卒団生たち
 それぞれの年には忘れられない沢山の思い出がありました。毎日汗と涙を流した宿毛小学校グラウンドにいつでも遊びに来て下さい。
 後輩たちも待っています。
2006年卒
 5人の卒団生。5年生の時からレギュラーの子供が多く、2005年に「鳴門大会」そして2006年には11年ぶり2度目の全国に出場した。とくに県大会では出場7大会のうち6回の優勝を勝ち取り、アスナロ史上最高の戦跡を収めた。中学校になっても全員活躍してくれることを願っています。
 大変忙しいシーズンでしたが水戸に連れて行ってくれた子供たちにスタッフ、保護者ともにただただ「ありがとう、お疲れ様」と言いたいと思います。
 
 
2005年卒
  たった3人の卒団生。下級生ばかりのチームでしたが、大型チームを続々と破り、近年では驚異的な勝ち星を挙げた。
  とくにマクドナルド予選ではベスト8に輝き、全国まであと1歩のところまで頑張り、「鳴門大会」にも出場しました。
 みんなで流した悔し涙が翌年の活躍につながったと思います。
  「ケンヤ」と「アキラ」の進んだ宿毛中学校は2008年中学選手権大会で10年ぶり6度目の栄冠に輝きました。

  
 
2004年卒
 8人の卒団生。気持ちの優しい子供が多かった年でした。8人の6年生は、それぞれが持ち味を活かし沢山の
感動と多くの思い出を残してくれました。
 全員が中学校でも、同じ仲間として、またライバルとして大活躍をしてくれました。
 
2003年卒
 4人の卒団生。中学校は別々ですが全員中学校で頑張りました。「陸キャプテン」を中心に下級生を引っ
張ってくれ、数々の思い出を残してくれました。キャプテンだった陸君は2008年夏の甲子園大会に出場しました。
 
2002年卒
 6人の卒団生。本格派のエースを擁し、度々名勝負をしてくれました。全員が中学でも野球部に入部し、とくに
一本松中学校に進級した選手は、愛媛県でも主力選手として大活躍しました。
 
2001年卒
 4人の卒団生。中学校は別々ですが全員中学校で頑張りました。片島中学校に進級した選手は県の大会でも
主力選手として準優勝しました。
 
2000年卒
 10人の卒団生。再結成後の一期生であり、3年生の後半から試合に出ていたが、上級生相手には全く歯が
立たない試合ばかりで連敗続きであったが、この子達が高学年になった時には「高野山大会」に出場するよう
になりました。宿毛中学校に進んだ子供たちは県大会でも準優勝しました。
 
高野山大会出場
鳴門大会出場
全国(水戸)大会出場
2007年卒
 8人の卒団生。このチームは、昨年のレギュラーも3人残り、2年連連続の夢は果たせなかったが、殆どの大会で
ベスト8以上の成績を残し、勝率も8割近い数字であり、優勝も3回達成した。
 但し、県外大会出場が果たせなかったのが少し残念だったが、アスナロの歴史に残る充分の活躍をしてくれた。
 その後は、これまでも少しずつやっていた「6年連合チーム」を今年から本格的に立ち上げて、市内の他チームか
らの選手と合流し10月から3月までの半年間で公式戦負け無しの3大会連続優勝の素晴らしい成績を挙げた。
 最後に、度々の遠征など、保護者の皆さんには昨年に続き、大変お疲れ様でした。
 
 

キャプテン 「タカ」
宿毛中学校

外野手 「ケンタ」
宿毛中学校

内野手 「岡上」
宿毛中学校

内野手 「ケイ」
宿毛中学校

内野手 「アラシ」
宿毛中学校

外野手 「ユウキ」
宿毛中学校

外野手 「タスク」
宿毛中学校

外野手 「アキオ」
宿毛中学校

外野手 「和田」
宿毛東中学校

外野手 「純平」
高知一宮中学校

キャプテン 「後田」
片島中学校

投手 「紳作」
片島中学校

投手 「ヒロ」
片島中学校

内野手 「忠之」
宿毛中学校

キャプテン 「大地」
宿毛中学校

投手「龍太郎」
宿毛中学校

内野手「トシキ」
宿毛中学校

外野手 「ヒガシ」
宿毛中学校

外野手 「ヒロ」
一本松中学校

外野手 「三ちゃん」
一本松中学校

キャプテン 「陸」
片島中学校

捕手 「柏原」
県中村中学校

内野手 「修平」
宿毛中学校

外野手 「龍」
県中村中学校

キャプテン 「匠真」
宿毛中学校

投手 「卓哉」
一本松中学校

外野手 「浩平」
宿毛東中学校

内野手 「大二郎」
宿毛中学校

内野手 「和田」
宿毛東中学校

内野手 「仁志」
宿毛中学校

外野手 「岡林」
宿毛中学校

外野手 「アキノブ」
片島中学校

キャプテン 「ケンヤ」
宿毛中学校

内野手 「アキラ」
宿毛中学校

外野手 「山ちゃん」
大月中学校

キャプテン 「カズキ」
宿毛中学校

捕手 「ヒガシ」
宿毛中学校

内野手 「マサヤ」
宿毛中学校

外野手 「ユウ」
一本松中学校

内野手 「ヨシダ」
宿毛中学校

キャプテン 「憧省」
宿毛中学校

投手 「ユウキ」
宿毛中学校

捕手 「コウノ」
宿毛中学校

内野手 「ショウ」
宿毛中学校

内野手 「タムケン」
宿毛中学校

外野手 「ホリ」
宿毛中学校

外野手 「ニイダ」
宿毛中学校

外野手 「ヨシキ」
宿毛中学校

公式戦 18勝13敗

公式戦 26勝10敗

公式戦 41勝3敗

公式戦 34勝9敗

キャプテン 
HUMIYA
宿毛中学校

内野手
YUUDAI

宿毛中学校

内野手
TAKAHIRO

一本松中学校

外野手 
KAZUKI

宿毛中学校

外野手 
YUUHEI

宿毛中学校

外野手
 YUUKI
宿毛中学校

2008年卒

公式戦 14勝16敗

 6人の卒団生。このチームは、例年より入団が遅かったためか、戦績は今ひとつだったが、頑張り屋が多く、公式戦
最後の大会で6年生の大活躍で、準優勝を飾り見事銀メダルが獲れた。
 この子供たちにとっては、まだ野球は始まったばかりです。中学校になっても続けるよう頑張ってもらいたいと思います。
 保護者の皆さんやスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。
 
 
2009・1・11成人おめでとう!!
 キャプテン
 SYUUGO

投手・内野手
 H・HAYATE

捕手・内野手
 N・HAYATE

内野手
KOTAROU

外野手
KENJIROU

内野手・投手
ZYUNPEI

内野手
NAOKI
 
外野手
 TAKUMI

外野手
 REN

外野手
 MAHIRO

2009年卒

公式戦 39勝9敗

西日本大会出場
 10人の卒団生。今年のチームは、新人戦で3位になってから、メキメキと力を付け、中でも「鯉のぼり大会」では、
惜しくも3位となったが、全国まであと一歩まで迫り、その後の大会でも県レベル大会で優勝3度を収めるなど、素晴
らしい活躍でした。 保護者の皆さんやスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。