ソフトクリーム アイス〜


豆腐ソフトクリーム ラベンダーソフト
北海道は浦臼町の道の駅で売ってます
めちゃさん(北海道)
富良野の冨田ファームもちろんこれは
本物ではありません オブジェ だけど、
本物もこれとそっくりな色をしています。
  めちゃさん



ラベンダーソフト
久里浜 花の国名物美味しいよ(^-^)
          ビビアン(神奈川)



ラベンダーソフト酒ソフト
治部坂高原でのソフトクリーム味は・・
芳香剤?の 雰囲気が気になった。
             洋楽
地元 喜久水酒造の 酒ソフト 最初と
最後に・・ まさにお酒って味がしました!
          洋楽



醤油 ソフト
噂には聞いているが、まだ食したことは
ございません、お醤油屋さんの作った
醤油ソフトクリームです。
       みさきさん(広島)



紫芋ソフトクリーム看   板
川越(小江戸)紫芋ソフトクリ
ームだよ〜ん ,この指は誰
のでしょう〜? 洋楽さんも知
ってるよ。。。 マミーさん
此方は 左の看板じゃないよ〜 
別の場所の看板のようです。
      名古屋の 花ちゃん



栗ソフト
木曽路で 見つけたそうで・・即送ってくれました〜〜
                              名古屋の京ちゃん



富有柿アイス栗ソフトクリーム
柿がブランデーで味付けしてあって、前に食べた
ときより 、美味しくなっていました。
          岐阜のsakuraさん
長野道 姨捨SAで 見つけました。
思った以上に 美味しかった!
              洋楽



豆乳ソフトクリーム豆乳ソフトクリーム
 温泉行って見つけたよ〜〜〜!豆乳ソフトクリーム♪
猿投温泉(愛知県) にあったんだよ〜早速みんなで食
べて、写真撮って来ましたよ〜。     マリヤンさん
富士山と・・・栗のソフトクリームです(^^;;;  
                     ビビアンさん



梅 ソフトクリーム古代米アイス
梅味のソフトクリームだよん。
梅ガムの感じでしたわ・・・
    茨城 ちえみさん
   東北道・国見SA(福島県)の古代米アイス
味は・・ おかゆを甘く冷たくしたような感じかな・
もこもこした食感で・・・ ん〜 イマイチ〜〜
上に乗ってるツブツブは古代米をいったもの
じゃないかな?
         ど★れどれ♪さん





ブルーベリーソフト八橋ソフト
蔵王にベルーベリー狩りに行きまし
た。完全予約制で摘みとりはだめだった
のですがアイス食べてきました。
ちょっとあまづっぱくてさっぱりしてました
     かとぺーさん
 京都の尋ねた 我娘から
携帯の 画像です。

餃子アイス
 ん??これも アイスになるの?
          あすかさん
熊2匹?
  熊2匹は・・・・いかがですかぁ〜?? 
普通のスーパーで売っています。
前は280円で見かけましたが今年100円のを見つけて・・
因みに白熊は氷のきめが細かくミルク味 黒熊が氷の欠片も入って
るあら削りでコーヒー味で小豆入り
メーカーは・・マーフ・ルグ株式会社
  扇香さん

白熊アイス
鹿児島の天文館むじゃきの白熊食べたらきめが
細かくって舌がとろける〜〜〜
むじゃきが池袋のシャンシャインに出店 扇香さん

ラフランスソフト
山形特産「ラフランスソフト」です♪
           ど★れどれ♪ さん


きび団子ソフト            赤唐辛子ソフト
 大阪から帰りに吉備サービスエリアで ソフトクリームを食べました。
きび団子ソフトと赤唐辛子ソフトです。 赤唐辛子は食べ終わると体がぽかぽか
                                 香川県 あすかさん

紫芋ソフト
 白山スーパー林道への途中
道の駅に紫芋のソフトクリームも有りました 。
もう、有ったかも知れませんが、私は初めて
食べました 。美味しかったわ〜
              金沢 みぽははさん

