F-16 BLOCK50







小学校時代に作ったことがあるキットですが無性にF-16を作りたくなったので購入。
タミヤが1/48を出しましたが高いのでハセガワの定番で我慢。
と言うかタミヤの1/48は買っても多分完成しません。
小学生時代の自分を唸らせるような出来になるよう頑張ってみました。





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

基本塗装は説明書通り。

ノズル:Gスターブライトジュラルミン、前部はそれに国鉄色をプラス

ホワイト:Fホワイト


スミ入れ:Tフラットブラック+Tブラウン+Tホワイト



組み立ては簡単なキットって印象でしたがちゃんと作ると結構手間がかかりました。
とは言ってもF-14なんかと比べると圧倒的に楽なんですけど。
簡単な分余った労力で武装も作りました。
デカール貼る段階で後悔しましたが・・・・



デカールはタイガーミート参加機の方を選択。
これが貼りたくて作ったんで・・・・

完成してみるとなかなかかっこいいですね。
機体が小さいので武装が大きく見える所なんかもいいかな〜なんて
たくさんある在庫のF-2もこんな感じで製作できたらいいんですけど・・・



2006/8/31
この作品は青さんの所へ嫁ぎました。
















ギャラリーに戻る