あなたは無料カウンター人目の訪問者です

トップ
メイン
管理者
作品集
リンク
ご意見
名前:まちゃと
生年月日:3/26
活動拠点:新潟県三条市
CAD歴:
AutoCAD(1年)
thinkdesign(1年)
Solidworks(1年)

テクノスクール卒業後、大手家電製造メーカーに設計で入社(派遣ですがw)
2007/7月から勉強のため、会社を辞める。(思い切ったことしたねボク)
その後、 独学とこの道十数年のプロに3D-CADと設計を学ぶ

私が使っているCADは主にSolidworksというCADです。
世界で70万ライセンスも売られ、一番普及している3D-CADです。
わかりやすいGUI(ちょっとショボイけど)、使いやすいシステム。

操作画面

メーカーリンク
↓ ↓ ↓ ↓
Solidworks Japan

そしてたまに使っているのが、think3社のthinkdesignです。
今まで使ってきましたが、前述のSolidworksの方が使いやすいので最近はあんまり使っていません。G.S.M(グローバル・シェイプ・モデリング)という曲面の修正が容易な機能が売りです。

 操作画面

メーカーリンク
↓ ↓ ↓ ↓
think3

       

トップメインCAD紹介管理者作品集リンク

Copyright (c) 2007 Tsuchida Design Factry All Rights Reserved