YF-21







レオナルドで箱なし投売りに遭遇していつかYF-19と並べようと思い買った・・・はず。
キットはとても組みやすいキットですが作るのが億劫で放置してました。 (殴

先日在庫整理をしていたところF-22と共に出てきたのでちゃちゃっと完成させました。


キットは前述の通り大変組みやすいキットです。
一応組み上げて塗装前の状態まできてたのでちょっと修正して塗装しました。

コクピット内部だけシートを他キットのと取り替えてます。
BDIじゃないふつーの操縦系統を持った機体ってことで・・・





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Tタミヤカラー
機体上面(濃):305

機体上面(薄):305→306

機体下面:305→308

ホワイト:Fファンデーションホワイト

ノズル:黒鉄色+シルバー


スミ入れ:Tフラットブラック+Tブラウン+Tエアクラフトグレー



見てのとおりF-16系の制空迷彩のパクりです。
ホントはYF-22なんですが手元にF-16の取説がありましたので。

YF-21とゆーとイメージがバリバリの新鋭機なのでウォッシングは控えめにしてます。
テストで酷使、しかし綺麗にされてるので塗装はちょっとくたびれてるが綺麗ってことで。(謎
塗装は合いも代わらず斑だらけです。
もうちょい綺麗に塗れと(ry

ミサイル発射口などもエナメルで塗り分けてみたり。
ガンメタとフラットブラック使い分けてます。



デカールはキットの物を使用。
雰囲気に合うよう選んでみました。
幸い静か目のが多かったので割と楽でした。



2006/8/31
この作品は青さんの所へ嫁ぎました。
















ギャラリーに戻る