クロスボーンガンダムX1改・改







衝動買いはしょうがないんです、いけないのは目の前にある素晴らしいキットの方です。

そんなわけで衝動買いしちゃったクロスボーンガンダムです。
もう素晴らしいとしか・・・・・・・と膝関節折るまで思ってました。
まぁ私の扱いが悪いだけですが・・・・・
強度持たせつつ直したら太股側の関節が固定されてしまいました・・・
完成後にもう片方折ったんですがその時は諦めてさっさと固定しちゃいました。
直らん直らんorz

キットは一部の関節が弱かったり緩かったり・・・
ビス+ポリキャップカムバック! (ノд`)゜・。゜・。

キット自体は仮組みの段階で満足、そんなキットですのでなるべく丁寧に製作する方向で。
最近そればっかだなとか言ってはイケナイ。

塗装は光沢+パールのはずがいつのまにかつや消しになってました・・・
おっかしーなー・・・・・orz



塗装
  (表記なしはMrカラー、Fはフィニッシャーズカラー)
ホワイト:Fファンデーションホワイト

レッド:Fルミレッド

イエローオレンジ→329イエロー

ブルー:コバルトブルー+蛍光ピンク+ネービーブルー→パープルパール

関節:ガンダムカラーグレー24

スラスター外:メタルカラー、ダークアイアン

スラスター内:焼鉄、中心部はメタルカラー、アルミでワンポイント

ゴールド:メタルカラー、ゴールド

シルバー:メタルカラー、クロムシルバー




髑髏は整形色の上に溶きパテを適当に塗ってそれを適当に削りあとはガンダムマーカーで目や鼻をスミ入れしエナメル系塗料でウェザリング。
見た人が引くような塗装にしてみました。


デカールはコーションレターをいっぱい。
選んだのがでかすぎて五月蝿くなってしまったあたりorz


























次のページ

前のページに戻る