F-16C "GARUDA"







F-16Cです。
誰がなんと言おうと(ry
エメリアの空軍章無くてもガルーダ隊なんです。

と言う事でエースコンバット6よりガルーダ隊仕様のF-16Cです。
製作理由は気分転換。
茶の人にリク頂いたので作りました。
キットは在庫のハセガワ1/72F-16Cを使用。
F-14や15に比べたら作りやすいかな〜・・と。
最初は製作中のタイフーンに合わせJ隊仕様や偽装F-2なんかも考えてたんですがやめました。
そのうちやりたいとは思いますが・・・
サイズが72なのでF-15Eとは並べられません・・・やっぱりF-15Eも72にしとけば(ry





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

薄グレー:40→306

濃グレー:40→305

レドーム:40→331

イエロー:1+329

ノズル:2→Gスターブライトジュラルミン+28→TエナメルX-1

ホワイト:Fファンデーションホワイト



製作殆ど素組みで武装をF-22から奪ったりシート脇に緑色の棒追加したぐらいです。
パイロンはどれ使えばいいかよくわからなかったので適当に。
思いっきり間違えてる気がしてなりません・・・とゆーか間違えてると思います。
表面処理が甘かったので荒だらけですが完成したのでOK、細かい所は気にしない〜。

塗装はジャーマングレーで下塗りしてから機体色でグラデーション。
はみ出しやら何やらで結構時間かかってしまいました。
レドームはあまり色の差が無い方が好きなのですが6版はレドームが濃くなっているので渋々塗装。
よくわからなかったので適当に塗ったら317の方が良かったんじゃないかという意見。

塗装後に何時も通りウォッシング。
最近やり方がいい加減になってきました。

デカールはキット付属のコーションレターとサテライトのアルファベットデカール、ナンバーデカールを使用。
文化祭の最中学校でペタペタと貼ってました。
目立つのしか貼ってません。

完成するとF-15Eと並べたくなりますがサイズ違いなのでちょっと厳しかったり・・・
F-15Eの背に乗り親子飛行機(殴

このキット作っててタミヤの1/48作ってみたくなりました。



















ギャラリーに戻る