明石市で産後の骨盤矯正の実績NO.1!お子様連れOKの朝霧整体院です。垂水・舞子・西神・西明石・大久保・魚住・加古川などから多数来院されています。産後の骨盤の歪みや腰痛・股関節痛・尿漏れなどにお悩みの方はご来院ください。





明石市の朝霧整体院 お子様連れ歓迎です。





ポッコリお腹・尿漏れ・恥骨が痛い・座るときにグラグラするetc・・・
大仕事を成し遂げた出産後の骨盤は、思いの他その傷跡を残しています。

「ひとまず骨盤を元に戻したい」
「しっかり直して次の出産に備えたい」
「これで出産も終わりなのでしっかり直しておきたい」


いろんなお声をお聞きしておりますが、「骨盤をきちんと直したい」という思いは皆さん共通。
朝霧整体院の「産後の骨盤矯正」は導入して以来大変多くの産後ママさんからご好評をいただいております。

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正コース

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正チェックシート


明石市の朝霧整体院 産後のダイエット失敗例






「産院の待合室で聞きました」
「先に出産した友達が来てたんです」
「子育てサイトで評判が良かったので・・・」


当院のメニューの中でもっとも口コミでのご来院が多い「産後の骨盤矯正」。ご紹介のご紹介という形で数珠つながりでご来院されたり「産院の待合室でここのことを聞きました」とご来院されたり。ママさんネットワークの強さに驚かされています。




淡路、西宮、小野、加古川等。果ては東京、海外在住の方も!?

出産後の骨盤ケアの必要性を感じておられる方は予想以上に多く、遠方からご来院いただいております。里帰り出産の方は、「自宅に戻るまでに何とか」とご来院されることが多く、中には海外在住の方もおられます。




「カムバック」歓迎!再リピートされる方も多くおられます

1人目もしくは2人目でのご出産のご来院の方が多くなっていますが、久しぶりにご連絡をいただくと「また出産したのでお願いします」と再来院されることも。何度出産されていても大丈夫。4人目、5人目のご出産の方もおられましたが、しっかり改善させていただきました。


明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正認定院

明石市の朝霧整体院 メディア掲載歴



産後ママさんビフォーアフター


<ご体験例1>
初産のN様(20代)の初回~13回目施術前後の写真です。
産後3ヶ月の時点での施術となりました。


明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正ビフォーアフター例1


→N様の施術ブログはこちら



<ご体験例2>
初産で産後4カ月でのご来院のA様(20代)の施術前後のお写真です。
初回~9回目のお写真です。

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正ビフォーアフター例2


→A様の施術ブログはこちら



<ご体験例3>
2ヶ月前2人目のお子様が生まれたM様(20代)の施術前後の写真です。
初回~5回目施術前後のお写真です。


明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正ビフォーアフター例3
→M様の施術ブログはこちら



<ご体験例4>

2児のママのO様(20代)の初回~5回目施術前後の写真です。
産後2ヶ月の時点での施術となりました。

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正ビフォーアフター例4

→O様の施術ブログはこちら



明石市の朝霧整体院 朝霧整体院電話番号




明石市の朝霧整体院 オンラインネット予約バナー






体験者様の生のお声を多数いただいております



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声1



3人目、4人目の2回お世話になっております。産後4人とも+17㎏増えてしまったのですが産むたびに体型の戻りが腰痛も悪化していました。
産前のズボンもはけなくなりインターネットで川崎先生のホームページを見つけすがる思いで予約を取りました。

1回目の施術後からまず腰痛がびっくりする位に良くなり、2回目からはズボンがするっとはけるように回を重ねる事にウエストにくびれが出てきて産前よりもひきしまった体型になりました。3人目の時にこのような体験をしていた為さらに年齢を重ね4人目を出産した後も17㎏増えましたが不安もなく元に戻りました。

先生の施術はびっくりすることばかりであれだけ痛かった腰もすぐに良くなり魔法使いの様です。先生のお人柄もとても良くていつもリラックスできて身体が軽くなって帰ることができます。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声2





3人目産後2ヶ月から施術を受けました。デニムのボタンまであと3~4㎝!
施術を5回受け、無事ボタンが閉まりました!!家では何もしていない・・・
ということは矯正のおかげかな?

