| 瞑想教室について | コース | スケジュール | お申し込み |瞑想教室の感想 | スクールTOP一覧 |

 




美しい色や音楽、香りなどを使いながら、自分自身の内側と繋がり、深い呼吸法やイメージングで瞑想を誘導していきます。
一人ではなかなか深い瞑想に入るのが難しいと感じている方も、定期的に楽しく瞑想を練習していくことで、自分の内側の確かな感覚を信頼できるようになり、
一人でも光に繋がっていけるようになります。
瞑想することは、忙しい日常の中で揺れ動く人生の羅針盤の針を合わせ、本来の魂が望む航路に舵を取るようなもの。
どんな外況にも振り回されない、安らいだ自分の中心に全ての答えを見つけることができます。
  



◆ベーシックRoseコース◆

☆全6回コース(単発1日のみでの参加も可) 毎月第1水曜日 他リクエスト開講

         
瞑想が初めての方でも安心してご参加できます。
瞑想の基本になる呼吸法とグラウンディングをしっかりと身につけることに重点を置きながら、
毎回、違った内容の楽しい瞑想を体験します。
     ・一人でもしっかりと、グラウンディングして、地球と繋がることができること
    ・自分のハートの領域へアクセスし、穏やかな内側の聖域に休まること
    ・自分のマインド(意識)をより繊細な感覚、愛と調和の思考に切り替えることができるようになること。
    ・ハイヤーセルフ(高次の自分)や守護天使といった光のエネルギーを体感し、大いなるものに愛され、
     守られていることを実感できるようになること。

<主な瞑想の内容>
       (1)  ハートの花・インナーダイヤモンド瞑想
       (2)  インナーガーデン・くつろぎの庭とハイアーセルフ
       (3)  恐れの解放、許しの瞑想、過去の癒し
       (4)  インナーチャイルドを癒す
       (5)  ダンス瞑想/ボディとライトボディ
       (6)  守護天使と繋がる

他 グラウンディング
   オーラの保護と浄化/ストレッチや笑いヨガ・ボディリラクセーション
   カラーブリージング&メディテーション
   オーラやチャクラの理解・チャクラブリージング
   クリスタルチューナーの音によるヒーリングetc
   毎回お一人、お一人のペースを大事に楽しく進めていきます。
       

*参加者の声


このページのTOPへ


◆Ayura ライトボディコース◆
☆全6回コース(単発1日のみの参加も可) 毎月第3水曜日 他リクエスト開講  


Ayura ライトボディコースは、瞑想の他に自分の本質やギフトに光を当てていく様に構成されています。
自分はどこからやってきて、どんな目的をもった存在なのか、魂の繋がりやプロセスを知り、この人生でどのように自分らしい豊かな人生を創造していくことができるかということにフォーカスしています。
受容的質と同時に直感的質、創造的質を高めていくことに重点を置いています。

<主な瞑想とワークの内容>
       (A)   薔薇の花浄化/ほほえみの瞑想/私は誰?
       (B)   内観ワーク/ガイアの瞑想/源へ還る
       (C)   過去生ヒーリング /ソウルメイトと繋がる/引き寄せのワーク
       (D)   クリスタルワーク/ギフトコラージュ/魂の目的
       (E)   チャクラの活性化/タッチヒーリング/レインボー瞑想
       (F)   ハイアーセルフとして生きる/未来創造/豊かさのワーク

瞑想以外にも様々な楽しいワークを行い、ハートから観て聞いて感じること、視点の変化、意図的になることへの扉を開いていきます。
自分という存在が大いなるものの一部であること、ハイアーセルフの視点から生きること、魂のプロセスを楽しむということそのものに価値を見出せるようになります。
日常の中で簡単にできる宿題ワークも出されます。
動きを使った呼吸法、グラウンディング、クリスタルのワーク、その他オーラやチャクラなどサトルボディへの理解を深めます。


このページのTOPへ


 




レッスン名、希望日時(初回)、氏名、連絡先等をご明記のうえ、メールでお申し込み下さい。
  ご希望の日程でのリクエスト開講はプライベート、または2名以上でお申し込みください。
コースは6回で1セットの内容となっていますが、ご希望の内容の単発受講も可能です。

 

