなさ〜ん、元気ですか?ご無沙汰しておりますテットです。やっと秋らしく涼しい夜を迎えるようになった近頃、ふと気が付けば忘れ去られる直前のこのコーナーがっ。(えっ!忘れてた?)
秋の夜長、少しは時間を取って更新しようと再びキーボードを叩いております。(汗)
相変わらずな私、マメな更新は約束できませんが気長に見守ってください。

今日は河川敷に散歩に行ったぐらいでのんびりしました。明日はお世話になった上司が転勤なので送別会があります。一緒に飲むのも最後かも。いっぱい飲んでやるっ!

2004年 4月 6日(火)

もう4月か〜、また1つ年をとってしまうのね。(寂)
そんなことと関係ないけど、4日に久しぶりにゴルフに行ってきました。途中、小雨のパラつくこともあったけど、自己ベスト更新!(涙)やったぜ、父ちゃん!(飛馬風)
注)親父はゴルフしません・・。
ここんとこ仕事が忙しく気も滅入ってきてたとこだったけどこれでまた頑張れそう。

あ〜また今月も忙しくなりそー、今週は飲み事(これも仕事)が2回もあるし・・でも、17日にまたゴルフに行くし、がんばろ〜っと。

2004年 3月 28日(日)

今日はめっちゃ天気。
かよいちょう公園までBTクラブの花見に参加しに行きました。
1時集合に間に合うように出かけたのに福岡I.Cで下りてから迷子になり、手動式ナビを駆使しようやくたどり着くことができました。(汗)
休日とあって子供連れの家族等でにぎわってる中、ボステリ・ダックス計11匹、人15で楽しいひと時を過ごしました。(詳細はフォトコーナーで)
ビンゴも少しは犬なれしてきたのか吠えることも少なく、みんなとお友達になれつつあったようです。(喜)
特訓の成果のフリスビーキャッチが披露でき鼻ぺチャのビンゴも今日ばかりは少し鼻が高くなってた。(爆)
花見に参加したみなさん、ほんと楽しかったです。福岡から少し離れているのでなかなか会えませんがこれからもよろしく。また遊んでください。

2004年 3月 27日(土)

う〜ん、また更新が遅れている・・・。
が、しかし!こんな不定期更新のこのコーナーをマメにチェックしてくれている方が!!(ボスさんサンキュー)
相変わらず不定期更新ですがこれからもよろしくです。

2004年 3月 6日(土)

あれっ!もう3月!!
いや〜今年こそはマメに更新を、と考えていたのに。(汗)
先月から仕事が忙しくなり普段は休みの土曜に出勤することが増え、なんか疲れのとれない日々が続いております。
実は寒かった今日も、朝一で博多へ移動、研修(会議?)を受け、19時ごろ帰宅。雪がチラつきほんまに寒かったー。(震)
明日はなにしよ?今週 天気が良くなく散歩不足らしいのでビンゴ連れて公園か河川敷にでも行こっかな?

2004年 1月15日(木)

あっという間に1月も半ば!
更新せねば、と思いつつもう15日。早いですね。(汗)
今回は僕の眼鏡を紹介・・。
高校入ったころから眼鏡との付き合いが始まり、今はコンタクトを外したあと家でかけるぐらいなので少し度が合わなくなってたけど我慢していたけど、年末にポッチと一緒に出かけた時に買い換えました。写真を載せようと思い、ビンゴにモデルになってもらいました。ちょっと迷惑そう?
しかし今、眼鏡って早く安くできるんやね。フレーム選んで視力を測り10分後には完成!って早いよね。

眼鏡


2004年 1月 3日(土)

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しすぎでこのコーナーがあることすら記憶から消えてしまっている方もおられるかとおもいますが・・(涙)
しかし、性懲りも無く今年度もテットの部屋細々と更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

ところで皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか? 僕はおせち・お雑煮を食べ、新年の挨拶を交わし、年賀状を受け取ったにも関わらず、なんか今年はお正月を過ごしているという実感がない!
なぜ?すこし暖かいから?曙が1Rもたずにあっさり負けたから?
ま、それはいいとして今年もビンゴのワン友が増えますように・・。

追伸・・お笑いコンビ”笑い飯”って面白いゾ!