他にも便秘が改善されました!!妊娠中は
ラキソベロン13滴でやっと出るくらいの便秘も出産後、薬に頼らず週2ぐらい
には出るようになっていたのですが、施術を受けた次の日から毎日スッキリ出
るようになりました。こんなこと中学生以来初めてです!!もちろん食生活を
変えていた訳ではないので、やっぱり矯正効果!?

2ヶ月のチビちゃんを連れて気にせず施術ができたのが良かったです!あり
がとうございました!



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声2





出産後約3年、自分でも骨盤が広がったなあとは思っていたんですが、色
々な体操をしてみても長続きしないし、全く効果も出ませんでした。現在
海外在住であり専門院が探しにくい中で、短い日本一時帰国中になんとか
出産前のように戻そうと、一念発起してHPで整体院を探すことにしました。

こちらを見つけたのは偶然でしたが、本当に来て正解でした!!先生はと
ても熱心で、私の体の歪みをすぐ的確に見抜いて下さり、何より”目に見え
る”成果が得られました。今この結果にとても満足しています。あともう少
し体重も戻して、ラインの出る服も着こなして・・・と夢はふくらむばかり
です。

先生本当にありがとうございました。また一時帰国時にメンテナンスに立ち
寄らせてもらいますね!



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声3



産後5ヶ月頃明らかに骨盤が広がっているのがわかり(鏡で見てもスカートを履いても)泣きそうになり、神頼みで、通うことに決めました。

最初の体チェックの時から、体の悪い部分はすべてお見通しでした。それにもビックリしましたが、行くたびに体調が良くなっていること、気分がすっきりしていること、そして、自分では何の努力もしていないのに、左に横座りする癖も習っていきました。

10回目の頃、久しぶりに(3ヶ月ぶり)抱っこ紐を使用した時、確実に腰回りがゆるゆるになっていたのです。本当に嬉しかったです。先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声4





2人目出産から約1年半、骨盤が明らかに広がっていて、違和感を感じるようになり、整体に行こうと決意しました。初回骨盤だけでなく、身体の歪みを治していただき、帰りに歩いた時に、今までよりも歩きやすくてビックリしたことを覚えています。

回を重ねるごとに、骨盤周りがスッキリしてきて、きつくなっていたズボンがスムーズにはけるようになりました。目に見える効果、明らかに身体が楽になっているという感覚があり、とても嬉しいです。

初めての整体で不安でしたが、思い切って通うことにして本当によかったです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。




明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声5



産後、右の股関節に痛みがありこちらでお世話になりました。
整体やマッサージなどは今までに経験が無く初めは不安もありましたが、先生はとても優しくていねいに説明して下さりとても安心して施術を受けることができました。
いつも子育ての話などをしながらとても楽しく施術を受けられました。

気付けば股関節痛も気にならなくなっていて、普段の生活もとても楽になりました。
施術してもらうようになってからは私生活でも姿勢を正すように気を付けたり、腰痛も改善されたりととても良い効果がありました。

とても感謝しています。




明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声6





産前(妊娠前)からの腰痛もまったくなくなり動くのがおっくうでなく、日
々活動的に過ごせるようになりました。産前の体重にはあと5キロ近く戻っ
ていませんが、ジーパン等がスムーズにはけるようになってのも、骨盤矯正
のおかげだと思っております。

先生本当にありがとうございました。
これからも月1メンテナンス、よろしくお願いします。



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声7



2人目出産後3ヶ月の時にお世話になりました。はっきりとした痛みよりは、
骨盤周りの違和感に悩まされていましたが、初回の施術後すぐに違和感がひき
ました。

乳児を連れてでしたが、他の患者さんを気にすることなく受けられてよかった
です。今後も定期的にメンテナンスに通いたいと思います。



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声8





2人目の産後3ヶ月程で今回こそは締めるぞ!と来させていただきました。予
想以上に自分自身も知り合いの反応が良く嬉しかったです。

その後子育てに追われて、なかなか来院の機会が得られなかったのですが、
1歳を機に今回はモニターとして施術を受けさせていただきました。計5回何
より自分の意識も上がり、日常生活を送る中で健康になれたという実感が持て
ています。

