1 HNと住んでいるところを教えてください。
*まほ*/関西です

  2 HNの由来はなんですか?
昔、生け花を習っていてそこで頂いた名前です^^;

  3 生年月日・星座・血液型は?
197×年5月生まれ ふたご座 AB

  4 身長・体重・靴のサイズは?
ほぼ170cm・・重いし足もでっかいよ^^;

  5 顔の形は面長?丸顔?卵型?それともエラ張り?
丸いです^^;

  6 目は一重?それとも二重?
奥二重
(奥二重は世間的にかわいくないらしい(笑)←会社の人に言われた(衝撃発言))

  7 現在の髪型は?
セミロング

2007年3月やっと切りました(笑)ロング飽きたんで・・・

  8 視力はいくつですか?メガネもしくはコンタクトレンズをしていますか?
両目0.1くらいです。右のほうが悪いです。普段はメガネ。
休みの日お出かけの時とかはコンタクト

  9 似ていると言われる芸能人はいますか?それは誰ですか?
う〜ん・・言われた事あんまりないです^^;
声は松たか子似てるらしい(スイマセン//)

 10 自分の体のココが好きだ!というところがあったら教えてください。
手の指

 11 自分の体のココが嫌いだ!というところがあったら教えてください。
おっきいとこ(-_-メ)

 12 ファッションは何系ですか?(コンサバ系・ギャル系・B系・ホスト系など)
カジュアル系かな 背が高いからかわいい系できないです^^;

 13 お気に入りの洋服のブランドは?
最近は・・・ハッシュアッシュ・アーノルドパーマ・ユニクロとか通販(笑)などなど
あんまりブランド気にせず買ってます^^;

 14 洋服の他にお気に入りのブランドがあったら教えてください。(雑貨・時計・アクセなど何でも可)
COACH/グッチ/バーバリーブルーレーベル/アフタヌーンティー/無印良品
最近Zuccaの時計を買いました。とってもお気に入りです( ̄m ̄* )

 15 好きな食べ物は?
サーモン/エビ/粉もの/麺類/コーンの缶詰

 16 嫌いな食べ物は
納豆/グリーンピース/きゅうり/うに/トムヤムクン/餃子

 17 好きな飲み物は?
紅茶などお茶系

 18 お酒は飲みますか?(未成年の方も答えてね) 
はいお付き合い程度に^^;

 19 お酒は強いほうですか?
う〜ん。まだつぶれた事はないです

 20 お酒は何が好きですか?
カクテル系。いつもとりあえず「カシスグレープフルーツ」から始めます(笑)
ビールは飲んだらテンション下がります(笑)

 21 タバコは吸いますか?吸う方は銘柄を教えてください。
吸いません。でも横で吸われてもそんなに不快に思いません

 22 好きな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
加藤晴彦/田中圭/John-Hoon/SE7EN/スキマスイッチ/
高橋知秀,/関ジャニ∞

 23 嫌いな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
江頭2:50/松田勇作の長男さん/木村拓哉さん(あのしゃべり方が苦手^^;)

 24 好きな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
aiko/小西真奈美(背が高いのにかわいいという・・憧れ・・)/

 25 嫌いな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)
松野明美/森○子さん・・・
嫌いと言うかニガテ・・・

 26 好きな映画ベスト5!(洋邦問わず・アニメも可)
1.アラジン
2.スタンドバイミー
3.モンスターズインク
4.ゴースト
5.ブラザーフット

 27 好きなCDベスト5!(洋邦問わず・アニメ・サントラも可)
えっ?5枚だけ??なに選ぼう・・・2007年3月現在のよく聞いてるCD!

1.Love so Sweet(嵐)
2.桜/さくら(TheLOVE)
3.SS501(SS501)
4.FTO(関ジャニ∞)
5.コブクロベスト(コブクロ)

 28 好きな作家は?好きな作品があったら教えてください。
内田康夫・吉村達也・蝶々・東野圭吾・松岡圭祐

 29 好きなマンガ家は?好きな作品があったら教えてください。
みやうち沙矢さんのマンガはほぼ全部持ってます^^大好き!!(今∞書いてるの嬉しい^^)
大海とむさんのマンガも好きです。
「ラブ☆コン」「花より男子」「きみはペット」も好き

