GUNDAM EXIA







久々にガンプラ作りました。
小さくても大きくてもガンプラは作るの大変です・・・





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

白:Fファンデーションホワイト

青:ガンダムカラーブルー43

赤:79+1

黄:329

グレー1:ガンダムカラーグレー24

グレー2:Gスターブライトジュラルミン+28

その他グレー:Tガンメタリック、Tジャーマングレー

銀:2→Gスターブライトジュラルミン

スミ入れとウォッシングは普段通りエナメルのフラットブラック+フラットブラウン。


ネットで凄い完成品をたくさん見ていたら釣られて作ってました。
普通に作っても面白く無いのでフレーム塗り分けや武装の交換なんかをしてます。

キットはHGエクシア、999円なり。
仮組みしたらそのままでも十分かっこよかったので本体は弄らない方向で製作。
本編は1話しか見てないのでよくわからないのですが7本の剣をメインに戦うようです。
とは言っても流石に剣が7本あっても銃器無いと寂しいのでジャンクヤードのシビリアンアストレイから2つ強奪。
ついでにシールドがシンプルでかっこよかったんでそちらも強奪。
右腕のGNソード&ライフルに付いてるシールド(?)を逆さにすると右手にライフル持たせられたんでそのまま・・・って勘違いしてただけなんですけど・・・
シールドはポリキャップ弄ったりして強引にハメてます。
剣使うとき2つのビームガンどうするかって突っ込みは厳禁。

塗装ですがフレームは基本的にメタリック、その上に被さる一次装甲が普通のグレー・・・と塗り分けてみました。
その考えで行くと腹部全面は普通のグレーで塗ればよかったと思います。
武装も違う色を使ったほうがそれっぽいですね・・・
最初は各色を塗装後同色系のパールを使おうと思ったのですが塗装が上手く行かなかったのでやめておきました。

股関節のショート&ロングブレード基部につく白いカバーと肩からぶら下がる紐みたいなのは好みじゃ無かったのでつけてません。



















ギャラリーに戻る