広島大学体育会女子バスケットボール部

 

 





 

 






Schedule   


    

日付

時間

場所

大会名・対戦相手     

6/26(月)

オフ

6/27(火)

18:30~

21:00

西体育館

通常練習

6/28(水)

18:30~

21:00

西体育館

通常練習

6/29(木)

18:30~

21:00

西体育館

通常練習

6/30(金)

16:30~

18:30

西体育館

通常練習

7/1(土)

12:00~

15:00

西体育館

通常練習

7/2(日)

13:00~

14:30

広島国際学院大学

県リーグvs福平






 










 

 

 

 





Twitter     






Member   




Staff   


    

名前

役職

上田毅

部長

矢野博史

コーチ

竹内 拓哉

トレーナー



Player   


         

背番号

名前

学年

学部・専攻

出身校

11

中島明香里(KAI)

4

教育学部・体育

広島皆実

16

上角里奈(SELU)

4

教育学部・体育

海田

4

石原夏帆(RIKU)

3

教育学部・体育

聖カタリナ

10

谷頭歩(EVE)

3

教育学部・体育

星陵

17

前岡朋菜(RAN)

3

教育学部・国語

大分舞鶴

5

塩崎夏実(YURA)

2

教育学部・国語

広島国際学院

9

安部未来子(MIL)

2

教育学部・国語

新居浜西

12

村上碧(LEN)

2

教育学部・初等

明治学園

13

森元莉子(LILI)

2

教育学部・初等

徳山

20

香川由実(ASA)

2

教育学部・社会

高松

21

稲垣伽穂(NAGI)

2

教育学部・日本語教育

四日市

7

浜瀬未夢(RYO)

1

教育学部・体育

大安寺

8

池田恵那(SAE)

1

教育学部・体育

倉敷翠松

14

長末悠妙(RYU)

1

教育学部・英語

小倉

15

石原佳歩(MITSU)

1

生物生産・生物生産

岡山城東

18

岩佐彩花(MAKI)

1

教育学部・体育

聖カタリナ






BBS   


 ↑広島大学バスケットボール部に関する質問やお問い合わせはこちらからどうぞ。



 




News  
      

 如水館中学校クリニック

  6月24日(土)12:00~15:00、広島大学で如水館中学校の女子バスケットボール部8人を対象にクリニックを行いました。指導を通じて学びや気づきを得ることができ良い経験ができました。如水館中学校のみなさん、ありがとうございました。
これからも、このような活動を通して、バスケットボールの楽しさを伝えていくと同時に私たちも成長していきたいと思います。

 立命館大学定期戦

  6月17日・18日の二日間、広島大学にて立命館大学との定期戦が行われました。立命館大学との親睦を深めつつ、反省すべき課題も見つけることができた有意義な時間を過ごせました。この定期戦を次につなげ、これからもこの定期戦が続いていくよう頑張ります。
 立命館大学の皆さん、ありがとうございました!

 中国大学新人大会

  6月9日から6月11日にかけて中国大学新人大会が開催されました。今年は優勝という結果を残すことができました。また、1・2年生だけでの試合という普段と違う環境の中で貴重な経験を得ることができました。応援に来てくださった皆様、ご声援を下さった皆様本当にありがとうございました。これを次への力に変え、これからもより一層努力していきたいと思います。
 2年生の稲垣伽穂(#21)が最優秀選手賞を獲得しました。

 西日本学生大会

  6月5日から6月6日にかけて西日本学生大会が開催されました。今年も去年同様二回戦敗退という悔しい結果に終わってしまいましたが、これからの大会にむけての良い経験になったと思います。自分たちの目標が達成できるよう、これからもより一層努力していきたいと思います。応援にきてくださった皆様、ありがとうございました。

 春季中国大会

  5月3日~5月7日に春季中国大会が開催されました。今回も昨年同様、準優勝という結果に終わりました。優勝は逃してしまいましたが、まだシーズンは始まったばかりです。今大会の反省を活かし、これからチーム全員で頑張っていきたいと思います。応援に来てくださった皆様、ご声援を下さった皆様本当にありがとうございました。
4年生の中島明香里(#11)が敢闘賞、3年生の石原夏帆(#4)が3P王を獲得しました。


 新入部員大募集!

