桶川スポーツランド攻略

初級中級クラスなどでは1コーナーはショートコース使います。
頑張って上級クラスのロングコースを目指そう


攻略手順
※ノーマルエンジン搭載のハチロクを基準として解説しています
ミッション、ファイナル標準とする


■1〜2コーナーを繋げたい
3速で進入するとかなり気持ちイイこのコーナー しかしながら年々1〜2コーナーの事故が増えています
非常に危険度が高いコーナーなので、初めて桶川で走る人は必ず2速で侵入して下さい。
2速ではスピード感が無く快感度は劣りますが、3速で進入するよりも簡単に繋がります。

100%繋がるようになったら次は3速進入にチャレンジですが、手前からの進入は避けましょう。
なぜならば手前から入って行くと内側のゼブラに乗り上げやすく、ソレに乗るとコントロールが難しくなります。
コーナーに入ってから もしくは手前でもアウトいっぱいから流して行きましょう
2コーナー直前で2速にシフトダウン ココはゼブラを舐めるようにクリアすれば問題ないですが、アウトまで行くとドリフトを維持出来ません。かと言ってインを刺すとゼブラが高い為 足回りにダメージを受けます。気をつけましょう

完全に慣れた後は思いっきり手前から行ってみよう! コンクリートにリアバンパー擦るくらいがカッコいいぞ!

■で、他には?
無いです(汗) 桶川の面白いのは1〜2コーナーだけです!
1〜2コーナー3速蹴りが出来れば攻略完了でございます。ココ3速出来る人は後のコーナーは たぶん流すのもかったるくなるくらいだと思います。

現在ホームストレートでの直ドリ(卍走行)は禁止されているので3発振りが出来なくてツマンナイ

■ぉぃぉぃ・・・それだけかよ!
解かりました。もう一つ攻略法をお教えしましょう!
桶川サーキットのカレーを食べた事ありますかい?旨いよ〜♪でもね・・数に限りがあるのよ。。
なもんで、11時頃になったらハウスに居るおばちゃんに予約を入れましょう 確実に食えます。
台数が多い日は出張ランチBOXが来ますが台数少ないと、このカレーを逃したら他に食べる物がありません!
桶川に入る前にコンビニ寄って行くのも手ですね。。
ダイハツMiraで走った動画あります
コチラ
(ショートコース)


■はちろく 2
■はちろく 3■日光サーキット攻略
■桶川スポーツランド攻略■その他


Always!
 TOP   /   サイトマップ   /   メインコンテンツ 

 - Copyright (C) 2002.10 - 2009 ALWAYS ! Write by Kosuke&Ayako -