◆受講料
☆ベーシックRoseコース(1回約4時間×6回)
   ◎6回コースでのお申し込み 
     □全6回コース プライベート60,000円(1回10,000円) / 2名以上48,000円 (1回 8,000円) 
        *初回のみ2ヶ月分お支払い願います。その後1月分づつお支払いいただき最終回お支払いなし
   ◎単発1回のみの受講 お一人1回12,000円

☆Ayuraライトコース(1回約5時間×6回)
   ◎6回コースでのお申し込み 
     □ □全6回コース プライベート72,000円(1回12,000円) / 2名以上54,000円 (1回 9,000円) 
        *初回のみ2ヶ月分お支払いい願います。その後、1か月分づつお支払いいただき最終回お支払いなし
   ◎単発1回のみの受講 お一人1回13,000円


 *尚、ご入金いただきました受講料に関しましては、理由の如何に関わらずご返金できませんので、ご了承ください。
 *単発受講での当日キャンセルの場合、100%のキャンセル料が発生いたします。
 *各日内容は、参加者に合わせ若干変更となる場合があります。
 *どなたかご一緒に受講されるお友達をお探しの場合、ご相談ください。

◆特典

*瞑想教室ベーシックコースとAyuraライトコースの両コースを受講された方の特典
    ・修了書を発行いたします
    ・終了したコースを半額にて再受講することができます。
    ・ベーシックRoseコース・Ayuraライトコースの両コース全内容を受講された方全員に、
     お好きなオーラソーマ・ポマンダーを1本プレゼントいたします

*ベーシックコースはスカイプを使いご自宅でも受講できます。
*Ayura ライトボディコースを受講する前に、ベーシックRose全コースを受講してください。
*毎月ご希望の日程を組んで行うことが可能です。
*再受講は各コース、お好きな内容の瞑想だけでも単発受講が可能です。
*出張でのグループ瞑想をご希望の方は、2人以上でお好きな日程と場所で調整可能です。ご相談ください。(出張費、交通費別途)
   
このページのTOPへ




〜ベーシックRoseコースを終えて〜


ゆうこさん、全6回の瞑想教室、ありがとうございました。
どの瞑想も特徴があって、毎回、「今回はどんなメッセージやビジョンを受け取るのかな」と、うきうきしながら参加していました。
とびきりおもしろかったのは、「ダンス瞑想」です!
あの瞑想をやりきった時の達成感や、 心のおもむくままに素直に、自由に、自分を表してよいことの心地よさや解放感、
クールダウンの時に感じた“自分の境界線がなくなって、周りと一体となる不思議な感覚”、“時間や空間の感覚がなくなる感じ”など、
いろんなものを味わった回でした。
インナーチャイルドやハイヤーセルフ、守護天使などなど、 瞑想を通して初めてその存在を感じられるようになって、 自分が、いろんな存在に守られて、 応援団にサポートされているんだということがわかり、
人生に対する安心感が得られたこと、 今の自分に対して、「大丈夫!」と思えたことは大きな収穫です。
また、日々のグラウンディングのおかげで、 前よりもずっとどっしり安定している自分になっているのを感じます。
6回のなかで、一緒に教室に参加したメンバー各々に心の変化、環境・状況の変化があり、 毎回のシェアタイムも非常におもしろいものでした。 ご縁があって集まったメンバーなのでしょうね。 とても心地よかったです。
メンバーに恵まれたことも感謝です。 全6回にかかわる全てに感謝。
ありがとうございました! 
               R・Nさん(20代女性)


