4WD改FR(2)

4WDからFRへ変更し、デフロックすることで駆動系の改造は終了
しかしながらこのままではドリフトするには厳しい仕様です
もうちょっと手を加えることにしました
ミッドシップミラ


手っ取り早くスワップする事にしました
ベース車に搭載してあるEF−CLは6バルブ
馬力はダイハツエンジン(660)では最低ランク
これじゃちと辛い

って事でツインカム仕様のEF−ZLに載せ換えするっす
Always!耐久ミラ同様
ムーブの事故車からエンジンを剥ぎ取って来ました
でもこのエンジン重たいんだよな(´ヘ`;)
ターボ化してもいいんですけど駆動部の強度的にどうかと

■追加コメント■
ターボにしときゃよかったです

その後のL510S4駆改FRミラは・・・
捨てちゃいました。
今は新規格ボディのL710VミラをFRにして遊んでいます。
エンジンもターボエンジンなのでハチロクに近い動きをします。
雪ドリも面白い

最近のスタッドレスってグリップしますね〜ビックリ

新規格編


Always!
 TOP   /   サイトマップ   /   メインコンテンツ 

 - Copyright (C) 2002.10 - 2009 ALWAYS ! Write by Kosuke&Ayako -