製作日記


7月18日

絵里のヒップ!(笑)





7月17日

新作完成!「加賀(ver1.1 LTD) 」


結城 明日奈





7月14日

新作製作中!
せっかくのおしりが完成状態では見えなくなるのでちょろっとだけ公開!(笑)
何のキャラかお楽しみに。




6月14日

新作製作中です!




6月6日

ラブライブ!よりWF用の新作「東條 希」巫女服を製作中!
当日版権降りました!
パートナーの金髪ポニテのあのキャラも製作中です!




5月31日

WF用の新作を製作中!




5月11日


「SD聖グロリアーナ女学院セット」組立での補足。 搭乗ボディー取付けですが、
当方は背中に1ミリ幅の真鍮線を刺して倒れない様にしています。
原型の段階では倒れなかったのですが、レジンは重量があるため後ろ側に
倒れてしまうのが作ったあとに判明・・・。
(勿論、接着して倒れない様にするのが一番かと思いますが・・・、いろいろ工夫してみてください)
オレンジペコのポットの取っ手は1ミリ幅の真鍮線で製作してください。





5月2日


「すーぱーそに子(水着ver)」完成!
サイズは1/5.5です。
fgのサイトに別アングル画像をアップしています。





4月27日

「西住みほ(水着ver)」製作中!





4月19日

「逸見エリカ」製作中!





4月10日

2月の大雪でWFに参加出来なく・・・、
さらにその大雪のせいで家の2階から転落・・・。
怪我をして2月は全く動けませんでした。
ようやく3月に入って体が良くなったと思ったらバイクで事故・・・。
またもや絶対安静の日々・・・。現在も治療中。
WFから踏んだり蹴ったり・・・。
それでもちょこちょこ作品を製作中!
すーぱーそに子の新作を作ってます。
有明に間に合うと良いけどなー。




2月7日

「回り込みなさい!至急!!」(笑)
展示用も完成。
・・・あまり出来は変わらないや。

WF会場で皆様のお越しをお待ちしております。





2月6日


「千反田える ver.2」完成!
とは言うもののポニーテールverの改修版です。
角川版権は再販が不可ですので今回も一回限りの販売です! 前回買のがした方はラストチャンス!





2月2日


「SD聖グロリアーナ女学院セット」
提出サンプル用が完成。
本番はこれから・・・。
出来が悪くても情報提供で画像をアップする事にしました。





2月1日


「SD聖グロリアーナ女学院セット」
製作はいつも通り遅れています・・・。
他の新作も完成画像はWF直前になると思います。





1月25日


相方作品「1/35 カメさんチーム戦線離脱セット」
生徒会3人&マウス車長&白旗 のセットになります。





12月24日


「西住みほ」「西住まほ」、西住姉妹完成!!
黒森峰のパンツァージャケットってカッコイイですよねー。
有明で購入して頂いた皆様、ありがとうございました!
ほとんどの方が二人一緒に購入してくださり感謝感激です。

実は二人の手がつなげる様に製作してあります。
みほが差し出した手をまほが軽く触れる感じで〜。
(しっかり手を握るのはなく、あえて触れる程度なところがポイントです!)
イベント展示ではそれを見せる事が出来ませんでしたが・・・。(泣)
仮組の時は問題なかったのですが・・・、
イベントが終わってから調べた結果、原因はベースへの接着角度が
みほがほんの少し右に傾いていた為でした・・・。
購入された皆さんは二人を台座に接着する際は角度に注意して下さい。

当方はFirefoxを使用してネットを見ているのですが、
友人からウチのサイト文字化けしていて内容が分からないと指摘がありました。
スマホで見ると確かに・・・。
PCは超苦手でウチのHPがあることが奇跡なのですが、なんとか文字化けしない
方法を教えてもらい一部ですが改善させました。
いろいろ文字化けする理由を説明して頂いたのですが、PC(プログラム)に
関しては本当にチンプンカンプンで全く分かりません・・・。





8月6日



フェイト・T・ハラオウン(Summer Memories)の髪の毛について
あれ?っと思った方もいるかと思いますが、
隣り合うパーツの髪の毛の反りの向きが逆向きになりますが
けして間違いではありません。画像を参考にしてください。

毎度の事ですが、ほぼ全ての展示品をサンプルとして提出してしまったので
また展示品を作らなければいけません・・・。凄く時間が掛かりそうです・・・。
ピンボケの写真ですが、一応何枚か撮った画像があるのでコツコツと今後フォトにアップして行きます。




7月26日

フェイト・T・ハラオウン(Summer Memories)

フェイト・T・ハラオウン(バニーver)
完成!!
塗装ボロボロ・・・(泣)
でも、これでやっと複製作業に入れる・・・
もうヘロヘロ・・・。

あと、SB4黒鈴小径(卓番7-08-02) にて委託販売の
「フェイト・テスタロッサ(スク水ver)」
も宜しくお願い致します!




7月23日

ヤバイです!、半端無く製作が遅れています!!
商品を複製している時間が取れそうにない・・・・。
新作5作品はさすがに無理ゲーでした・・・。
現在、フェイトのバニーとサマーの完成品を急ピッチで行なっています。
新作の画像はfgのサイトにもアップしますのでそちらもご覧ください!





6月27日

WF用の新作フェイトを製作中!
fgのサイトの方にも新作の「千反田 える」「ダージリン」
の製作中の画像をアップしていますので気になる方はご覧ください。
今回、フェイトは3作品新作を出します!乞うご期待。




6月8日


WF用の新作を製作中!






5月2日




新作フェイト完成。
スクール水着!
いろんな角度から見てみると、なんかエロい気がする・・・(笑)




2月9日

新作、すーぱーそに子 ホルスタイン.ver完成しました!


相方の新作も宜しくお願いします!




10月25日

「谷川 柑菜」の展示品がやっと完成しました。
柑菜、栞、そに子 は今回のTFで最終販売予定です。
WFでサンプル提出してしまったフェイトの展示品も
現在製作中です。
ver.6は原型展示を続けている状態でしたがやっと
色の付いた状態で展示出来ます。


8月31日


フェルトの劇場版とラクスの半身verがやっと完成しました・・・。





7月28日

新作フェイト・T・ハラオウン(エプロンver)の
どうしても目がいってしまうムフフなアングル!(笑)

お待たせしました!!
WFの新作がやっと完成しました・・・・・。
時間が無いので全部やっつけの塗装でグダグダですが・・・。
毎日、猛烈に頑張っているのですが・・・・

尚、当日は体調の状況しだいでは早期撤収する可能性があります。
作品をご覧になりたい方は早めにお越しください。





2月9日



おぉまたせしましたー!WF用の新作完成!!
大人のフェイトは1年半ぶりの新作です。
画像上から
「イカロス」
「フェイト・テスタロッサ(水着ver)」
「フェイト・T・ハラオウン ver.6」
時間が無くてボロボロの塗装ですが、なんとか完成しました!
商品生産の方がまったく進んでおらずヤバイです・・・。
販売申請数を用意する事は絶望的になってきております。
とくに「イカロス」はご存知の方もいるかと思いますが
再販が出来ません。なのに今回数を用意する事が出来そうにありません。
購入希望の方は、全力で(走らないで)買いに来てください!
フェイト(両方)も数的にはかなり厳しいです・・・。
ですが、全力を尽くしてなるべく多く商品を用意して行くつもりです。





TOPページ