レジェンドガンダム







発売直後に買ってやっと完成。
新製品を即入手して作るなんてここ最近なかったな〜とか。
まぁそんな事はどうでもいいですね。



キットはこれまたいい出来。
ちょこちょこと無駄に手を加えつつHJの作例を目指して製作。
スミ入れが苦手なんでモールドを深くしてみましたが微妙ですねorz

塗装は

シルバー:スーパーブラック→スーパーシルバー→ホワイトパール

ブルー:スーパーブラック→ブルーのマニキュア

レッド:スーパーブラック→スーパーシルバー→クリアーレッド

ホワイト:ファンデーションホワイト→ホワイトパール

関節色:ジャーマングレー

スラスター内:スーパーグレー吹いたまんま

ライフル:ダークアイアン


メタリック調の塗装は初めてですが楽しく塗装できました。
劇中の印象重視で暗めでもよかったのですがホワイトパール吹きすぎて明るくなってしまいました。
それでも見る角度によって印象が変るので気に入ってます。

ブルー部は冒険でしたが失敗は成功の元と言いますし思い切って挑戦。
まぁ失敗したら溶剤で拭き取ればいいですし・・・・
最初は不安でしたが徐々に理想的な色になってきてくれたので安心。

レッド部は同じ事をスプレーでしたことがあったので暗い感じになるように薄くクリアーレッドを吹き重ね。

ビームライフルは設定の色が好きでないので真っ黒に。
塗り分けれる自信が無かったとかマスキングが面倒だったって理由ではない筈。(マテ














頭部バルカンは開口後真鍮パイプを埋め込み
胸のフィンはプラ板で作り直し。





足首のシリンダーは削り落としメッシュホースに置き換え。
足の甲にあるダクトは削り落とした後エッチングパーツ貼り付け。





裏のスラスターは市販パーツに置き換え。
四角のディテールも削り落としエッチングパーツ貼り付け。





地味〜に塗り分け。





各部開口後プラ板でふさいで立体感強調(できてるのか?)





動かす?


製作記


ギャラリーに戻る