千葉県佐倉市上志津 
京成ユーカリが丘駅、志津駅より徒歩7分
閑静な住宅街に佇む完全個室の自宅サロン

営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜、夏季休暇、年末年始
TEL:080-5876-0941

 
 
おまかせコース
アロマオイルマッサージ
もみほぐし(整体)

タイ古式マッサージ

リフレクソロジー

フェイスマッサージ
施術前後のご注意事項
各種サービス

● ご来店されてから退店するまでの流れ
 @ echica の看板です。  A 階段を登ると、入り口が             あります。  B いらっしゃいませ〜
今日は、ユーカリヶ丘在住の田中さんにアロマトリートメントを体験していただきました。 階段を登って、玄関のチャイムを押して・・・ 田中さん!いらっしゃいませ〜
 C 精油選びや、ティータイムは       この部屋で〜  D 和の精油のチョイス  E この組み合わせでよろしい           ですか?
玄関を上がって、廊下を進みこの部屋にご案内します。 「今回使う和の精油。これがヒノキ、ヒバ、ユズ、カボス、ハッカ」

田中さん「ヒノキいいねぇ。温泉にいる感じの香り〜。ユズもさっぱりしていて落ち着く、ハッカは、ペパーミントとも違い、癖のないスッとした香りだね」

「そうなんです。日本人に慣れ親しんだ香りなので、とても落ち着きますよね。ヒノキとヒバ、ユズでよろしいですか?」

田中さん「仰向けになった時に、ハッカも入れたいかも」

「気持ちよさそうですね、では、仰向けで首周りのトリートメントの際に、追加しますね♪」

 F 着替えが済んだら、           フットバスへ〜  G ヘッドマッサージ  H 肩までほぐします。
今回は、ヒノキのオイルを垂らしました。
部屋中が、ヒノキの香りで満たされます。
トリートメント前に、ヘッドマッサージを行なう事で、リラックスした状態でトリートメントができます。

「肩こってますね〜」

田中さん「あ〜気持ちいい〜」

 I オイルトリートメント  J 特に辛い箇所を念入りに〜  K 施術が終わり、ホットひと息
先ほど、ブレンドしたオイルでトリートメント。背中〜腰が特にお辛いようでした。 肩甲骨周りも念入りに〜
トリートメント中は、ヒノキやヒバの香りで施術ルームが満たされます。
 ふぅ〜
 L ティータイム〜   M 田中さんから和の精油を使ってみての感想をいただきました♪


日本人に馴染み深い、ヒノキやヒバの香りは、とても心が落ち着きますね。背中のトリートメントは、ヒノキ、ヒバ、ユズのブレンドでしたが、まるで温泉にゆっくり浸かっているような感覚で、ジワ〜っと心地よい重さを感じました。仰向けになってハッカを追加した時に、先ほどまでの重さから、スゥーっと流れるような気持ちよさを体感しました。清涼感まで行かないけど、湯上りで風にあたって涼んでいるような心地よい気分。
この蒸し暑い時期にピッタリですね。とても、スッキリしました。
いつも、その時にあった香りでブレンドしてくれて、今回は途中からハッカを追加したので、いつもの2倍楽しめました☆

精油の話や、世間話まで幅広く
おしゃべり〜

(C) 2010 アロマハウス echica