スラッシュザクファントム イザ―ク機







第3回模型@ふたばモデリングコンペ用に製作しました。
この機体は前々から作りたいな〜と思ってたのですが諸々の事情で作れず・・・
しかし買い物時のノリから購入、製作に入りました。



キットはHGブレイズザクファントム+コレクションのスラザクです。
仮組みし終えたスラザクは殆ど不満も無くいい出来だな〜 と

斧以外はねw
斧はこの機体のポイントですのでやはりコレクションの物は小さい・・・
当初スクラッチを予定してましたが腕と期間の問題で取りやめ。
結局ビーム部分をクリアプラ板にて製作。
大型化した斧に合わせるように柄をプラ棒に置き換えて延長。
キットの物よりは大きくなったかな〜 と
あとは頭を縦に詰めたぐらい。



塗装
  (表記なしはMrカラー、Fはフィニッシャーズカラー)
ホワイト:Fアイボリーホワイト

濃い方のブルー:Fラベンダー

薄い方のブルー:Fラベンダー+Fファンデーションホワイト

ブラック:Fカーボンブラック

オレンジ:オレンジ+ホワイト

レッド:レッドFS11136

ビーム刃:蛍光ピンクでグラデーション→レッドパール

ノズル:ダークアイアン



上手く撮れないな〜・・・・
ブルー部は濃いほうも薄い方ももう少し赤味掛かった色です。

ちなみに珍しくスミ入れしました。



2006/8/31
この作品は蒼嵐さんの所へ嫁ぎました。






















ギャラリーに戻る