ミャンマー 松浦鉄道 RBE2565 Nankan 2016/4/23

RBE2565 松浦鉄道MR-107
配置:Kawlin
運用区間:Kawlin − Nankan
確認日:16/12/15

 竣工直後は2011/6/4開通のDawei-Thayetchaung railroad sectionで使用。
 同区間の営業実態は不明で、2012/6/23にはダウェイ駅構内の車庫に留置されている様子が確認されている。

 その後転属し、2012/11/30と2013年11月の資料ではピンマナの稼働車、
 2014/10/21の資料でコーリンの非稼働車、2015/9/14の資料ではコーリンの稼働車になっている。

 2016/12/15・2017/12/3はマンダレー−ミッチーナー線のローカル列車Kawlin1/Kawlin2で使用中。
 この運用はRBEがRBT800形(MRミンゲ工場製の中期〜後期車)を牽引する2両編成となっており、2017年現在ではRBT800形唯一の定期運用と思われる。

 2017/9/4は保線工事現場の視察用に使用。


   The NEW LIGHT OF MYANMAR 2012/2/9号 より

   2011/6/4のDawei-Thayetchaung railroad section開通記念列車
   RBE2565+RBE2566+RBE2536?+RBE2516?+RBT843?

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBE2565+RBT806 Nankan 2016/12/15
   夜明け

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBE2565+RBT806 Nankan 2016/12/15
   DF1351牽引の41Upが到着。

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   Kawlin2 RBE2565+RBT806 Nankan 2016/12/15
   RBEとRBTの連結部分にはブレーキ管が繋がれ、自動ブレーキを使用していた。

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBE2565 Kawlin2 Nankan 2016/12/15
   エンジンは新潟DMF13HSのまま。

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBT806 Kawlin2 Nankan 2016/12/15
   ヤンゴンでRBEに挟まれて走っていた頃の謎ジャンパが残っている。
   全般検査はミンゲではなくコーリンで施工。

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   Kawlin2 RBE2565+RBT806 Nankan 2016/12/15

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   Kawlin2 RBE2565+RBT806 Nankan 2016/12/15

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBE2565室内 Kawlin2 Nankan 2016/12/15
   内装には殆ど手が加えられていない。
   運転台には機関車用の記録式速度計が設置されていた。

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15 運賃500KS   RBE2565室内 Kawlin2 2016/12/15

RBE2565+RBT806 Nankan 16/12/15   RBE2565室内 Kawlin2 2016/12/15
   窓側足元の温水暖房は撤去されている。

RBE2565+RBT806 Kalin 16/12/15   RBE2565+RBT806 Kawlin 2016/12/15
   推進運転で機関区へ。
   たくさんの壺はRBTで運ばれてきた。

RBE2565+RBT828 Nankan 17/12/3   RBE2565+RBT828 Nankan 2017/12/3

RBE2565+RBT828 Nankan 17/12/3   RBE2565+RBT828 Nankan 2017/12/3

RBE2565+RBT828 Nankan 17/12/3   RBE2565+RBT828 Nankan 2017/12/3

RBE2565+RBT828 Nankan 17/12/3   Kawlin2 RBE2565+RBT828 Nankan 2017/12/3
   この日は側線からの発車ではなく、1番線に転線して8:00発。

RBE2565+RBT828 Nankan-Kawlin 17/12/3   Kawlin2 RBE2565+RBT828 2017/12/3
   小さな停留場にも停車。

RBE2565+RBT828 NKN-KWLN 17/12/3   Kawlin2 RBE2565+RBT828 2017/12/3

RBE2565 KWLN 17/12/3   入換中のRBE2565 Kawlin 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN 17/12/3   Kawlin2の入区 RBE2565+RBT828 Kawlin 2017/12/3
   駅から離れた機関区へ。

RBE2565+RBT828 KWLN 17/12/3   Kawlin1の出区 RBT828+RBE2565 Kawlin 2017/12/3
   バックで入線。

RBE2565+RBT828 KWLN 17/12/3   Kawlin1 RBE2565+RBT828 Kawlin 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN 17/12/3   Kawlin1 RBE2565+RBT828 Kawlin 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN 17/12/3   Kawlin1 RBE2565+RBT828 Kawlin 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN-NKN 17/12/3   Kawlin1 RBE2565+RBT828 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN-NKN 17/12/3   Kawlin1 RBE2565+RBT828 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN-NKN 17/12/3   RBE2565の車内 Kawlin2 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN-NKN 17/12/3   RBE2565の運転室 Kawlin2 2017/12/3

RBE2565+RBT828 KWLN-NKN 17/12/3   RBT828の車内 Kawlin2 2017/12/3
   オールクロスシートの急行形。便所付。
   乗り心地が良くないのでRBEの方から席が埋まっていくという。



RBE一覧へ戻る

トップページへ戻る

Tweet