2010年ピアノ教室&アンサンブルサークル合同発表会
 


京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて発表会を開きました。
グランドピアノ2台お借りしてプログラムの前半はソロ演奏、
後半は2台ピアノのアンサンブル。
大きなホールでしたが、2台のグランドピアノが置いてあるホールは滅多になく、
私の小さなピアノ教室では立派すぎる空間だと思っておりましたが、
たまには、ど〜んといってみるかっ!という事で思い切ってお借りしてみました。
良い響き、良いピアノ、立派なホール…
ピアノ教室の生徒さん達もアンサンブルサークルの皆さんも
思い入れが強かったのか、とても素晴らしい演奏でした。

子ども達はグループレッスンの仲間とのアンサンブル。
2台ピアノ用の演奏楽譜を右手左手を分けてみたり、
連弾楽譜のメロディーパートを厚くしてみたりしました。
大きな生徒さん、大人の生徒さんは
私とブルクミュラーの25の練習曲のバトラー編曲2台ピアノバージョンで演奏。
アンサンブルサークルの皆さんは、大曲である2台8手のアンサンブルをしました。
2台ピアノは豪華ですね。なかなか出来ない経験をさせてあげられて嬉しく思います。

ホールでの演奏はとても緊張しますが、
お客さまとの距離が遠い為、集中もできます。
演奏も引き締まってきますね。
また数年後にここで発表会が開けたらいいな〜♪






今年はお花の写真しか撮れませんでしたm(__)m

ピアノ教師@ひろみのメインページへ



style="border:0;">