本当にどうもありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。




明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正体験者の声9





産後、鏡で自分の姿を見るのがとっても嫌でした。
でも先生の施術を初めて受けた日、すごいと思いました。
毎回施術後、体も心も軽くなって、ウエストも細く、うれしい事ばかり。
産後のプレゼントとして行かせてくれた主人に感謝です。
そして、先生ありがとうございました。




明石市の朝霧整体院 連絡先バナー




明石市の朝霧整体院 オンラインネット予約バナー







産後の骨盤はなぜ歪む?


~女性ホルモンと赤ちゃんの激しい動き~

胎児が成長してくるにつれて、母体の骨盤も開閉をくり返し始めます。
さらに出産前になると赤ちゃんが通る産道を確保できるように骨盤が開きやすい状態になります。「エストロゲン」という女性ホルモンが子宮口を柔らかくし、恥骨結合を開いていくと同時に、骨盤の関節をつなぐ硬い組織である靭帯を緩くさせる働きをするためです。

出産が始まると赤ちゃんは母体の背中側へ向き、排臨の状態になります。
この時赤ちゃんは、後頭部が恥骨にかかってしまわないようにあごをぐっとあげて恥骨を通過します。そして、赤ちゃんは横向きになって、ゆっくりと片方ずつの肩を出してから、一気にスルリと出てきます。

このように出産時の赤ちゃんの激しい動きや出産後女性ホルモンの大量分泌により恥骨結合が緩んで骨盤は開いた状態となり、産前・産後の骨盤は大きくその形を歪ませたり開かせたりするのです。





出産後は、上部の仙腸関節部が緩んで大きく開きます。
産後の骨盤の歪み 仙腸関節の緩み"

すると仙骨のロックが弱くなり、下に下がります。
産後の骨盤の歪み 仙骨の変位

その仙骨が下がったぶん両横の腸骨が広がります。
産後の骨盤の歪み 坐骨などの広がり

これらの影響を受け、

・お尻が下に下がる(垂れ尻)
・骨盤が広がり周りに脂肪がつきやすくなる
・仙骨の下方への歪みを受けて、下腹がポッコリと出てくる

などの変化が出てきます。

当院では坐骨の距離を近づけ、骨盤の各所を締める矯正を行い、歪みを整えていきます。


明石市の朝霧整体院 股関節矯正の様子






よく「骨盤ベルト」っていいんですか?」というご質問をいただくんですが、私見で言えば「目的次第」です。まず大前提で「ズレていないこと」。大抵の方が日常生活において動いていくと「ズレます」とおっしゃいます。この時点で本来の働きを果たせませんので、ズレる方は外してしまいましょう。

そして骨盤ベルトが果たす役割としては「不安定な骨盤を安定させるモノ」=すなわちサポーター的存在だと認識します。もし、骨盤ベルトで締めていけばお尻は小さくなるんでは?という期待を抱いておられるとしたら・・・答えは「かなり難しい」と言わざるを得ません。
骨盤の形を変えるくらいの外圧がかかると骨折の危険性がありますし、そんな外圧をベルトでかけること自体不可能なのです。

あくまで「骨盤ベルトは安定させるため」のツールと捉えていただけたらと思います。

産後の骨盤を整えるべき理由


明石市の朝霧整体院 産後の骨盤の歪みが原因のお悩み



産後の骨盤の歪み(開き)をそのままにしておくとどうなるか?
以前穿けていたズボンが入らなくなったり、太りやすい体質になったりします。
骨盤が広がることでその上に脂肪がつきやすくなり、垂れ尻にもなります。
骨盤そのものはもちろん、腰・股関節・膝などの下半身全体に痛みを生じさせます。
ひどい場合では、肩こりがひどくなることもあります。