  6か月の間、瞑想の時間を共有できて本当に幸せでした。
自分の人生が思うように進まず、苦しいと感じていた時、ちょうど良いタイミングでこの瞑想教室に参加することができました。
今思うと、これも天使からのプレゼントだったんですねー。
受講を終えた今、少しづつですが自分の願っていた道が開いてきており、アファメーションの効果を身をもって感じている最中です。
印象に残っているいるのは、「イナナーチャイルド瞑想」と「守護天使」の回です。
「インナーチャイルド」の回では、自分の小さな頃の写真を選んでいる時、ポロポロと涙が止まらなくなりました。
「そうだ、私はこんなにも沢山愛されている存在なんだ」と改めて気づいた瞬間でした。
インナーチャイルドが楽しそうに自然に触れて季節を感じて遊んでいたので、私自身もともとそういう時間が好きだったんだなぁ、大人になってからは足りてなかったんだなぁと気づきました。
守護天使の回では、今まであまり気に留めていなかった天使の存在を身近に感じることができたので、何だか家族が増えたような嬉しさを感じました。
大好きな犬が見守ってくれていたんだと思うと、何故自分がこんなに犬に愛着を感じていたのか、ストンと理解できました。
また未来の幸せな自分の姿に重なる(ドッキング)した時は本当に心地よかったです。
今後も忙しく苦しく感じるような時があるかと思いますが、しっかりグラウンディングして、自分の魂が喜ぶように、たくさん天使にもお願いしながら(笑)過ごしていきます。
ありがとうございました。
                 K.Yさん(20代女性)


裕子さん、瞑想教室全6回、大変お世話になりました。ありがとうございました。
瞑想教室を通して、私の1番の気づきは
「肉体をもって、この地球に生きている素晴らしさ」でした。
私は、この「地球」という星で生きることを選択したのですから。
そのことを思い出しました。
かつて、この地球で生きてきて、私はいろんな悲しみや不自由さを沢山経験してきたようです。
自分らしく生きることへの罪悪感、ありのままの自分を表現することで調和が崩れてしまうのではないかという恐怖も感じていました。
だけどもう、昔のままではいられない、私は生きる喜びを体験するために生まれてきたのだから・・・。そんな気持ちも溢れでてきました。
なので、少しづつ周りの人たちとの付き合い方や楽しみが変わってきたような、そんな感覚も感じ始めています。
瞑想教室の期間中は、自分の内側と向かい合う本当に貴重な豊かな時間でした。
そして自分ひとりで生きているのではなく、守護天使やハイヤーセルフ、様々な宇宙のサポートがあって、自分は生きているんだという喜びと癒しの体験もありました。
そして、その体験をお教室の仲間や裕子さんにシェアしていくことでさらに深い気づきがありました。
お教室を通して、私は何だか色々なことを思い出しました。そして思いだすことによって、深い癒しが起こりました。
「あ〜、私はずっとずっと地球の平和と調和を願ってきたんだな〜」って。
瞑想教室の最終回では、地球の平和で調和のとれたヴィジョンを観ることができました。
これからは、ヴィジョンで観た喜びや平和にフォーカスして生きていこうと思います。
裕子さん、お教室では本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。
そして共に体験し、シェアしてくれたみなさんにも本当に感謝いたします。
天使さん達もありがとう!!本当に素敵な時間でした!
みなさんありがとうございました。
                    N.気気鵝複苅安綵性)


月に一回のペースで受講させて頂くことにより、現実の生活の中で 実践できて いるかを確認しながら、無理なく 身に付けて行くことができました。
このレッスンで、地にしっかりと繋がっている という感覚が自分の中でより一 層 明確になり、普段の生活やあらゆるシーンにおいて、瞬時にその意識にシフト しやすくなりました。
また、具体的なイメージを作り上げながら誘導して頂けるので、楽しみながら 瞑想することができました。
瞑想教室に参加させて頂いたことで、ますます 自分らしい自分を発見して行く ことができました。本当に良かったです。
これからも、様々な体験を通して、安全で守られているという心地良い感覚と共 に、内なる自分に出会って行くことが楽しみです。
                     I.Nさん  (30第女性)


この半年を振り返って
今までも自分が守られているという感じはありましたが、瞑想教室に参加して宇宙のエネルギー(のようなもの)に守られているという感じを、より身体で感じることができたと思います。
そして、あらたに私の守護天使に出会え、いつも見守っていてくれているということを知り、心強く嬉しくなりました。
半年間続けても、家ではまだうまく瞑想できなかったり、日々の暮らしに追われてしまうここともありますが、 失敗したことをクヨクヨ悩むことが減ったり、頭に浮かぶ嫌なイメージをすぐに振り払えることができるようになったかなと思います。
瞑想は楽しくもあり、幸せな気持ちになるものでした。
でも何より、お教室の始めと終わりにお茶を飲みながら先生とお話すること、そして一緒に参加した友達の話を聞くことが楽しかったです。
教えていただいたことを忘れずに日々の暮らしの中でもっと生かせて行けたらと思っています。
そして是非また機会を作って参加させていただきたいと思います。
私をお教室に誘って一歩踏み出させてくれた友人に、一緒にひとときを過ごしてくれた方達に、
そして安生先生に心より感謝いたします。 ありがとうございました。
                        S・Tさん(30代女性)


