着物リメイクのチュニック
着物リメイクの絞りのブラウス

縦に接(は)ぐバッグを作りましょう。

畳のヘリバッグ
縮緬のベスト (着物リメイク)
ハーフコート (着物リメイク)
着物と帯のリメイクバッグ2点
大島紬のプルオーバー(着物リメイク)
大島紬のプルオーバー  (着物リメイク)
着物リメイクのチュニックとブラウス
折り紙の動物・etc
着物のリメイク・ハーフコート
着物のリメイク・ジャケット
着物リメイク・ラップスカートのツーピース
着物リメイクのロングベスト
写真の色より、
実物は落ち着いた色合いです。
ページの先頭に戻る
両サイドにスリットを入れました。  
木の実にカラフルな毛糸を巻いて作りました。
何枚かの着物を組み合わせてみました
帯をリメイクしました。
バッグの口は羽織の紐を付けました。
有松絞りのチュニックとモンペ
着物のリメイク・ブラウス
紙縒りて作りました。
ハーフコート(着物リメイク)
みやちゃんの作品
着物をリメイクした洋服・バッグ・ets
着物のリメイク・ブラウス
羽織の裏
 で作りました。

クリックすると
先頭ページに戻る。

竹細工
も見られます。

生地の上に段染めの刺し子の糸で、ポイント刺しゅうしてみました。
ラップスカートは山ガールにもなりますよ。
お尻が隠れるのはいいですよね(^^♪  
モンペ
両サイドにポケットをつけました。   
大島紬
 で作りました。
リバーシブル
クジラの親子です。
両サイドにスリットを入れました。   帽子は洋服の共布で作りました。
みやちゃんの義理のお姉さんが作りました。

畳のヘリは水に縮みやすいので洗濯や霧吹きが出来ません。
水で消えるチャコは使わない。
熱に弱いのでアイロンはかけられませんが、
爪で簡単に折れます。

大島紬のハーフコート
裂き織りの先頭に戻る
重い感じにならないように袖にボタンを付け、
カジュアル感を出しました。
両サイドの脇にスリットを入れました。

母の着物をリメイクしました。   
古布リメイクの帽子