  この春広島大学に合格した皆さん。合格おめでとうございます😊🌸
 私たち広島大学体育会女子バスケットボール部は新入部員を大募集しています🏀高校までのキャリアは関係なく、やる気のある方や本気でバスケがしたい方、少しでもバスケに興味がある方、どなたでも大歓迎です!もちろん学部、学科は問いません。マネージャーも大募集しています!!
 とりあえず一度練習を見に、西体育館までお越しください。日程は右に書いているとおりです。部員みんなでお待ちしています!

 尾長ミニバスクリニック

  12月25日(日)9:30~11:30、尾長小学校で尾長ミニバスケットボールクラブの子どもたちを対象にクリニックを行いました。指導をする中で自分たちも学ばせていただくことが多くとても良い経験になりました。尾長ミニバスのみなさん、ありがとうございました。
これからも、このような活動を通して、バスケットボールの楽しさを伝えていきたいと思っています。

 秋季県リーグ

  秋季県リーグが終了しました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今回のリーグも1位という結果で終えることができました。今大会で今シーズンのすべての試合は終了しました。来シーズンも、チーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 3年生の中島明香里(#4)が最優秀選手賞を獲得しました。

 インカレ本選

 11月21日から11月23日にかけて全日本学生選手権大会が開催されました。中京大学に負けてしまい、チームの目標であったベスト8を達成することができず、悔しい結果となりました。今大会の経験を活かし、現チームの最終戦である県リーグにチーム一丸となって臨みたいと思います。応援に来てくださった皆様、ご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました。

 中国総合

  11月12日・13日の二日間、島根県で中国総合バスケットボール選手権大会が開催されました。日立笠戸に負けてしまい、本選出場を逃してしまいました。今回の試合で反省点はたくさん見つかりましたし、学べたことも多かったと思います。この悔しさをバネにこれからもっと頑張りたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

 インカレ予選

 9月17日から10月16日にかけて、インカレ予選が行われました。今年は優勝という結果を残すことができ、インカレへの出場権を獲得しました。たくさんの応援、本当にありがとうございました。インカレ本戦は11月21日より行われる予定です。ベスト8を目指し、これからもチーム全員で頑張っていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたしします。
 4年生の熊美里(#13)が最優秀選手賞、得点王を獲得しました。

 中国総合広島県予選会

  8月27日に中国総合広島県予選が行われ、優勝で終えることができました。今大会に優勝したことで、中国総合バスケットボール選手権大会への切符を手にすることができました。たくさんの応援ありがとうございました。中国予選は11月12日から行われる予定です。今後も応援よろしくお願いいたします。
 4年生の熊美里(#13)が最優秀選手賞、同じく4年生の萱嶋沙羅(♯12)が優秀選手賞を獲得しました。

 春季県リーグ

  春季県リーグが終了しました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今回のリーグは1位という結果で終えることができました。これからの大会も、チーム一丸となって勝ち進めるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 4年生の熊美里(#13)が最優秀選手賞を獲得しました。

 中国大学新人大会

  5月17日から5月19日にかけて中国大学新人大会が開催されました。今回は5位いう結果に終わってしまいましたが、1・2年生だけでの試合という普段と違う環境の中で貴重な経験を得ることができました。応援に来てくださった皆様、ご声援を下さった皆様本当にありがとうございました。これを次への力に変え、これからもより一層努力していきたいと思います。

 西日本学生大会

  6月6日から6月8日にかけて西日本学生大会が開催されました。今年も去年同様二回戦敗退という悔しい結果に終わってしまいましたが、これからの大会にむけての良い経験になったと思います。自分たちの目標が達成できるよう、これからもより一層努力していきたいと思います。応援にきてくださった皆様、ありがとうございました。

 立命館大学定期戦

  5月28日・29日の二日間、立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて立命館大学との定期戦が行われました。立命館大学との親睦を深めつつ、反省すべき課題も見つかった有意義な二日間になりました。この定期戦での経験を生かして、これから次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。
立命館大学の皆さん、様々な準備や手配をしてくださり、ありがとうございました!

