自作車高調(2)

■仕上げ編■
色を塗って組上げれば何となくいい感じな車高調正式サスペンションキットに見えます。
性能はどうでもいいんです。見た目の問題ですから(;´д`)ゞ 


何と!豪華にピロアッパーマウントまで付けちゃいます

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
何かカッコいいぞっ! シャコチョーって感じだ。
バネは遊ばないようにセット。
直巻きバネのサイズは ID65の200ミリでバネレートは4キロ


こうやって置いてみると実際に売ってそうなサスキットに見える!?

熊のヌイグルミに特別な意味は無いです

■走行インプレ■
意外にイケてます。 純正サスペンションに比べ カッチリ感が増してます。
たぶんピロアッパーマウントのおかげで硬く感じるのでしょう。
ハンドルを切ればしっかり沈み込み、戻せばゆっくり起き上がる。意外にイケてると言うより・・・めちゃイケてるかも!
なんちゃって車高調とは言えしっかり車高調整出来るしバネも数ある直巻きバネから選べるし、、
これで製作費用が安ければお勧めできるのですが、今回は手元に部品がたまたまあったのでローコストで出来たものの、まともに部品調達するとなると・・・素直にちゃんとした車高調買ったほうが安いだす(;´д`)ゞ

ちなみにこの車高調は作ってすぐにあげちゃいました。耐久レース号やFR号にはEP82用改が付いてます。

■前のページへ戻る■


Always!
 TOP   /   サイトマップ   /   メインコンテンツ 

 - Copyright (C) 2002.10 - 2009 ALWAYS ! Write by Kosuke&Ayako -