RX-78 GP-01







ひょんな事からガンプラ作る必要に迫られ作っちゃいました。

と言った感じで誕生したのがこのGP-01です。
最初は選択候補にすら上がってませんでしたが安いのとシンプルで作りやすそうだな〜なんて甘い考えで買ってきました。
プロポーションはよかったですが可動範囲がちょっと不満。
一部軟質パーツが使用されていて塗装への不安も・・・
結局軟質パーツも普通に塗れたのでよかったかな・・・?
はがれてるのに気付いてないだけかもしれませんが・・・・w





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー T:タミヤカラー
ホワイト:Fファンデーションホワイト

ブルー:Fスーパーファインコバルト+Fファンデーションホワイト+蛍光ピンク

レッド:モンザレッド+シャインレッド+Fファンデーションホワイト

グレー:ガンダムカラーグレー24

ノズル:Tガンメタ

シルバー:Tクロームシルバー

スミ入れ:ジャーマングレー



可動範囲はどうせ素立ちぐらいしかさせないので弄らず基本的なことをしっかりと。
幸いプロポーションは文句の付け所もないぐらいかっこいいですし。
180番のやすりでエッジを立てて400、600とかけた後サフ&塗装。
途中から集中力切れてスミ入れがえらいこっちゃorz



デカールはガンダムデカールのカトガン用、ボール用等を使用。
GFFっぽくしてみました。



撮影してる暇もなかったので模型@ふたばモデリングコンペ参加に使った画像流用 (ぁ
あとで差し替えます。(その意味では2重に(ry