半年間、あっという間に終わってしましました。
色んな方ともご一緒でき、シエアしていく中で、色々な感じ方があって良いのだ
「自分は自分で大丈夫」という気持ちを持てるようになりました。
日々、落ち込んだり、楽しかったりと・・
それを「今、ここ」を楽しむことが大切だなと・・・。
瞑想のやり方を6回全部違うやり方を教わり、毎回楽しくて
自分で瞑想したい(始めたい)方にぜひおススメです。
先生にもご一緒できた方々にも、
ありがとうございました。
                          k.Mさん(30代女性)


瞑想教室への参加は、予定していたわけではなく、偶然?スタートしました。
計6回を振り返ると、面白いことがたくさんありました。
いろいろな出逢いや気づき、瞑想自体自分には難しいのでは、と考えていたこと 等を思い出します。
考える事が好きで、私の頭はいつもいろんなことを考えているというのに、 自分の内にある、考えつかないメッセージをキャッチする時は本当に不思議だな ぁ、と感じます。
考えることを含め、自分が好きなことを改めて認識するきっかけにもなりました 。
好きなことの1つに、食べることがあります。
常に頭の中は 「何作ろう」「何食べよう」「次はどこのお店に行こう」
旅先でも興味の先は食べ物です。
初めは私だけではなく、皆同じだろうと思っていたので、 次第に違う人もいることがわかってくると なぜ私は食べ物のことばかり考えているのだろう、 食べることに執着しているんだろう、と考えるようになりました。
人から「よく食べるね」「食べ過ぎじゃない?」と言われたりすることで、 自分でもあまり良くない事だと思っていたことに気づきました。
気づいた時は、自分でも意外でした。
瞑想教室のおかげで 私は食べる事が本当に好きで、それでいいんだ、と 自分で自分を認める事ができました
。 最終回に瞑想の中で、大好きなアボカドから 「好きなこと、大切なものは嘘をつかない」 というメッセージをもらいました。
自分の中でいろいろな事が繋がるメッセージでした。
恐れや許せない事を解放すること…
これは、出来たらやってるでしょ、みんな…と思っていましたが、 「え、こんなに簡単なの?」という感想でした。
それがどういった内容であるかは関係なく 自分がどう向き合うかなんだな、と気づきました。
いろいろなメッセージを受け取り、全て自分の中に答えがあることに感動します 。
溢れてくる様々な感情を観察出来て、本当に貴重で楽しい時間でした。
感謝です!
忘れずに一人でも楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
                         N.Mさん (30代女性)


私は瞑想の仕方を勉強したくて教室に通い始めました。
本で読んだ瞑想は「無」になるということでしたが、 教室では先生の誘導に従ってイメージすることが中心でしたので、 想像していたのとは違いました。
でもイメージする中で、自分が全く思いもしないことやメッセージが出てくると、
自分でも知らないことを知っている自分がいる(つまりそれはハイヤーセルフ?) ということを感じました。
また、自分の身に起こる出来事や感情に対して、 ”「いい」「悪い」ではなく、そういうものなんだ”と感じるようになりました。
全て「いい」「悪い」の判断をしていると、自分の枠に囚われて苦しくなっていきますが、 そういうものなんだと思うと、何でもすんなり受け入れられるようになったような気がします。
未だ発展途上なので、ときどき迷走したりしていますが、 「人生楽しい!」と言える様に、少しずつ変わっていきたいと思います。
                          E.Aさん(30代女性)


