D.C.PS体験会

「D.C.PS」体験会
イベントレポート

アントン:
ココ:

アントン:
ココ:

アントン:
ココ:
アントン:
ココ:

アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:

みなさんボルケーノ!当サイトの管理人アントンです♪
お久しぶりです!別館在住のココで〜す♪
前回も言いましたが、月島小恋ちゃんとは関係ありませんよ〜♪

間違えられた事、一度もないけどね…
・・・。
ところでさ

ん?
本館から別館へのリンクが消えてるんだけど何故?
あー、ゴメン。別館消したわ♪
別館消したわ♪じゃなーい!
 スパーン(ハリセンで叩く音)
まだそれを持っていたのか!?
あたり前じゃない♪
とまぁ、いつもの前置きはこの辺にして、行って来ましたD.C.PS体験会!
あれ?前回も「D.C.供廚犬磴覆った?
うん♪
自称フェティッシュチーム応援団長なのに?
うん♪
そんなにD.C.好きだったっけ?
……うん♪
何よその間は?
即答したら重みがないじゃん
まぁ、いいけど…
それと、D.C.兇魃援する事がフェ団の未来に繋がるからね!
結局それかい!
こんなしょうもない管理人のレポートでよければ最後まで読んでいってください。

当日は、少し暑いくらいで室内でやるのがもったいないくらいのイベント日和でした。
イベントに集まったユーザーは全部で16人、その殆どがPC版プレイ済みでした。
今回は抽選と言う事だったので、これなかった人も多かったと思います。
やっぱりDC人気は凄いですね!(少しは…以下省略)

このイベントは、5/29に発売されるD.C.PSに先駆け、
ゲーム本編の体験会が角川書店本社で行われました。

イベントの注意事項や説明も終わり、15:00トークショー開始!
今日のゲストは、ディレクターの雨野智晴さんと小恋役の南條愛乃さんです。
その他にも、たけうちこうたさん、たにはらなつきさん、komokenさんもいらしてました。

雨野さん、南条さんの自己紹介が終わると、ムービーを見ました。
ムービーを見てから、雨野さんの説明が入ります。

第1部のムービーは、登校から下校までの日常的な風景を描いたとのことです。
改めて確認すると納得できますよね!

第2部のムービーは、関係の変化が描かれています。
友達から恋人へそんな感情の変化ですね。
最初はゆっくりですが、ジョジョに関係が深くなっていきます。
そう考えると「Especially」は、本当に良い曲だと思います。

ムービーが終わると、DC2PSの説明です。
今回はとにかくボリュームが凄いです!
DC2だけでも時間がかかりましたが、
今回はなんと言っても
ディスク2枚!ヒロイン2倍!です。

プレイ時間も70時間以上かかるとか…1ヶ月はかかりそうです。
オールスキップでも25時間かかるということなので、
凄いボリュームだという事が分かります。
ボーカル曲も増えてるみたいです!

前半からいきなりルートが2倍になっているという事なので
PC版プレイした人でも楽しめる仕様になっていて嬉しいですね♪

そして、新キャラクターの紹介です。
一番期待が大きいのはアイシアみたいですね。

アイシアシナリオを担当した雨野智晴さん説明によると
コミック「DCSG」とアニメ「DCSS」をじっくり見直して、
ゲーム・アニメ・コミックが1つになるように設定を作られたみたいなので
アイシアファンは今まで通り矛盾とかなく楽しめると思います。

そんな感じでアイシアの説明を聴きながらゲーム画面のメッセージウィンドウで
飛び跳ねてるはりまおのアイコンが可愛かったです。

さらに!

「ディスクを入れ替えてください」と表示された画面のはりまおの壁紙が可愛い!!
この壁紙って、PS版しか見れないとか?

アイシアの紹介が終わると、次はまひるの紹介です。
実はこのまひるが気になっています。
シナリオは雨野さん、原画は立羽さんが担当されたらしいです。

アイシア・まひるの難易度はかなり難しいみたいなので今から楽しみです。

アイシア・まひると紹介が終わり
次は南條さんが演じられた小恋シナリオの紹介です。
生アフレコなんかもあり小恋ファンには嬉しい特典でした。

ロードされたのは当然杏シナリオのあのシーンです。
小恋のあの名台詞がさらにパワーアップしてました!
小恋ファンは要チェック!

台本1ページ分と言う長さの長ゼリフは聞く勝ちありだと思いますよ♪

最後にまとめです。
D.C.PS 5/29発売。
ヒロイン2倍、ルート2倍、ボーカル曲増加、難易度もアップの
DISC5枚組という大ボリュームで登場です。
予約特典のボイスキーホルダーは、全12キャラクターのボイス入り

春風のアルティメットバトルも更にパワーアップされてるとのことなので
PC版クリア済みのユーザーでも楽しめる内容になってると思います。

注意!
このページにある画像は全てサーカス及び角川書店の許可を得て使用しています。
無断での転用転載は絶対に止めてください

ココ:
アントン:
ココ:
アントン:
ココ:
アントン:

ココ:

アントン:
ココ:
アントン:
ココ:

ココ:
アントン:

久しぶりのユーザー記者だったけどどうよ?
周りにスーツ姿のスタッフがいっぱいいて緊張しました。
普段のサーカスのイベントじゃ味わえない体験だね
次はホームタウン蓮田でやりたいです。
またD.C.でも?
もちろん♪

そんな感じでダラダラ書いてきた体験会レポートもいよいよ終わりですが、
次回があるなら、その時また逢いましょう♪

人気投票の方もよろしくね♪
別館の復活は?
逃げろ!
まてー!
 スパーン(ハリセンで叩く音)
さて、気を取り直して、次回また会いましょう♪それでは〜
またね〜

TOPに戻る