歩の あしあと

2004年4月1日。
私の息子【歩(あゆむ)】は、230グラムの小さな小さな男の子として
この世に誕生しました。

すでに息はなく、悲しい対面でした。

死産は、戸籍に載りません。

でも、歩は確かに生きていた。

私のおなかの中で、
たった150日かもしれませんが
懸命に生きていました。

忘れない。

忘れたくない。

そんな思いと
私のように、悲しい思いをなさっている天使ママ、天使パパが
少しでもホッとできる場所があれば・・・。

そう思って、HPの立ち上げを考えました。


ここはそんな悲しい体験をなさったママ、パパの集う場所です。
ご理解いただける方は、この下の月で眠る男の子から入室してください。



Since 9.April.2004


無断リンクはお断りしています。リンクご希望の方は必ずお知らせください。
リンクバナーはリンクのページにあります。




【歩のあしあと】は、以下のウェブリングに参加しています。


←--
となりのサイトに移動



ランダムに移動
当ウェブリングについてはこちら。仮登録もここ!
--→
となりのサイトに移動



参加サイト一覧

**********special thanks**********






そして私は『不育症』と闘い、
2005年9月に歩の弟を抱くことができました。

『不育症』の情報は少なく、不育症の診断に絶望する方もいらっしゃるでしょう。
同じく『不育症』で闘う天使ママたちの
情報発信地・希望の欠片になれればとも思っています。

また、2007年4月1日、
歩の命日に新しい命がおなかに宿りました。
現在不育症の治療をしながら妊娠生活を送っています。
不育症の天使ママとの情報交換ができればと
不育症に負けないで
というブログをはじめました。

よかったらのぞきにきてくださいね。



治療の末生まれた歩の弟のブログを書いています。
こちらから入れますが育児ブログですので、見たくない方はご遠慮ください。