この半年を振り返って大きな変化はありませんが、細かく振り返るといろんな変化ありました。
自分の内側では、自分を受け入れられて、どんな自分でも認めることが出来てきたように思います。
日常生活では、気持ちがいっぱいになった時は、グランディングを通して、感情の処理をできるようになったと思います。
考え方や物事の捉え方は、以前はマイナスの思考でしたが、前向きな考えと転換するようになってきています。
上記は、ほんの少しずつですが、小さい積み重ねで変化へとなったのではないかと思います。
なぜか、瞑想教室に行く間にいろんな感情の変化で大変でしたが、それを過ぎて終わった今は、完了した気持ちで満足です。
瞑想を始めた頃好きだった彼の気持ちも今や残ることなくスッキリとまた、前に進むことが出来ました。
半年間学ぶ事がたくさんありました。ありがとうございました。
また、先生に会いにいきます。その時は、よろしくお願い致します。
                                     R・Yさん    30代女性


半年間の瞑想教室では、大変お世話になりました!
自分にとって何より良かった!と思うことは、グラウンディングを学べたことです。
グラウンディングによって、呼吸を整えながら自分の丹田を意識し、地球と繋がる という感覚を初めて体験したのですが、
体の中の澱が、自分の吐く息に合わせて地球の中心に吸い取られ、
代わりに、地球の暖かいエネルギーが、足元から丹田を通って体内に循環する、 とても心地よい感覚に目の覚める思いでした。
丁度半年前は、仕事面でも私生活でも自分の転機だったと思います。
自分の核をしっかり持てるかどうかで今後の人生が変わる、と心底感じていたので、
何かが変われば、という思いから瞑想教室に参加しました。
自分の体、心、さらにコアの部分を意識し、瞑想によって意識の深部と向きあうことで、
「私に必要なもの・必要でないものは何か」「癒すべき問題は何か」が次第にはっきりと見えてきました。
また、他の参加者のみなさんと体験をシェアすることで、 みなさんがそれぞれ感じたことの多種多様さにも驚き、
人は皆違うから面白い、私にも他の人達にも個性があり、だから大事なんだ、ということが実感できました。
自分に自信が持てないことが悩みの1つでしたが、「自分を好きになること」も、瞑想教室を通じてできるようになりました。
教室で教えていただいたとおり、今では毎日、鏡を見ながら「カワイイ〜」と自分を褒めてあげています。
最近、知人から「目力が強くなった」と言われました。自信が持てた効果かなと嬉しい限りです。
自宅で、ひとり瞑想を練習することも出来ますが、教室で誘導をして頂きながら、
参加者のみなさんと一緒に瞑想をする方が、 人のエネルギーによる効果なのか、とってもやりやすかったと思います。
瞑想教室は、自分自身を見つめる第一歩になりました。
自分の課題を見つけられたこと、今後の目標が定まったことで、今後の人生を、意志を持って歩めると思います。
本当にありがとうございました。
                                 S・M さん   30代女性


瞑想教室を通して、
普通に生活できることへの感謝、有難みを、しみじみ感じました。
あまりにも当たり前に生活していることで、そのことへの感謝を忘れていたことに気づきました。
何か特別なことだけが、恵みのように錯覚しがちですが、
普通のことが、大きな恵みであること。
こうやってパソコンを打てること、これも手があるから普通に打てること、動ける手があること、
打てる時間があること等々、普通にしていること、1つ1つが、実は大きな恵み、人からの支え・恵みがあってできていること。
空気があって息ができること。太陽が光を届けてくれるから、明るさがあること…。
あげていたら、きりがないくらい、あとからあとから出てきて、その1つ1つに有難うと感謝の気持ちが湧いてきます。
そして、心が温かくなってきます。

瞑想は、まだまだうまくできませんが…。
有難う日誌(宿題の課題)は面白かったです。同じ日常が、違う色になりました。
有難う御座います。 
                                  M・Mさん  30代女性


私は普段から地に足をつけたい、ぶれない自分、しっかりした軸をつくりたいと思っていて、
何か身につける方法はないかと思っていました。
瞑想教室に通おうと思ったのは、グラウンディングして地球と繋がることができる、
どんなに外況が混沌としていても揺るがない自分の中心を作ることができるとあったので、
これだ!と思ったからです。
全6回、いろいろな瞑想を体験しました。
瞑想を通して思ったのは、「答えは自分の中にある」ということ。
ハイヤーセルフ、インナーチャイルド、守護天使などからメッセージを受け取りました。
そんな、メッセージなんて受け取れるのだろうかと思っていたのですが、これが受け取れるのですね。
少人数で、同じ価値観の人たちが集まり、整った環境でするからイメージしやすく、
受け取りやすいのだと思います。
このメッセージが自分の頭で考えたものなのかどうかわかりませんが、
そうであったとしても、素直に感じ受け取ることが大切だと思いました。
自分の中からでてくるメッセージなので、受け入れやすいですし、
気がつかされることもあって面白いです。
私が受け取ることの多かったメッセージは
「そのままでいい。もっと自分を信じて」というものです。
それと守護天使に会うという瞑想では美男美女の天使が現れたのですが、とっても優しいエネルギーを
感じて、こんなに優しいエネルギーに守られてるんだと、とてもありがたく思いました。