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤の歪みによる症状



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤3大トラブル

明石市の朝霧整体院 恥骨痛

出産時に赤ちゃんが出てきやすいように普段はほとんど動かない部分である恥骨結合を大きく広げる必要があります。この時に普段ほとんど動かしていない恥骨結合についている筋肉や靭帯が強く引っ張られます。

内ももの筋肉(内転筋)がかたい場合は恥骨が引き下げられずれを生じます。出産後このずれが大きい方ほど恥骨周辺の痛みが強く、重度な場合は歩くのも困難になることもあります。

内転筋の緊張を緩め、「産後の骨盤矯正」で骨盤の広がりを締めていくことで恥骨の位置が矯正され、痛みが改善されていきます。



明石市の朝霧整体院 尿漏れ

女性の膀胱は子宮の下側に位置するため、子宮が下がってくると圧迫を受けやすくなります。子宮はかなり重い器官ですので、のしかかってくると膀胱が出口(内尿道口)より下がってしまうため、尿をすべて出すことが難しくなってしまい、尿もれが起こります。

「産後の骨盤矯正」により骨盤の位置を上げていくことで、膀胱への子宮の圧迫を開放し、尿もれを改善していきます。
当院では尿もれを訴えられるご来院者様の大多数の方が、5回以内の「早期改善」を実現されています。



明石市の朝霧整体院 尾てい骨の痛み

本来座る際には体重を乗せるのは骨盤の左右一対一番下に位置する坐骨ところが骨盤が広がると坐骨は外側に移動することとなり、体重は中央の仙骨~尾てい骨のラインに乗せることとなります。本来この部分は体重を支えるには不向きですので、継続的に負担がかかり痛みを発します。

「産後の骨盤矯正」で、坐骨を中央に寄せる矯正を行うことで座る際の不安定感がなくなり、尾てい骨への痛みも改善されます。





産後の骨盤矯正とは?




一般的な骨盤矯正は主に生活習慣の偏り等日常的に起こる原因から生じる傾き、ねじれを矯正していくのが通常です。コンデイション不良を改善するために大変有効なのですが、主に妊娠中より生じる骨盤のトラブル「開き」「下垂」には直接アプローチすることが少ないため、身体を矯正することによる間接的な影響を受けて骨盤が改善するのをを待つか、もしくはそのまま変化しないかという他力本願なニュアンスで接する形となります。



出産後の骨盤の開きは日常生活では起こらない特殊なケースであり、それがゆえに通常では起こりにくい大きな変化を一定期間でもたらします。骨盤が開く時期も個人差はありますが、妊娠初期に開いてしまっている場合があります。出産後の骨盤が落ち着くのが6か月と言う説もあります。妊娠期間中を含めて1年半もの間恥骨の痛みや尿漏れなどの症状に悩まされるのは大変なストレスです。



産後の骨盤矯正では原因となっている「骨盤の開き」にフォーカスした”攻めの矯正”です。「締める」ことに重きを置くことで、骨盤が元に戻る力をサポートし、回復期間を早めます。それにより通常の骨盤矯正よりも短期間で、確かな改善を実現してまいります。

「産後の骨盤矯正」やってみよう!



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正の流れ


2回目以降は施術時間15分~30分のスピード矯正です。
お子様が泣いているのが気になる方も、安心です!



明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正についての質問
産後の骨盤矯正についてよくお問合せをいただく質問をピックアップしました。





産後2ヶ月までは、骨盤を緩める女性ホルモンの分泌が続いていますので、この時期に矯正しても効果は持続しにくくなっています。。この時期が終わると、分泌がおさまり徐々に骨盤が安定していきます。この時期にしっかり矯正しておくと、非常に効果的に骨盤が整ってくれます。
上記のことを踏まえると、産後の骨盤矯正を受けるベストタイミングは「産後2ヶ月です。
ただし、日常生活に支障が出るような症状が出る場合は、症状改善の「一般整体」を受けることができますので、ご遠慮なくご相談ください。






