有明海に面する地域(主に荒尾市、大牟田市、玉名市、長洲町)において外国の方々との交流を目的に発足。今年22年目を迎えました。
This association started for organizing exchange programs for foreigners in the area facing Ariake Sea, Arao,Omuta,Tamana, Nagasu.
We are 22 years old.
 
※ 10月の各活動につきましては、最新情報をご確認ください。

やんちゃれ 活動報告を更新しました。

 
ミュージックフェスタ 開催!

 日時 11月5日(日) 午後1時開場 午後1時30分開演
 入場無料!
 ハロウィンコスプレ 大歓迎!
 

本会の活動の様子が
熊本日日新聞と有明新報に掲載されました。

平成29年9月10日付 有明新報社


平成29年7月5日付 有明新報社


平成29年7月6日付 熊日新聞社




平成29年度の総会の様子が有明新報に掲載されました。
こちらです。

平成29年4月27日有明新報社
※許諾済みです。


4月23日に開催された総会は大変お世話になりました。
総会の様子をアップしました。 こちら 平成29年度 総会

荒尾市よりボランティア募集のお知らせです。
こちらのpdfの資料をご確認ください。
H29volunteer.pdf


ご連絡
1 日本語支援活動にて、日本語会話練習室を開きます。
  チラシはこちらです。
画像をクリックするとPDFでダウンロードできます。
  

2 本年度の広報紙が完成しました。ご覧ください。
  画像をクリックするとPDFでダウンロードできます。
  


平成28年度の異文化交流活動「SPEECHしてみんかい」に参加された
 当会員様のブログです。ご覧ください。

 ブログはこちらをクリックしてください。



このたびの熊本地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
復興のため、息の長い支援を今後も続けていきましょう。


ランドセル事業で皆様から寄せられたランドセルがフィリピンのメイタラン第二小学校に届きました。
その様子をこちらの「活動報告」でご紹介します。

ご注意!今年度のやんちゃれの案内が修正されています。
 ぜひ、ご確認ください。
「やんちゃれの案内(pdf版)」はこちらから
 
 最新版「やんちゃれ活動報告1、2」はやんちゃれのページへどうぞ


7月のやんちゃれと英語しゃべり場、ミュージックサロンについては
 最新情報へ



 バレンタインクッキング交流会の様子はこちら

 今年度のやんちゃれの活動を紹介するリーフレットです。
 こちらの「H27YoungChallenge(メンバー募集!)」pdf版をご覧ください

YoungChallenge(やんちゃれ)のページに
 2014年の活動のまとめを掲載中!


 こちらが
 英語検定協会に掲載された 「やんちゃれ」紹介のページです! 
 GO!!

 荒尾市のホームページに日本語支援活動が載りました。

 こちらから

 YoungChallenge(やんちゃれ)のページに
 イングリッシュスクエアinハウステンボスを掲載中!

 「和の体験」 荒尾市ホームページに掲載


 こちらから



 
11月9日(日)和の体験 開催! 

 
詳しくはこちらへ


9月14日 アデル先生とのお別れ会について

☆最新情報をアップしました。

    9月21日(日) ミュージックサロン

   10月 5日(日)
 英語しゃべり場 

   10月 5日(日) ヤングチャレンジ のご案内です。


 お願いとお詫び

 現在、当協会のホームページを更新中です。しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


☆本年度主催事業をアップしました。
 12月22日(日)11時より、旧三井港倶楽部(大牟田市西港町)にてクリスマス交流会を開催しました。

☆ランドセル支援
  
11月12日(火)、玉名高校附属中学校にてランドセルの受け渡し会がありました。
  当日の様子を掲載しています。ご覧下さい。また、11月23日に箱詰めしてフィリピンへ送付しました。
  現地からの写真も掲載しています。(その記事はこちらから


☆やんちゃれ イングリッシュスクウェア・イン・ハウステンボス
 11月3日(日)、雨の中大型バスで行ってきました。当日の様子を掲載しています。
 詳しくはやんちゃれの報告を近日中に掲載します。


☆平成25年度総会をアップしました
 
6月2日(日)10時30分よりメディア交流館にて総会を開催しました。
 総会後の研修会では、ヤングチャレンジが3月に発表した英語劇 『大きなまじゃく』のDVD発表もしました。 
 たくさんのご参加ありがとうございました。


☆設立20周年記念行事をアップしました
 
12月9日(日)、旧三井港倶楽部にて設立20周年を記念してのセレモニーを行いました。

平成24年度総会をアップしました
 6月3日(日)10時30分より、荒尾市メディア交流館にて開催しました。
 総会後では荒尾市ALTのアデルさんに、荒尾での生活についてなどをスピーチしていただきました。
 また、茶話会ではお弁当を食べながら情報交換をしたり、シンガソング部会を中心に歌ったりと
 ゆったりとした時間を過ごしました。

☆「やんちゃれ」からのお知らせです。

   第8回は、2月16日(日)、3月に行うクッキング打ち合わせです。
   第9回は、お楽しみクッキングです。
  ※詳細は「やんちゃれ(←ここ)」をクリックして下さい。
  ◎「やんちゃれ」では、入会申し込みを随時受け付けています。

☆英語しゃべり場
  上記メニュー『What's new!』に詳細を掲載しています。
  2月は9日(日)10時より、荒尾市中央公民館にて行います。
 ※第1か第2の日曜日に行います。

☆パソコン教室
  3月は毎水曜日10時より、荒尾市メディア館にて開催予定です。
  ただ今、席の余裕がありません。欠員が出ましたら随時掲載します。

☆ミュージックサロン
  第6回を3月16日(日)14時より、荒尾市中央公民館にて開催します。
 ※第2か第3の日曜日に行います。
 ※荒尾市広報にも、開催月には日時と場所を掲載しています。併せて、ご覧下さい。

 
★皆さまのご意見・ご要望などありましたら、「メール」にて受・