みみの部屋
日本語教師6年目の
みみの雑記帳です。



Counter
 お知らせ2008年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。★まだまだ相互リンク大歓迎ですよ★「みみのヒトリゴト」も少しずつ更新。写真ありです。★近頃、色々な方からメールをいただいてますが返事が遅くなっています。恐れ入りますが、もう暫くお待ちください。★「ポカポカ地球家族」の影響はすごい!!日本から福州まで来てくださる方も…★奥様会メンバー、随時募集中。詳細は一番下を見てね。連絡事項は掲示板まで★About International marriageに情報を掲載。不備な点もありますが、ご参考までに。★何気に日記も更新してます。たまには見てね(笑) 歓迎光臨!みみの部屋へようこそ。

福建省福州市より日本語教育、中国生活、中国人の嫁的意見、犬などなど、
多彩な話題を辛口コメントで(笑)お送りします。

          

PROFILE  みみについて
  知りたい方は
   こちらへ。
 
   
日記  主に愚痴ですが(汗)
  時には役立つ情報も満載?
  真面目に中国生活を
  つづります…。

ABOUT JAPANESE  日本語教師ということを
  忘れつつある今日この頃(苦笑)。
  どんな教科書で?どんな授業を?
  
 
ABOUT
CHINA
 わが街・福州。
  近隣の街情報なども合わせて!
  
  更新速度は遅いです…。
 
みみのヒトリゴト
 写真つきで
  「独白」。
  
  
  
 
ABOUT
INTERNATIONAL MARRIAGE

 どうやって日本人と中国人は
  結婚できるの?
  体験を基にご説明。
  
  少しでもお役に立てればうれしい!
 
GUEST BOOKを読む
 皆さんのコメント。
  
  
  
 
GUEST BOOKに書く  記念に一言!
  ネチケットは
  守ろう。
 承認制に変更しました。
LINK  いつもお世話になっている
  お役立ちサイト。
  リニューアルしましたよん♪
  
 ★随時相互リンク募集中です。
みみへMAIL  お気軽にどうぞ。
  迷惑メールは
  やめてね。
  
 
中文版
English Here
 ついにできた!
  中国語と英語の
  ページですよ。
  でも自動翻訳機能なので、
 かなり微妙…。




 
 
★福州奥様会会員募集★

 このところ、福州とその近郊に住む日本人奥様たちが急増中です。外国での生活は不便なことも多いです。そんな時に、同じ境遇の人と友達になれたらどれほど心強い事か!皆さん既におわかりでしょう。
 そこで今回、奥様会を発足することに決定!具体的に何をするかはまだ未定ですが(汗)、とりあえず奥様たちで集まって悩みを相談し合ったり、お子さんのいる方は経験談を聞いたり、不用になったベビー用品を貸し出したりなどなど、色々な情報交換ができたらいいなーとは考えています。とりあえず今は月一程度で、集まっておしゃべり会を開いています。
 趣旨に賛同できる方は、是非みみまでご連絡ください。追って詳細をお知らせします。

*参加資格:福州とその近郊に住む日本語がわかる奥様・
        奥様予備軍(日本語がわかれば中国人も可)
*みみへの連絡方法:上記の「みみへのMAIL」から、
              メールを送ってください。
*知らせて欲しい事:氏名、ハンドルネーム、メールアドレス、電話番号、
        住所(任意)、自己紹介、奥様会への要望

専用掲示板を開設しました!→★★福州奥様の会★★

たくさんの方の参加をお待ちしてます!
 
 


Yahoo! JAPAN








JavaScript & CSS:ON
Windows+IE
Japanese version only
Designed by TG