あなたにとっての恋愛とは。



実は・・・私、恋愛経験豊富とはとてもじゃないけど言えません。
恋愛っていえる程 好きになった人は今までに2人くらい。


その中には初恋のあの子や 初めて告白をしたあの子は
含まれていません。
その時も真剣に好きだったんだろうけど・・・・。
やっぱり子供。
今思えば恋愛って括りに入れるものじゃないなって思うのです。


ということで、私が恋愛といえるような経験をしたのは
20歳を過ぎてから。
まだ5年くらいの未熟者です。



だから、まだ自分にとってもよくわかりません。



ちなみに、まだ両思い経験もないので・・・・。
恋愛=片思い



はっきり言って 恋愛って楽しいもんじゃないと思うんです。
好きになったらその人のコト気になって・・・・
心は乱れてばっかりになるし 相手の何気ない言動に
ものすごく振り回されるし。

自分では気づいてなくても どこかでやきもちやきまくった
どろどろした気持ちが渦巻いてるし・・・・。


私の場合。
好きって気持ちにを気付いたときには彼女がいてたり
好きになった相手がどうしようもない遊び人だったり

ということで、人一倍 そういう気持ちが大きいです。



でも、片思いでも どんなにしんどくても
恋愛してる方がいいなぁって思います。

地元に帰ったりしたときに 好きな人ほしい〜って
言ってる友達を見ると 思うのです。

やっぱりどんなダメ男が相手でも
見かけ以上にしんどい恋愛してるってわかってても
周りからは、終わらせた方がいいって思われる恋愛でも
恋愛してる方がいいなぁって思うのです。



しんどい分 ホントと些細なことで幸せを感じられるし。



メールが届いただけで 泣いちゃうくらい嬉しいなんて
恋愛してないと経験できなくないですか?



たまに『彼氏欲しい〜』って嘆くことがあります。
本当は『(あの人に)彼氏(になって)欲しい〜』なんですよね。



『そんな男やめなさい』『そんな恋愛終わらせなさい』
もう耳にタコが出来るくらい言われました。
今でも言われ続けてます。


でも、出来ないんです。


恋愛ってしようと思って出来るものでもないし。
終わらせようって思って簡単に終わらせられるものじゃない。



『ただ、勇気がなくて終わらせられないだけでしょ?』
そう言われると 違うとは言い切れないけど・・・・。



本当に終わらせないといけないときは 自然と気持ちが
そっちの方向に流れていくと思うのです。
だから、私は無理せずに このままです。



ということで、あえて言うなら 私にとっての恋愛とは・・・・




すごくしんどくて 辛いもの。
でも、やっぱりやめられないもの。



恋愛とは無理せず付き合っていきたいです。



wrtten by でめちゃん。