骨盤矯正に期限はありません。出産後1年でもまったく問題なく改善されます。産後10年、20年でも骨盤が締まるという現象自体に変わりはありません。ただ症状歴が浅いほど改善が早いのは身体の共通の鉄則です。やはり来院が早いほど改善期間も早く短くなりますので、産後2カ月を過ぎればできるだけ早い時期での来院をおすすめしております。





出産後の生活ではさまざまな不調が見受けられます。誤解いただきたくないのは、骨盤矯正を受ければすべての症状が良くなるわけではありません。症状に応じた施術が必要な場合も出てきます。日常生活での支障が出るような痛みがある場合は、骨盤矯正自体の効果も半減します。まずそちらを優先して改善させていき、症状が軽減されたら骨盤矯正にシフトすることをおすすめします。

重だるさや違和感等の軽度な症状の場合は、骨盤矯正を受けることで十分改善することができますので、カウンセリング時にご自身のコンディションを正直にご相談いただき、施術者と方向性を決めていきましょう。






「産後の骨盤矯正」が目的の方は、当然放すに放せないお子様の存在のために、来院をあきらめる方も多くおられることかと思います。当院では小さいですが、お子様のいるスペースと赤ちゃんのためのバウンサーをご用意しておりますので、ご必要な場合はご利用くださいませ。
赤ちゃんはバウンサーに揺られるかマットでゴロン。
幼児の皆さんはおもちゃで遊んだりDVDを見て過ごしたりしています。

お子様をお連れいただく旨を必ずご予約時にお伝えください
他の方に気兼ねすることのないように、お時間を調整させていただきます。

明石市の朝霧整体院 キッズスペース完備





料金・クーポン・回数券


▶施術料・・・・5500円(税込)
▶初検料・・・・2200円(税込)

産後の骨盤矯正回数券・・・48000円(10回分
→10回で7000円お得です!


明石市の朝霧整体院 回数券販売





育児ママさんの自分ケア



明石市の朝霧整体院 育児における不調


出産を終えられてホッとするのはわずかですね。間もなく育児が始まり、赤ちゃんのペースで生活していくことになります。慣れない抱っこや夜泣きによる睡眠不足ーついついご自身のことは後回しにしてしまいがちです。



ママさんが疲れていたら、赤ちゃんに向ける笑顔が減ってしまいますよね。
赤ちゃんが笑い、家族が幸せであるためには、ママが元気であること。
自分のため、家族のため。ほんの少しだけがんばりすぎのご自身の体に時間をとってみてはいかがでしょうか?

明石市の朝霧整体院 育児ママさん不調チェック




明石市の朝霧整体院 抱っこからくる腰痛や肩こり

女性で出産まで毎日5キロ前後の荷物を持ち続けた方はほとんどおられないはずです。毎日続く抱っこはやはり重労働です。腰、肩はもちろんヒザや象徴的なものとしてあげられる手首の痛み(腱鞘炎)など体の至るところに負担がかかります。

「続けていけば慣れる」かもしれませんが、「慣れる前に悲鳴を上げる」ことも十分に起こり得ます。存分に抱っこをしてあげられられるように、しっかり整体ケアで体の負担を軽減させていきましょう。



明石市の朝霧整体院 睡眠不足からの体調不良

初めのうちは3時間おきともいわれる授乳。これに赤ちゃんによっては夜泣きが加わる場合も。月数回程度なら割り切れても、ほぼ毎日のように起きて寝て起こされてーを繰り返していれば、睡眠不足により体への疲労は蓄積されます。また睡眠のリズムが長期的に崩れると、自律神経のバランスを崩すことにもつながります。

ギックリ腰の多くは睡眠不足からくるものです。睡眠で得られない疲労回復の機会を整体ケアで補っていただければ、夜泣きの期間が終わるまで身体もきっとがんばれるはずです。



