2009年ピアノ教室&アンサンブルサークル合同発表会
 


場所は西千葉マロニエ通りにある「ホール椿」
80席という小さめのホールですが、飲食OKなので休憩時間にお茶とお菓子を出しました。
第1部はソロ曲、第2部はアンサンブル、第3部は家族演奏というプログラムでした。
今年は、アンサンブルにピアノコンツェルトをやりました。
5台のキーボードでオーケストラパートを演奏し、ピアノと共演です。
子ども達には、クリスマスソングのMIDIファイルを楽譜に変換させ、
パート分けして、本格的なものになりました。
私は、キーボードオーケストラ「楽」で使わせて頂いている楽譜をお借りして、
ブラームスのピアノ協奏曲第2番第2楽章を演奏させて頂きました。
第3部の家族演奏では、兄弟姉妹連弾、親子連弾・・・沢山のご家族の皆様が参加され、盛り上がりました。 

そういえば、毎年・・・
今年こそ粗相無くと思いながらも、やはりまたまた大反省。
楽しい発表会を・・・と思って色んな企画をすると不慣れな為か色んな事が起きてしまいます。
次回こそ!!です。




会場の入り口です





キーボードオーケストラとピアノコンツェルト








ル・パティシエ ヨコヤマのお菓子と紅茶



家族演奏の最後に3家族でリコーダーを演奏して下さいました



ピアノ教師@ひろみのメインページへ