蕎麦アイス
長野市の川中島古戦場の売店にて
 そばの味がしっかりとしました
感想・・・そばは麺にして食べるべし
          長野県 みまきさん
黒ごまソフト
ごまの香りが感じられて大変おいしかったです。
                 大阪 もみさん



塩味ソフトクリームよもぎアイスクリーム
赤穂の塩味ソフトクリームです。
しっかり塩味でトッピングしてある餡が
甘くて絶妙。   かきちゃん
 かなり「よもぎ」の香りが強かったです。
    
かきちゃん

さくらアイス椿アイス
福島県物産展で見つけたさくら
餅の餡を取り除いた感じでした。
色は 桜の花びらのような淡いピンク
味はさっぱり系で、匂いがかすか
にフラワーっぽい感じ〜
   どちらも     かきちゃん

きゅうりミルク黒胡麻はちみつソフト
  もろに きゅうりでした・・・・
                   かきちゃん

、キハチの「黒胡麻はちみつソフト」を
ペッタンして行きまーす。めちゃ 美味しかった!
                    かきちゃん

日向夏ソフトカボチャアイス
ひゅうがなつソフトを見つけまして、
あぁぁ 美味しそうと 思わずペロペロと・・・あっ
そうだ!写真撮るってことを思い出して、こん
なんになりましてん。柑橘類の特徴がよく出て
すがすがしい美味しさでしたよ。 かきちゃん
よっこらしょっと!
今回は「かぼちゃアイス」でっせ!
かぼちゃの甘みが生きてましたよん。

              かきちゃん
梅ソフトアロエソフト
梅肉も入ってて、すごーく すっぱい。
目が覚めるようでした。
            かきちゃん
アロエ独特の苦さが口に広がっ
て最後まで苦かったよん。

ストロベリーソフトクリーム 梨ソフト
ハウステンボスにて〜
少し酸っぱい感じで紫蘇ジュースの
ような味でした。好みが分かれそう
な不思議な味です  かえでさん。
「とっとり花回廊」でしかないという
「梨ソフトクリーム」を見つけました。
とてもしっかりとした梨の味でしたよ。
うまいっす。
           かきちゃん

紫とろろ芋ソフト北海道の生乳アイス
某デパートで沖縄物産展にて しっかり
と芋の味だわ。ちょっぴりお値段が高い
のが気にいらない(゜ε゜;)
               
             かきちゃん
とんかつ屋さんのおまけの
デザート、てっぺんが、融け
かけているね。 単品でもた
のみたい。
器もよかったわ。 shouさん

ソーダ味のソフトクリーム宇治抹茶&バニラほうじ茶&宇治抹茶
 福島県小名浜の水族館付近でした。
味もソーダ味だったよ。  
            かとぺー さん
 京都嵐山に行った時のソフトクリームです♪
ほうじ茶、ほんのり香ばしい味でメチャ美味し
かったです。     ゆかゆかさん

「ティラミス」のアイスあんずソフト
ほんとに「ティラミス」がアイスになった味です
              かきちゃん
 萩と津和野へ遊びに行き 見つけた。
あんずはジャムのようでして
クリームと一緒に絞り出されてくる。 かきちゃん

はまなすアイスこももソフトクリーム
北海道のはまなすアイスは
凄く美味しかった。  あすかさん
北海道のこももソフトクリーム
           あすかさん

紫陽花ソフト昆布のソフト
  今にも溶けそうなほどの、急いで食べちゃって
よく味が分からないくらい、、、、まっ 
少しミントが利いていたようなサッパリ系でした
                  かきちゃん
ソフトクリーム持ってるおじさんにスミマセン
写真お願いします。って言ったら私を写そうとする
からいいえ!!写させてください!
といったらおじさんポーズしてくれたの
スミマセンソフトクリームだけで・・ えつこさん