 春季中国大会

  4月30日~5月2日に春季中国大会が開催されました。今回は準優勝という結果に終わりました。優勝は逃してしまいましたが、まだシーズンは始まったばかりです。今大会の反省を活かし、これからチーム全員で頑張っていきたいと思います。応援に来てくださった皆様、ご声援を下さった皆様本当にありがとうございました。
4年生の萱嶋沙羅(#11)が敢闘賞と得点王、同じく4年生の星加奈緒(#19)がリバウンド王を獲得しました。

 西条中学校クリニック

  12月19日(土)9:00~12:00、西条中学校で西条中学校の女子バスケットボール部13人、附属中学校の女子バスケットボール部員17人を対象にクリニックを行いました。指導をする中で自分たちも学ばされることが多くとても良い経験になりました。西条中学校、附属中学校のみなさん、ありがとうございました。
これからも、このような活動を通して、バスケットボールの楽しさを伝えていきたいと思っています。

 秋季県リーグ

  秋季県リーグが終了しました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今回のリーグは2位という不本意な結果で終わってしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。今大会で今シーズンの全ての試合が終わりました。この悔しさは来シーズンにつなぎ、チーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 4年生の西山えみ(#9)が優秀選手賞を獲得しました。

 中国総合

  11月7日・8日の二日間、鳥取県で中国総合バスケットボール選手権大会が開催されました。結果は2位で、全国大会への出場権は逃してしまいました。今回の試合で反省点はたくさん見つかりましたし、学べたことも多かったと思います。この悔しさをバネにこれからもっと頑張りたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

 五大学競技大会

  10月31日・11月1日の二日間、岡山大学で五大学競技大会が開催されました。結果は全勝で、優勝することができました。来週の中国総合へつながる大切な試合になったと思います。今回のうまくいった点や反省点をあと一週間で調整して、来週全国大会への切符を手にできるよう、チーム一丸となって頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

 インカレ予選

  9月12日~10月11日にわたって、インカレ予選中国予選が行われました。結果は三位でインカレ本戦の出場は逃してしまいました。とても悔しい結果に終わってしまいましたが、11月8日に行われる中国総合選手権で全国大会への可能性はまだ残っているので、これまで以上に練習を頑張って試合までしっかり調整していきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。
 2年生の中島明香里(♯12)が3P王を獲得しました。

 中国総合広島県予選会

  8月29・30日に中国総合広島県予選が行われました。準決勝・決勝と厳しい試合でしたが、優勝することができました。そして、中国総合バスケットボール選手権大会への切符を手にすることができました。たくさんの応援ありがとうございました。中国予選は11月7日から鳥取県にて行われます。今後も応援よろしくお願いいたします。
 3年生の萱嶋沙羅(#11)が最優秀選手賞、2年生の中島明香里(♯12)が優秀選手賞を獲得しました。

 フェニックスカップ

  8月14~16日の三日間、広島大学でフェニックスカップが行われました。県内はもちろん県外からも多くのチームが参加して下さり、とても活気ある大会となりました。参加して下さった皆様ありがとうございました。また、運営に関わって下さった皆様、応援に来て下さった皆様本当にありがとうございました。  来年もよろしくお願いします。
 優勝校:男子 賀茂高校

 ____女子 岩国商業高校

 春季県リーグ

  春季県リーグが終了しました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今回のリーグは1位という結果で終えることができました。このまま秋からのリーグ戦も、チーム一丸となって勝ち進めるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 3年生の萱嶋沙羅(#11)が最優秀選手賞、2年生の中島明香里(♯12)が3P王を獲得しました。

 立命館大学定期戦

  6月20日・21日の二日間、広島大学で立命館大学との定期戦を行いました。二日間を通して新たな課題も見つかりましたし、とてもいい経験になりました。この経験を生かし、これからの試合へとつなげていきたいです。立命館大学との定期戦は、昔からずっと受け継がれてきたものでもあるので、長年続いてきた伝統をこれからも守りつつ、立命館大学とともに私たちもより成長していきたいと思っています。 これからも応援よろしくお願いいたします。

 中国大学新人大会

  6月12日から6月14日にかけて新人戦が開催されました。今回は初戦敗退という悔しい結果に終わってしまいましたが、各々が味わった悔しさを胸に刻み、これからもより一層練習に励んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 西日本学生大会

  6月8日から6月12日にかけて西日本大会が開催されました。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。今年は二回戦で敗退となりましたが、普段することのない中国地方以外のチームと試合ができて、とてもいい経験となりました。この結果を受け止め、反省を生かして県リーグや、秋からのリーグ戦につなげられるようチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

 

 

 

                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                               


               Hiroshima University basketball team official web site