明石市の朝霧整体院 添い乳による起床時痛

夜泣きする赤ちゃんを寝かしつけるために行う「添い乳」。慢性的な腰痛がある方々には、けっこう習慣にされている方が多いようです。

添い乳は赤ちゃんにおっぱいを含ませながらご自身も寝入りますので、どうしても寝返りを打つことが少なくなるようです。寝返りは就寝中に行う体をほぐす運動です。寝返りが減るという事は、それだけ体をほぐす機会も減るということ。就寝中にかたくなった体は、起床時の腰痛や寝違いにつながります。

もし、添い乳をせざるを得ない場合は、朝起きてから30分以内の動きには十分注意してください。そして睡眠の質が低下している可能性が高いので、慢性疲労を起こしやすい状態となっています。整体ケアでコンディションを高くしていくことをオススメします。




妊婦さん大歓迎です!




「妊娠されている方はちょっと・・・」さまざまな体調不良が起こりがちな妊娠中はマッサージのお店でも妊婦さんを積極的に受け入れられているところは限定されていると思います。辛抱たまらずに駆け込んだマッサージ店で断られてガッカリ・・・そんな経験をされてませんか?

当院ではそんな妊婦さんのお悩みにお応えできるように、女性スタッフによるマタニティコースを行っております。お腹に負担をかけないように体勢を選びながら、クッションなどを使い少しでも楽に施術を受けられるように最新の配慮をしています。妊娠中特有の腰痛や足のむくみを解消されたい方はこちらの施術で楽になってくださいね!

⇒明石市の朝霧整体院のマタニティコースHP

明石市の朝霧整体院 妊婦さん専用「マタニティ」コースバナー



当院がお伝えしたいこと




出産というのは女性にとって身体に起こる最大の出来事です。
人を1人この世に生み出すということは、身体に大きな変化を当然もたらします。
尿もれや恥骨の痛み、または下半身太りなどネガティブな変化が取り出されますが、身体が変化するというのは悪いことばかりではありません。中にはポジティブな変化が起こるという方もおられます。





ポジティブな変化がが起こる方とネガティブな変化が起こる方。この違いはどこから出てくるかは断言はできません。しかし少なくとも出産の主役である骨盤を矯正することはトラブルを改善
する大きな要素になることは疑いようがありません。



今までの人生で最も骨盤に目を向けるようになる出産後。
出産後の骨盤は靭帯が緩んでグラグラと非常に不安定な状態です。こう表記すると非常にネガティブな印象を受けますが、逆に考えるとヨガでもストレッチでもマッサージでも日常的には決して起こり得ないユルユルに緩んだ状態。ここに的確な矯正を加えることによって通常よりもはるかに改善しやすくなります。つまり今までの骨盤の歪みを一気にリセットできるくらい出産後は通常よりも「はるかに」直りやすいめったとない機会なのです。



「出産前のズボンがはけるようになりました」

上記は産後の骨盤矯正を受けられた方からいただく最も多いメッセージなのですが、話される方は皆目を輝かせておられます。また、「本当に直るの?」と半信半疑でご来院された方が「本当に変わるんですね!」と表情が変わったり。そのお顔を見る度に「産後の骨盤矯正をやっていてよかった」とつくづく実感します。

私が産後の骨盤矯正を始めた頃は自分に子供はおりませんでした。ですので、「こんなに多くの方が出産後お悩みを抱えておられるんだなあ」と驚いていたものです。自分でも人の親になった現在では出産後また育児中のおかあさんの大変さを少しは共感できるようになったつもりです。少しでも皆様のお悩み解決のためになれるように骨盤矯正の研鑽を日々積んでおります。

核家族化や共働きなど育児も大変な時代になっていますね。
朝霧整体院は骨盤矯正を通じて、1人でも多くの方に子育て期間に幸せを実感していただきたいと思っております。

明石市の朝霧整体院 産後の骨盤矯正への思い



新しい自分にふさわしい身体に変身していきましょう!


明石市の朝霧整体院トップページ

→明石市の朝霧整体院トップページ





〒673-0870
兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7フジモトビル1F          

明石市の朝霧整体院 連絡先
平日:9:00~20:00
※土日は18:00まで

明石市の朝霧整体院 インターネット予約バナー
月曜・祝祭日


↑ PAGE TOP