グラウンディングはなるべく毎日、5分ぐらいしかできませんがするようにしたら、
以前よりは地に足がついてきたように思います。
地球とつながるという感覚は自分の中に軸が通ったように感じます。
6回で毎回異なる瞑想なので、マスターするという感じではなく、
とりあえず体験しましたという感じですが、
それでもためになる面白い体験ができたと思います。
自分の中に答えがある、もっと自分を信じていいと思えたことと、
見えない力に守られているというのを実感できたのは大きなプラスだと思います。
せっかく教室に通ったのだから、グラウンディングなど、
できることは今後も続けなくてはもったいないと思っています。
安生さん、山本さん、そしてこの教室で知り合った皆さまに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
                                  T・・さん  30代女性


〜ベーシックRose集中コース(in長野)を終えて〜

本当にいろいろ、ありがとうございました。
自分を愛する意味がわからず、苦しくてどうしようもないときでした。
とてもやさしくて、あたたかい、安生さんの声に導かれ、本当の自分に遭遇したときは、
とても大きな感動でした。
ありがとうございました。とても、楽しい時間をすごせ幸せでした。
胸の中の石のかたまりがとれ、いろいろなことがあっても、魂はルンルン、ニコニコしている感じです。
本当の私って、鎧をかぶったかちかちの人間ではなく、
とても無邪気な子供っぽい自分であることに気付きました。
人に対しても、ジャッジするわけではないのですが、深い部分を感じられるようになったと思います。
夫を受け入れることができるようになったのも、超奇跡ですし、
母親からの呪縛で苦しんでいたことに、気付いたのも画期的でした。
やはり、瞑想する習慣をつけることの大切さを感じます。
それと、いいかげんに扱っていた、体の解放。
すこし油断すると、異質の強いエネルギーにのみこまれそうになるときがあるので、
瞑想を通して、自分は光であることを思い出し、訓練といいますか、練習を続けていきたいと思います。本当に感謝してます。ありがとうございました。
毎日、楽しみながらすごしていきます。また、おめにかかるのを楽しみにしています。
                                  Y・Tさん 50代女性

グラウンディング!
本を読んでも良くわからなかったことが、誘導していただくとわかりやすい!
続けるようになって、体と心のエネルギーが出てきて、仕事から帰っても家事がやりやすかったり、
職場でも人のことを気にしないで(振り回されないで)いられるようになりました。
ダンス瞑想では、体を解放しにくく、周りに気をとられてしまう私に気づきました。
以外に、動くことができず、しばらくは体に集中してあげたいなと思いました。
インナーチャイルドは、子供の方が、よっぽど今の私より大人でしっかりしていて、
やさしく寄り添いながらも「やってみればいいじゃん」と背中を押してくれる、導く存在でした。
もっと話してみたくなりました。
以前よりも、地球や神様が身近になり話しかけるようになりました。
不安や寂しさはどんどん少なくなり、期待や楽しさは増えています。
今私が感じていることは、“100%、今ここにある”ためには大切なことで、
どんな感情も一度出してあげようと思っています。
“今を100%感じること”
守護天使さんがくれたプレゼントの両刃の剣は心と体。
その両方を磨きなさいとメッセージをもらいました。
これから、色々な自分に出会っていくことが楽しみです。
グラウンディングは続けています。エネルギーを補充している感じですから。
忙しい私は、自転車に乗っているときも、空や緑を感じながらのグラウンディングが好きです。
仲良しの人には教えてあげたい、安生さんの教室です。ありがとうございました。
こんな場所が、常に戸隠の神社の土地にできますように!天使さんありがとう!
終了書は嬉しいです。                                   M・S  30代女性

このページのTOPへ