RS125強化スプリング

*上.ポッシュフェイス製FTR223強化リヤショックスプリング
*ノーマルショック交換用強化スプリング。巻き数.バネレート共に
RSサス強化にぴったりのスプリングを見つけました。


*下.RSスタンダード7kg
*RSサスをばらしていろいろ比べてみる。
*強化スプリング組み込み。

*右の赤いのは、おなじみキタコサス。

*エイプのノーマル形状の強化サスに比べるとRSサスはストローク量
が多くなるので、よりいっそう堅くないとダンパーにばかり頼りきりになって
しまうので、これくらいが丁度良さそう。
*RSサス取り付け用に作ったリンクです。

*たまたま一発目でピッタンコに出来ましたが、各部分の当たりが
ぎりぎりになるので、けっこう難しいですよ。
*これでエイプ専用RS125サス改FTR223スプリング仕様が付きました。

*RSスタンダードスプリングは柔らかい為、スプリングを縮めて使用
していましたが、これなら充分堅いので、車高もノーマル時と同じに
出来ます、STDだと乗った時に沈み込み過ぎてしまう為、車高を目一杯
高くしていた。

*下の二枚で車高調整部分を見ると良く解ります。



*インプレッション
もうエイプ用に開発したかのごとくマッチングしました、ダンパーの調整を
全堅にしていたのですがセッティングに幅ができました。
*FTRスプリング *STDスプリング