------------------------------------------------------------


白馬岩岳・ワンコとスキー!


その1・・・ハッピー☆初めてスキー場に降り立った日(ハッピー日記)

その2・・・ワンコとモーグル!
(ミーコ日記)

-----------------------------------------

その1 「ハッピー☆初めてスキー場に降り立った日」


初めてスキー場のゴンドラに乗ったワ〜ン。

高いところに連れていかれて、ちょっと恐い〜。おもわず尻尾を丸めちゃいました。

ここは白馬岩岳のスキー場。今回、はじめて私もスキー場に来たんだけど
今日はミーコちゃんのスキーのお供ができるらしい〜。ワクワク〜!ドキドキ〜!

上りはゴンドラ〜。下りは、まさかモーグルでっっっ!?

-----------------------------------------

岩岳のゴンドラは犬乗車OKです。
ゴンドラ乗り場でこんなチケットをミーコちゃんは買ってくれました。

片道200円也〜。

ゴンドラを降りて山頂には、なんと小さいけれどドッグランもあったよ〜。

岩岳のゲレンデはワンコもOKなんだって〜。嬉しかったなぁ〜。

こんな高い山の上まで連れて来てもらったよ!見晴らしいいワン!
景色も最高!気持ちいいネ〜〜〜!



動画1「滑りだし」

滑り始め〜!滑り出しは、こんな感じ。ついついハシャいじゃった♪
いつものお散歩のように、ミーコちゃんの側から離れないもんね♪
だって、いつも「つけ!」って言われて横にぴったりついていないとダメって言うじゃない〜?
なのに今日は「先に行け!」なんて・・・。ドユコト???先になんて行かないよ!残念!


動画2「ちょっと慣れてきた」


動画3「そうそう!そんな感じ」


動画4「待って〜!一生懸命走ったよ!」


また連れて行ってネ!
今回は初めてのゲレンデ・デビューだったから
ミーコちゃんの足元チョロチョロしちゃって、ミーコちゃん滑りにくそうにしてたけど
今度はもっと上手く、お供できるはずだワン。。。

私の最終目標!
♪ミーコちゃんと一緒にモーグル♪


------------------------------------------------------------------------

それから2週間後、また岩岳のゲレンデに連れてってもらったよ〜!
そして、ついに!モーグル・デビューしちゃったワン!U^ェ^U
続きはミーコちゃんの日記で読んでネ!


-----------------------------------------------------------------------


その2 「ワンコとモーグル!」

前回↑に引き続き先日またまたハッピーを連れて、白馬岩岳スキー場に行ってきました。
ハッピーをゲレンデに連れて行くのは、これで2回目です。
(前回より、ちょっとは上手について来れるかな〜。。。)
そんな期待をしつつ
ゴンドラ乗り場前のチケット売り場で、ペット専用チケットを買っていると
犬好きのスキーヤーやボーダー達が口々に「カワイイ〜!」とか言って寄ってきます。
人間大好きなハッピーは、知らない人になでなでされながら
尻尾をおもいきりブンブン振りながら愛想をふりまいています。
ゴンドラに乗り込む列に並んでる時も、ふと気付くと、いつのまにか後ろのボーダーの男の子に
なでなでされているハッピー。。。まわりの人達にあたたかく見守られながら(^_^;)
今回もハッピー、ゴンドラに乗り込みます。
でも、ハッピーは、やっぱり高い所はチョット怖いらしい・・・。

「ひぇ〜・・・怖いよぉ〜・・・。」

ゴンドラが頂上につくと、ハッピーはゲレンデへダッシュ!
ハッピーに引っ張られるようにして私もあとに続きます。
ゲレンデに降り立つと、ここ岩岳は相変わらずスノーボーダーが多いです。
平日の春休みシーズンだけあって、学生だろうか若い子が多く
んでもって、最近、始めたんだろうか、ヘタヘタなボーダーがこれまた多く
初心者コース(サニーバレーコース)は平日だというのに結構混んでます。
そんなスノーボーダー達に注意しながら、最初、なだらかな初心者コースを進みました。
前回はハッピーをゲレンデに連れて行くのが初めてだったので
この初心者コースをずっと降りてきたのですが、ここは人が多いので今回は途中から
人の少ない(っていうか全然いない!)上級者コース(ホワイトリボンコース)を降りることにしました。

(かなり斜度があるけど、ハッピー大丈夫かな?ついてこれるかな〜?)
しかし私のそんな心配など、まったく必要ありませんでした。。。
ハッピーは大喜びでついて来るではあーりませんか。

う〜ん、しかしココ(ホワイトリボンコース)は人っ子1人いない・・・。貸切ゲレンデ状態
そこに誰が刻んでくれたのかコブのラインを発見〜!
わ〜い♪滑りたい〜〜〜!
土日、滑りに来てくれたモーグラーが刻んでくれたのか嬉しい限り♪ありがとう!
そして私は言うまでもなく、そこに吸い寄せられていくのでありました。。。

で、ハッピー連れたまま、滑ってみることに・・・。

動画1

う〜ん・・・、ハッピー、やっぱり足元ちょろちょろ、ちょっとジャマー・・・。滑れないゾー。

そこで、人が誰もいなかったので、ハッピーのリードを放し自由にさせてあげることにしました。
そして私は、もちろんストックを持っていなかったので、ストックなしでコブのラインを滑ることに(初)!
ハッピーはリードを放してあげたにも関わらず、私の側を離れようとしません。つーか足元ピッタリ。
そしてラインコブを滑りだした私のあとをピッタリ走ってついてくる!(トレイン)

それはもぉ楽しくてたまらないっ、といったふうに。。。

動画2

さすが私のワンコねっ。


2005年3月 (ハッピー1歳半)


-------------------------------------------------------------------



トップページ に戻る

私の愛犬&愛猫 に戻る