∴効果があった方からの情報

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・ミヤビ法

鼻筋の中腹あたりが特に低かったため、そこを高くするためにこの方法を実行したという方からの情報です。

目頭から1センチくらいまっすぐ下に指で押さえると段差があるのわかりますか?
そこを両側からクッと押さえます。
力を込めるのはその時だけで後は鼻の皮膚と指の皮膚を密着させる(吸い付かせる)ように
まっすぐ前の方向に少〜し引っ張ります。
引っ張るというか押し上げるという方が合ってるかな…
そのまま1分くらい静止です。
この時、段差部分にはもう触れていません。
骨に触れるのは最初だけです。
皮膚を持ち上げる感覚ですので、顔を洗って皮脂を取ってからされた方がいいですよ。
鏡を見ながら、くれぐれも少しずつ確認しながらしてくださいね。


・筋肉緊張法

鼻が上向いてる上に横に広がってて、とにかく目立つ鼻だったという方からの情報です。

思いっきりタコみたいに口とがらせ、
それをやってる時の鼻の形を毎日意識してキープしていた。( 理想の鼻の形だったから。)
それを何年も続けてたら、いつの間にかその形の鼻になっていた。
昔の写真見ても、鼻が少し下を向いたし、鼻の幅も狭くなってる。
鼻をひくひく動かせない人はくちびるをタコみたいに突き出してやるといいかも。

(・鼻が動かせないという人は…
 鼻から息を吸う(鼻をすする)→鼻から息を吐く をした時に
 穴が縮む→穴が広がる ように鏡を見て確認しながらやってると動くようになった という声も。)

■詳しい方法↓
1.くちびるをタコみたいに思いっ切り突き出し、その時の鼻の形を覚える。
  もしくは、鼻をすすった時の鼻の形を覚えるのでも可。
2.鼻をひくひく動かせる人は、くちびるを元に戻して(普通の状態にする)
3.その鼻の形をキープ。
  鼻をすすった時の鼻の形をキープするのでも可。
4.3の鼻の形を、普段から意識して暇さえあればやってみる。

これを毎日、家族以外の人と顔合わす時に必ずやってた。
「私の鼻はもともとこういう形なんです」とみんなに意識付けるために、常に意識していた。
この鼻の形をキープしながら会話したりも。
そうしたら、いつの間にか鼻の形変わってた。
効果が出る出ないじゃなくて、アイドルが笑顔作るように自分も鼻を作る、っていう意識でやった方がいいと思う。
そうじゃないと、なかなか効果があらわれないとき挫折しちゃうと思うし、なにより、私もこういう結果になるとは
思ってもみないで続けてきたことだから。