2003年11月25日(火)

三連休だったのに・・
この三連休、皆さまはどう過ごされましたか?
僕は土曜の午前中にポッチと同じ歯医者へ。麻酔を打たれゴリゴリされて・・(涙)
その後、しびれる唇のままポッチを道連れにインフルエンザ予防接種に・・(痛)午後からは久し振りに小倉へ。P2でお買い物。帰宅後注射部位が気になり確認すると若干熱をもってる様子。何かにあたると痛い・・。

日曜、目覚めると歯が痛い(涙)もらっていた鎮痛剤でなんとか乗り切る。ポッチとお互いの注射部位を確認すると・・(驚&痛)ポッチのは赤い三角形に、僕のは両手の親指と人差し指でできる輪ぐらいの大きさに浅黒くなってる!!
へコんだ二人は予約を入れていたフレブルのデンデンのいるお店へカットへ行った以外は特に何もせず過ごしました。(ツマンナイ・・)

そして月曜、相変わらず腫れて熱を持っている腕に不安を覚えつつ何をするかな〜と考えていると・・?何かダルッ。寒気が・・37.2〜3度の微熱が!(泣)

結局、せっかくの三連休は何もできず、ただただゆっくり過ぎて行きました・・。

今日、先生に確認してきたら腫れや微熱は個人差があるものの特に心配なく一種の生体反応、ただ高熱には注意。すぐに連絡をとのこと。

2003年11月16日(日)

相変わらず・・
昨日、会社の人達9人でゴルフに行ってきました。場所は周防灘C.C.。雨が心配でしたが日頃の行いが良いお陰で(?)パラパラっとしたものの何とか持ちこたえ濡れずにすみました。
スコアーはと言うと・・、こちらには日頃の行いは関係なかったみたいで進歩なし。(涙)
ここは一つ、新しいギアを購入して心機一転・・と言うとポッチさんに睨まれました。(恐)

2003年11月 1日(土)

届きました。
えっ?何がって、お菓子です。
僕の大学の友人が就職した先は「アンリ シャルパンティエ」、毎年 夏と冬前に新商品を届けてくれます。これにはポッチもいたく感激しております。
今回は 夜長を楽しむには、スウィートなだけでは、ちょっとつまらない。ヤッパリお酒とも仲良くしたいがコンセプトのようで、メインにバトン・ド・レギューム(写真)がありました。
これは、まわりにある堅めの細長いクッキー(トマトバジル・オニオンガーリック・パンプキンジンジャー・グリンピースの4種類)を中央のフロマージュをレンジで温め、それに絡めていただくというもの。
ワインと一緒に、と書いてあるので試してみたいと思います。

フォンデュ


2003年10月24日(金)

ご無沙汰しました。
今週はなかなか忙しかったです。
19日は仕事関係のゴルフコンペ(楽)
20日は博多で1日中会議(ダルッ)
22日、23日はいつもより朝早くから仕事(涙)
そして今日は帰りが遅くなりました。(泣)
しかし、忙しかったので週末が早くやってきた感じ。さぁ、土・日何しよ?  あ!日曜はポッチが友達の結婚式で古都・京都へ行くんやった。
んじゃ、ビンゴと男二人、さしで飲みますか?

2003年10月16日(木)

2日続けて外食でした。
昨日は会社の先輩からの急な誘いで居酒屋へ。(なかなか雰囲気の良いトコでした) 今日は仕事関係でBBQ。(夜風が身にしみました)
ポッチさんの手料理恋しい〜(ゴマ擂れ〜)

2003年10月11日(土)

まったりしました。
今日は久し振りに朝からまったりして特になにもせず過ごしました。しかも、ほんと久し振りに昼寝(夕寝?)までして。秋風が心地よく吹き抜ける中、ポッチがせっせと掃除する中・・。
たまにはのんびり過ごす休みも必要。だって働きすぎの日本人って言うもん。

