第1回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
ホーム
ごあいさつ
Welcome!
上映プログラム
インフォメーション
応援メッセージ
スタッフ日記
お問い合わせ


ごあいさつ

 昨年の6月、サンフランシスコに行きました。ゲイの街キャストロの丘にピンクトライアングルのマークが掲げられていました。かつて、ナチスの収容所において、同性愛者と分るように胸に付けられた印。そのピンクトライアングルが、今はLGBT人権運動の象徴として掲げられていることに強い衝撃を受け、感動を覚えました。

 そこで見た数々の映画。ボランティアの人たちの笑顔。観客の笑い。そして涙。それぞれが多くのメッセージを伝えてくれました。

 東京、関西、札幌、香川・・・・そして、いよいよ青森で始まります。青森の夏といえば、ねぶたです。この映画祭には、ねぶたに勝るとも劣らない感動があります。今まで知らなかった感情に触れることができるかも知れません。初めての青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル。1人でも多くの方々と共に体験できれば幸せです。

第1回青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル実行委員会
実行委員長 成田容子


このページのトップへ

Copyrights 2006 青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル実行委員会 All Rights Reserved.