logo

* 広島・西条 *


logo



広島市の隣・東広島市は酒の都・西条にある、珈琲と暮らしのいろいろを扱う小さい店。

開発の進むJR駅周辺から一本入った路地は、昔ながらの風情が残り、ゆったりした空気が流れます。

ここで店をやりながら思ったことなど、時々お知らせするページです。




2012年 春から店名を「珈琲と暮らしのいろいろ あ・うん」にしました〜



*どうか店内では携帯電話やカメラでの撮影よりも、”みなさまの心に刻んでください”〜!*

ウチの店の束の間、携帯電話なしの時間、過ごしていただきたいですし・・・

記念撮影ならお声かけてください!ワタシがお撮りします〜




★こんなヒトが好き!★ 


・店に入ってらっしゃるとき・帰られるとき挨拶してくださる方!


・大事に陳列している商品を、丁寧にそっと選んでくださる方々!


*こどもさんをちゃんとみてくださる親御さん!










定休日は毎(月)と、ときどき(日)。



お知らせ






★ 9/19(月・祝)どうしよう〜



 

 


 
















***********************************************************


logo

 ★ ぶどうツルの根付 花みたいなのいっぱい ¥4,000+税  
   ★ ぶどうツルの根付 丸(中に鈴) ¥3,000+税
 
秋に似合う、素朴な美しさ。日々段々と艶が出てきます〜♪



2016年9月7日(水)台風のせいで蒸しあっつい〜!


9月だぎゃ。

数日だけは神様に感謝するくらい涼しく快適だったけど
ここへきて連日の湿気たDays再会だし
そのうえ、なんといっても、来月には”酒まつり”が控えているし
心身ともにけっこーやられてます・・・



が、しかーし!

月末の落語会も満員だったし
よく考えてみれば
ひとつずつモノゴトが進捗しているわけで

そんな弱気にならんといてもいいじゃないか!

そう、10/1は、おかげさまで13周年迎えますし
清々しいイメージで、秋を愉しみたいものです〜


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★こんなん、やりました!




★8/27(土) 夕方6:00〜8:00前くらい
ワハハ喫茶寄席 in あ・うん その15!
古今亭 菊志ん の 落語

「子別れ」通し

前売り オトナ¥3,000 高校生まで ¥2,000(のみもの付)*当日は各プラス\500 


logo


ひさしぶりの菊志ん師匠のナマ落語。

あの大ネタ「子別れ」を通しでやっていただきした〜

※「子別れ」は実は上・中・下に別れた長い話。
全部通し、というのは滅多にないんですよ。
同じ話で飽きないか?と心配されるかもしれませんが
いえいえ、随所に笑いと感動が織り込まれた、ほんと”いい話”!

それもウチでネタおろし!(初演ってコト!)

「みなさん、かなり長い噺ですからねっ!」と一応念を押したんですが
熱演が済んでみると
「噺に引き込まれてしもうて、もう、ぜんっぜん時間が気にならんかったわ。あっという間!」
とのオコトバ通り
みなさんほんっとうに感動の一夜でした★

和服(浴衣、夏の着物、作務衣など)の方も多く、ステキに盛り上がりました〜



logo

logo


毎度のギュウギュウですみませんでしたが
またやります!是非!




落語や講談、音楽会など、路地裏で文化っぽいコトたまーに発信!!!
■済んじゃった催し






* * * * ↓ 「新しい商品ご覧になりたい方」は下の日記をごらんください〜 * * * * 

■つれづれ日記「あ・うんの深呼吸」!ときどき更新しております。

★2016年も、できるだけ毎日更新目指します & ”今日のおすすめ商品”も日替わりで★


店であった出来事を中心に、ワタシの感じたことを拙く勝手に書いております・・・
私の文章は下手ですが、出てくる方々は秀逸です!
自慢のお客さんや、通りすがりの生き物など、ウチだけのオリジナルストーリー★


logo

★ さがら刺繍 ミイポーチ  ¥2.300+税
 
           ★ さがら刺繍 キティポーチ ¥4,600+税

                   
 刺繍ってなんでこんなにココロ奪われる?!
 キャラクターものもオトナっぽく持てます〜

***********************************************************



■この頃の喫茶


★アイスモナカ、人気です!!!

● 持ち帰り バニラ ¥200 ★夏の限定 抹茶アイスのモナカ¥230

● 店内では、飲み物と一緒に注文願います!

★アイスモナカセット(バニラモナカ&珈琲 or アイスコーヒー)¥600! 

★季節の限定アイスモナカセット(限定モナカ&珈琲 or アイスコーヒー) ¥630


その他の飲み物は、モナカ代+飲み物代 ということで。

logo


もち米100%でできた皮のサックサクなコト!!!
まぁいっぺんご賞味ください〜

抹茶アイスは、すっごく”抹茶”感。
やはり日本人ならシミる味〜そうでなくても感動の旨さ!



logo
●SOYじゃけん!酒粕抹茶ドリンク ¥550

自慢のオリジナル酒粕メニュー・冷たいバージョン!

その名の通り、豆乳ベースでさっぱりと。

栄養価の高い我らが抹茶とはちみつも。
そこへ、西条の酒粕、なんですから
元気が出ないわけがない!!!

かつ、一息に飲めるほど お・い・し・い!!!

是非、夏の点滴と呼ばれる甘酒感覚でお試ください〜♪




おなかや肌にもいい健康の塊・酒粕を、お洒落(おしゃれって文字には、酒という漢字つかうのね)に愉しんではいかが?

★酒粕にはアルコールが含まれます。運転される方には”我慢”していただいております★




*あたたかいのがよろしいかたは、酒粕ホットチョコレート(¥550)を!



***********************************************************






◎お車で来店のお客さん、”駐車場に”とめてくださいね〜!
哀しいかな、ウチの駐車場は1台のみ。店の隣の大きな駐車場の1番のみ、です。
反対側の花尾クリーニング店さんの横にある空き地はよその場所です。どうかそちらには駐車されませんように。
アタシも近所付き合いありますんで、どうぞどうぞご理解を!


map2013

〒739-0012
東広島市西条朝日町1-32
Tel/FAX : 082-423-2729


中央生涯学習センター裏手の古い民家(そろそろ築90年くらい!らしい)

営業時間 :11:00頃〜18:00頃 
定休日 : 毎週(月)と(日)不定休ですが、それ以外にも仕入れなどで休むことがあります。何卒、了承ください。
(できるだけ事前にこのページでお知らせはしますが)