〈全日本YBオーナーズクラブ(仮名)公認サイト=会員数現在3名〉                                   

   
管理人近影
bimota paradise
全てのビモータ乗り、ビモータを愛する方々のためのページです。
情報の交差点としてお気軽に立ち寄りください。  by BELL
   
月の1枚の写真
 今回の初めてシリーズは車のツーリングです。で、写真は今年の5月にお友達のI藤さんと佐々里へ初めて車でツーリングに行った時の一コマとなります。共にチビッコ連れで、高尾サンデーミーティングの流れです。なかなかスピード感のある良いショットで、お気に入りの1枚です。
 さて、やっとアバルトが復活しました。今回の不調はプロペラシャフト付近の「カン、カン」といういやな音から始まり、大久保のローズオートさんでは、「このまま走ったらリアタイヤが外れるよ。」と言わしめるほどリアハブベアリングがガッタガタでした。乗ってる感じでは、フツーに交差点を曲がるだけでパワードリフトする始末。これはこれで楽しかったのですが、今思うとゾッとします。そこで早速、吹田のセーリオさん経由イタリアよりハブベアリングを取り寄せ&交換したのですが、今度はプロペラシャフトのスパイダーのガタによる摺動音(高速では薄い金属を固定しないままサンダーで切る様なビビり音)とシフトアップ時にパキンという音もすることからやはりペラと確信。スパイダーとペラのサポートを交換することと相成りました。また、これもイタリアから取り寄せたので都合2カ月の歳月が掛かりました。そして本日ようやく復活を遂げたので、嬉しくて上記の写真を掲載するに至ったわけです。
話は変わって、バイクの季節もほぼ終了。本日bimota yb4とHOREX644 oscaの「乗り収め」を行いました。春まで冬眠です。
       
全日本YBオーナーズクラブ
対象はYB4〜10位まで
賛同いただける方は型式と連絡先などをメールください。今すぐ何をするというものではありませんが賛同者様のお知恵を拝借しながらミーティングなど追々企画していきます。bimotaレーシングチームの復刻Tシャツや、ステッカーetc.なんか面白いものを色々考えましょう。忘れた頃に連絡があると思います。
「BELL'S Selection bimota関連のネットショップです。
中古車&パーツ&etc.の情報発信します。(委託販売もします)
大人”のサロンです。
情報交換の場としてご活用ください。(^^)
ビモータ乗りへの道
ビモータ乗りへの道                へようこそ
当ホームページのメニューは次のとおりです。
1.詳説ビモータ(珠玉の名車を詳しく解説)
             ・・・・Vol.1:YB4folgore
             ・・・・Vol.2:db1シリーズ
2.KB2オーバホール日記 
オーバーホールを通じてタンブリーニの世界にはまる? 
 9(最終回)
3・db1乗りへの近道 db1との蜜月を熱く語るコーナー  
       10(最終回) 
4.ビモータ購入ガイド 
5.ビモータ掲載雑誌の紹介と概要
6.ツーリングレポート
  その1:to寸又峡温泉
  その2:to四国〜大三島
  その3:「修学旅行2004」 to佐々里
  その4:to能登半島
7.ハンドメイド&モトメンテ講座(自分でやれば愛着も一杯)
   第1回はタンク製作
   第2回はカウル分割加工(教材:YB7)
   第3回はブレンボラジアルポンプ用ブレーキスイッチベース他 
   番外はdb1用オリジナルマフラープロト製作過程
   第4回はdb1のステムベアリンブ交換作業
   第5回はKB2カウル補修作業<前編>
   第6回はKB2カウル補修作業<後編>
   第7回はシートの張替え作業(教材YB7)
   第8回は冬休みの宿題=YB4改良2点
   第9回はオークション活用術?=YB4の改良
★ KB4製作日記第1話(フルカウル製作編)
  完成 1.
 2. 3. 5.
8.戦うレーシングビモータ
9.なつかし写真とちょっとコラム
10.今月の写真履歴(2005年)
11.今月の1枚の写真の履歴(2006年)
12.今月の1枚の写真の履歴(2007年)
13.今月の1枚の写真の履歴(2008年
14.今月の1枚の写真の履歴(2009年
15今月の1枚の写真の履歴(2010年)
16今月の1枚の写真の履歴(2011年)
17今月の1枚の写真の履歴(2012年)
18今月の1枚の写真の履歴(2013年)
★番外:実録オークション>アバルト狂想曲(ある男達の夢)
19.サニトラ通勤改速製作日記
リンク集 バイク屋さんがメインのリンク集です。
極めて個人的な紹介物件がメインです。
メールはこちら