 30 コレは名作だ!(映画・小説・マンガ・ゲーム、何でも可)というものがありましたら教えてください。
ディズニーのアラジン!!
雨と夢のあとに

 31 カラオケの十八番をひとつ!
ポルノグラフィティ「サウダージ」♪

 32 趣味は?
音楽大好き!音がない世界なんて絶対にいやです。パソコンもかなりの依存症^^;
気分によっていろんなことに手を出します。今はTVっ子です

 33 コレがないと生きていけないっ!というものはありますか?
今はパソコンかな

 34 よろしかったら現在のご職業を教えてください。
企業戦士会社員

 35 週休2日ですか?
はい。とりあえず

 36 自分のお給料(もしくはお小遣い)、何に使ってます?よろしければその内訳を教えてください。(例:生活費6、趣味2、洋服1など)
一人暮らしではないけど・・・
洋服3、趣味2、読書1.生活していくのにこちょこちょ4

 37 好きな異性のタイプは?
優しすぎない人・笑った顔がかわいい人・一緒にいてふたり自然に笑顔になれる人

 38 好きな同姓のタイプは?
最低限度の人への気遣いを持っている人

 39 恋人も(もしくは配偶者)はいますか?
いません(T_T)

 40 もちろん、相手は1人ですよね?
はい。
たくさんはべらかしてみたいけど・・・

 41 恋人(もしくは配偶者)に求めることって何ですか?
気を使わないでずっといられること

 42 外見と内面、どれくらい重視します?10を100%として割合で表してください。(例 外見5:内面5)外見4:内面6(やっぱ外見も・・大切^^;)

 43 恋人には甘える方?甘えられる方? 
甘えたいです

 44 まず、朝起きて何をしますか?
ハミガキ(笑)

 45 定番の朝食メニューがあったら教えてください。
食パンとハムを食べる。たまに雑炊作ったり
週に何回かはお弁当作ります。ですのでその残りつまみ食い^^;

 46 お気に入りのヘアケア用品があったら教えてください。
ツバキ油

 47 お気に入りのスキンケア用品(男性なら洗顔料・女性なら化粧水・乳液など)があれば教えてください。
THE FACE SHOP・オルビス・アユーラ・

 48 朝のお手入れ(男性は髪の毛のセット・女性はメイクなど)に、どれくらいの時間をかけますか?
15分くらい(早い?)

 49 どれくらいのサイクルで美容院(もしくは理髪店)に行ってますか?
カットは・・早いときは1ヶ月に1回 1.2ヶ月に1回かな

 50 お休みの日は、だいたい何してますか?
最近は習い事に出かけています

 51 ストレス、たまってますか?
はい。とっても

 52 ストレス解消法がありましたら教えてください。
一人行動(笑)・電車で読書

 53 料理はできますか?できる方は得意料理を教えてください。
チョコチョコと。得意料理は・・玉子焼き(だし巻き派です)・おいもご飯・煮物

 54 掃除・炊事・洗濯・・・など身の回りのことは一通りできますか?
いちおう^^;(適当ですが(笑))

 55 携帯電話、持ってます?
はい

 56 機種&着メロは?
auです
着メロ・・人やグループで分けてます^^;
基本着うた:Love so sweet(嵐)/メール:シリウス(John-Hoon)
会社関係:着うた:天体観測(バンプ)/メール:アゲハ蝶(ポルノ)
趣味友達(グループ分け):メール:キラキラ(aiko)/メール:ガラナ(スキマスイッチ)
韓国語のお友達:着うた: メール:pyungseng(UN)
ちなみに自宅は・・着うた:光(SE7EN

メールマガジン:関風フィティング(関ジャニ∞)
どんだけ分けんねん・・・・(笑)

 57 電話帳の登録、何件あります?
150くらいかな・・・でも整理したらぐんと減るかも(笑)

 58 その中で実際によく連絡してるのは何件?
15くらい・・少なっ(ノ゜凵K)ノびっくり!!(笑)1割?

 59 携帯電話からチェックしてるサイトがあったら教えてください。
スキマスイッチ/ジャニーズweb/着うた/キャラクター/韓流

 60 月にいくらくらい電話代(パケ代含む)払ってます?
全部で1万円くらい

 61 行きつけのお店がありましたら教えてください。
NU茶屋町のタワレコ・梅田紀伊国屋・

 62 今は言えないけど「昔、こんなモノにはまっていた」!
光GENJI(あっくんLOVE)

 63 毎日(もしくは毎週)欠かさず見ているTV番組があったら教えてください。
おはよう朝日です。・ほんじゃに・スカJ・

 64 定期的に読んでる雑誌がありましたら教えてください。
CanCam・

 65 車・バイク・自転車・・・などなど、今乗っている乗り物がありましたら(よければ車種も)教えてください。
ちゃりんこ。車はLIFE(ほとんど乗ってない^^;)

 66 次にはコレが買いたい!という乗り物がありましたら教えてください。
28インチのチャリンコ!

