F-20 "MYSTIC"







うちでは2機目のF-20、ウォードック隊仕様になるはずが何時の間にか暇つぶしに書いてたSSに搭乗するミスティック隊仕様になっていたという・・・
ちなみにミスティックと言うのはネタに困って使ったわけで元ネタは当然204SQの戦競塗装です。
本家のミスティックイーグルも持ってるのでそのうち作りたいと思います。





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

機体色(薄):40→308

機体色(濃):40→308→307

ブルー:Fフォーミュラーフレンチブルー→Fフォーミュラーフレンチブルー+1

シルバー:8

スミ入れとウォッシングは何時も通りフラットブラック+フラットブラウン。


簡単なキットなのですぐに製作でき・・・る予定でした。
しかし機体下面やインテークのミスにより予想以上に時間が掛かってしまいました。
とは言っても作りやすいキットでしたし修正も簡単でしたので結果オーライ。

SSに出した架空機なので好き勝手に塗ろうと思ったのですが結局地味な塗装になりました。
流石に全面308番ではつまらないので307追加、チリ空軍で使われてるF-5Eを参考にラダーをブルーで塗装。
ついでに右翼の一部も同色で塗装。
ラダーのブルーはリーダー機であるとゆーことで・・・・
右翼のは特に理由なし、ありますけどネタバレになるんで無し。

デカールはキット付属のものを使用。
編隊灯ついてないってどういうことよorz
余りのデカール探しても編隊灯は無かったので仕方なくスルー。
尾翼のエンブレムは例によって例の如く縮小コピーで製作。
テスト中に数パターン考えましたが大幅に簡略化し作図。
複雑なのにすると左右描くこと考えるとどうも尻込みしてしまいました。

ちなみにパイロットは女性なんですがどう見てもコクピットのは男です、本当に(ry
















ギャラリーに戻る