2003年10月06日(月)

ご存じですか?
4日の朝日新聞朝刊に<入手困難 霧島の「赤」 限定生産でプレミア>という記事がありました。焼酎の事です。今まで「白霧」「黒霧」がありましたが、なんとワインに似た香りが特徴という「赤霧」が限定生産で発売になった。しかも900mlで1120円がすでに大手ネットオークションなどで1500円前後になっているとのこと。
ワインのような香りの焼酎?という疑問と、もし入手でき、更にプレミアがつけば・・という邪まな思いから早速酒屋へ。
売り切れなら次はあの店に・・などと思いながら店内をウロウロ。苦労することなく発見!定価でありました。
すこし拍子抜けしたけどネットでは定価ながら売り切れ続出!?だったのでもしかすると・・。
味見用とストック用に2本購入しておりますので、幻の「赤霧」となった時はご相談下さい。(笑)

赤霧


2003年10月03日(金)

体調不良です。
喉が・・・。朝・晩が寒くなってきたから? それとも1日の晩、会社の飲み会で飲みすぎたから? 喉が痛く嚥下困難です。(涙)
しかし、食欲の秋!食べものもお酒もおいし〜!!初めて飲んだときはクサッと思ったけど、今は芋焼酎が好きです。
おいしい芋焼酎知ってたら教えてくださ〜い。

2003年9月28日(日)

ご無沙汰です。
昨日、久し振りに釣りに行ってきました。秋晴れのいい天気の下 朝7時ごろから12時過ぎまで。
当初の予定はチヌにひらめにマダイの舞い踊り・・。しかし、実際は・・ま、何とか晩ご飯の確保はできました。魚の下ごしらえ(ゼイゴ取り、腹だし)テット担当、調理はポッチ担当(詳しくは日記・フォトで)
楽しかったけど天気が良すぎて季節はずれの日焼け。時計の跡くっきり!お風呂でお湯がしみました。(涙)
今回はダメだったけどいつかはきっとチヌ・ひらめ・マダイ♪

2003年9月21日(日)

暑さ寒さも彼岸まで、と言うとおりめっきり過ごしやすくなってきた今日この頃 いかがお過ごしですか?
テットは昨日 ポッチとビンゴがお留守番するなか会社の人間と京都カントリークラブで芝刈りに・・いやいや、ゴルフをしてきました。
コース的にはまずまずでしたが、グリーンがめちゃ悪。もー少しなんとかならんかなー、そこそこいい値段してたのに・・。
昔はおっちゃんの道楽、止まっているボールを打つから簡単と思ってたゴルフやけど、やってみると難しいし、奥が深い。
現在、趣味は?と聞かれたら「ゴルフと釣り」と答えます。

2003年9月19日(金)

昨晩、小倉でステーキを食べました!(byふじ○き屋)
仕事の関係だったのでポッチはお留守番。佐賀牛だったとか、赤ワインがとか言うと不機嫌になるので詳細は割愛。
その後も飲みに行き久々の午前様!お酒には弱くない方だが、今朝は胃がムカムカ、気持ちワル〜てな状態。
悪酔い対策に飲んだウコン(byダ○ソー)の効果は得られていない様子。ウコンってホントに効果あるんかな?100円やから?薬局にあるけっこういい値段しているやつなら効果あるのやろか?
ま、何はともあれ お酒はほどほどに・・・

2003年9月17日(水)

トゥ〜ルル トゥルル♪ トゥ〜ルル♪
始めまして! 突然始まりましたテットの部屋です。 
ここでは、わたくし、テットが徒然なるままに書き記していく思い付きのページです。
不定期更新ですがたまに覗いてみて下さい。

初回の今日は、なぜテットの部屋を作ったか?

それは・・・ポッチが楽しそうに(たまに産みの苦しみがあるようだが・・)PCを占領しているのでテットもしたくなったのであります!(・o・)ゞ 
熱しやすく冷めやすい傾向がある自分ですが、頑張りますので宜しくお願いします。


モドル