スタッドレス選手権


2008 スタッドレス選手権 レポート

■真夏の奇祭■
2008ダイチャレ関東第3戦にて、勝手に スタッドレス選手権 を開催します。
参加希望者は当日、前輪にスタッドレスタイヤを装着した状態でヤル気を示して下さい。
スタ選競技長 れびん がパドック内を巡回してスタッドレス装着車を見つけ次第、認証ステッカーをお渡ししますのでゼッケン番号とweb上で公開OK
なニックネームを教えて下さい。
れびん が気が付かない場合もありますので、参加希望者でステッカーをもらっていない方は直接お声がけ下さい。
スタッドレス選手権のプリントTシャツを着たタオル頭の奴が れびん です。

※無事に第1回スタッドレス選手権を開催、成功することが出来ました。参加者の皆様ありがとうございました。

                レギュレーション

●FF、FR、4WDに関係なくフロントタイヤがスタッドレスタイヤであること (リヤタイヤは自由)

●サイズ、銘柄は自由とする

●スノータイヤ、オールシーズンタイヤは認められない (サイドウォールにSTUDLESSの表記があるものに限る)

●極端に山の無い磨り減ったスタッドレスタイヤは認められない

審査基準

ダイチャレルールと同じです。4本トータルタイムで順位を決定します。
上位6名には どこかで見たことがあるトロフィーを授与(笑)
順位が知りたい方は大会終了後に れびん に聞いて下さい。
後日、リザルトとレポートもHPにアップします。

各クラス上位陣も参加表明! これはある意味チャンス(笑) まだ入賞経験の無い方はこのチャンスを活かして下さい♪

注意

真夏の舗装路をスタッドレスタイヤで走行するのは危険を伴います。
無理をせず、いつもよりスピードを落としてゆっくり走行して下さい。
それにグリップしないタイヤは ゆっくり走ったほうが良いタイムが出ますよ♪
スタッドレスタイヤの走行に少しでも不安がある方の参加はご遠慮下さい。
万が一事故やその他のトラブルが起きても当局は一切の責任を負いません。

Always!
 TOP   /   サイトマップ   /   メインコンテンツ 

 - Copyright (C) 2002.10 - 2009 ALWAYS ! Write by Kosuke&Ayako -