 67 海外へ行ったことはありますか?行ったことがある方はどこへ行きましたか?
慰安旅行でサイパンへ

 68 これから行きたい!という国はありますか?
サイパン・スイス・韓国(トッポキ食べたい)

 69 健康に気を使いますか?具体的な健康法があったら教えてください。
特に・・毎日会社で野菜ジュース飲んでるくらい

 70 ビタミン剤などのサプリメントを摂取してますか?してる方は何飲んでます?
ビタミンC・ビタミンBミックス(DHC)

 71 ダイエット、したことあります?
あります。健康診断が9月なんでそれに近づくと^^;(笑)

 72 オススメのダイエット法がありましたら教えてください。
手っ取り早くやせるには朝起きて・・コカコーラライトを飲んで→長風呂・・気分が悪くなり1日食欲なくなります
(危険ですのであんまりおすすめ出来ませんが^^;(笑))

 73 性格はどんなかんじですか?長所・短所含めて教えてください。
長所:結構しっかりしてる/人見知りあんまりしない
(でもここぞという時臆病者)/平和主義/
短所:短気/面倒見がいいけどその分わがまま/

 74 のんびり派?せっかち派?
けっこうせっかち派かも^^;

 75 友達に相談する方、される方?
聞くほうが多いです。自分の事言うの苦手かも

 76 同性の友達・異性の友達、どちらが多いですか?
メールまめにキャッチボール出来るのは異性のほうが多いかも^^;
結構広く浅く何で親友が出来にくい

 77 外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。
1.財布 2.手帳 3.携帯 4.化粧ポーチ 5.鏡 6.洗口液 7.ハンカチ など

 78 好きな季節は?理由も一緒に教えてください。
春(桜の花が大好きなんで)

 79 手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?
結構器用です。PC自分で作るくらい(笑)

 80 今の生活に満足してますか?
そこそこ。生活は満足ですが人間関係はちょっと人間不信です

 81 どのように満足・もしくは不満ですか?
人が信じられないと思うようなショックなことがあった

 82 なんだかんだ言って、世の中見た目だと思う?
それはあると思います

 83 なんだかんだ言って、世の中お金だと思う?
それもあると思います

 84 新聞、毎日読んでますか?
はい。読んでます^^

 85 政治に興味はありますか?
普通です。

 86 社会に対する不満があればどうぞ。
ちびっ子に手を出すな!!!(怒)

 87 夢はありますか?あれば教えてください。
結婚して大好きな人とずっと一緒に笑っていたい

 88 あなたにとって、いちばん大事なものはなんですか?
今を生きる

 89 インターネット歴はどれくらいですか?
10年くらい

 90 インターネットを始めたきっかけは?
PCを買って興味を持ち出し。会社の先輩がPC詳しかったんで

 91 インターネットを主に何に活用していますか?
ブログ・HP巡り

 92 インターネットを始めてよかったなあと思うことは?
離れている人と気軽に話ができる。電話代気にせず

 93 逆によくなくなったなあと思うことはありますか?
ネットする人の移り変わりは早いね・・・

 94 毎日巡回しているサイトがありましたら教えてください。
あります^^

 95 HPを開設したきっかけは何ですか?
昔はHP作ってましたが今はブログがお手軽で
こういうの作るのが面白かったので

 96 HPの名前の由来を教えて下さい。
好きなミュージシャンの歌のタイトルから。これってばれたら怒られるのかなぁ^^;

 97 HPのコンセプトは何ですか?
つれづれなるままに

 98 HPは作成に使っているものは何ですか?(ソフト・マニュアル・サイトなど)また、コレは便利でオススメ!というものがあったら教えてください。
Homepage Manager/FC2ブログ

 99 HPに対するポリシーなどがあったら教えてください。
ブログでは淡い色のテンプレートを使うようにしてます

100 お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。
結構100問ってありますね
結構ありますね100問って。私ってこうしてみると・・いけてるのか?(苦笑)
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。


自己紹介に100の質問

この質問は「けいこさんの闘う好奇心」の提供です。

1