ジェラード(バナナラムネ)しろくま
鹿児島へ〜、そこで見つけたジェラートです。
左が「ラムネ」さっぱりしてて、涼しくなったような
右が「バナナ」で、ごっつバナナって味ですね。
                    かきちゃん
鹿児島といえば「しろくま」が有名
したケド、食べるチャンスは
なかったんですよぉ〜。残念だ。
             かきちゃん

佃煮ソフトはとむぎソフト
小豆島の佃煮ソフトです。ソフトクリーム
にちょこんと佃煮が乗っている
一応看板画像のみ。
         たかさん
 懐かしい味というかとても香ばしいの
です。うん!。
         かきちゃん
普通のバニラソフト巨大な「パフェ」
洋楽さんには、これかなって。。
普通のバニラソフト300円でした〜
                     マロンさん
とんでもなく巨大な「パフェ」
誰が食べたのか?って?
もち ワタスです。
間食として完食しました。
    かきちゃん




    ころ柿のソフトクリームラフランス+サクランボ
志賀原発の近くの町志賀はころ柿が有名
なので、ころ柿のソフトクリームが
ありました。ほんのり「ころ柿」の味がして
美味しかったわ 。   みぽははさん
山形に行ってきたよ〜
ラフランス+サクランボの 
美味しかった〜  
      かとぺーさん


八丁味噌アイス八つ橋ソフト
名古屋名物の「八丁味噌アイス」です。
ズバリ味噌の味です。右はお芋で作った
あつあつの「鬼まんじゅう」  かきちゃん
京都の嵐山で見つけた「八つ橋ソフト」です。
これはもう八つ橋の味そのものでした。
                 かきちゃん

塩ソフト6段ソフト
道後温泉に行く途中で〜〜
ご当地アイス博覧会で一等賞です
お味も中々美味しかったですよ〜♪
      kamome さん
お盆とお正月がいっぺんに来たって感じの
味ですよぉ 小樽で食べました。
      
          かきちゃん

まっ茶とバニラのミックス
明日香村の棚田の菜の花を見に行って〜。     明玲 さん



生チョコソフト八丁味噌トルコアイス
味が濃厚でチョコがしっかりと
入ってました。神戸にて  かきちゃん
コクとまろやかさが
アイスとマッチしている
万博の遊びと参加ゾー
ンの売店 いっちゃん
コクがあるのにさっ
ぱりしています。
もちもちした歯ごたえ。
 万博にて   いっちゃん



パッションフルーツソフトココナッツミルクアイス
暑い季節がやって来るねー
やっぱりアイスですよねー
爽やかな酸味が効いて南国の味です
                 かきちゃん
 意外に甘くなくてサッパリしてましたデス。


                   かきちゃん

マンゴウソフト黒ごまソフト
万博会場で見つけた〜  らしい味!  洋楽コンクリートみたいな色です
が黒ごまの味がして美味し
かったです。  いっちゃん

紅芋ソフト伯方の塩ソフト
那覇空港のソフトクリームです。
少し紫っぽい色がついています。美味しかった。
                    かえでさん
デパートにも色んな種類を置いてるね
「伯方の塩ソフト」があったので、びっくり!!
塩がよく効いていて、それでいて甘いの。
すごく美味しかったです。   かきちゃん

ほうじ茶アイス焼き芋ソフト
香ばしくってサッパリしてて後味スッキリしました。
                    かきちゃん
季節限定 焼き芋そのもののアジ
 昨日も食べてきました。らーまさん

ヨモギソフト
食べた後に薄らヨモギの味がします。昭和の味ですかね?  岐阜のまさ君


コスコス@k さん金沢には、醤油ソフトがありますよ〜〜 私は、食べた事がありませんが・・・
しずく さんこの間渦潮見に鳴門海峡行ったとき 、なんたらソフトがあった!え〜〜っと
イチジクソフト
こう さんアイスでは”甘酒あいす”ってありましたよ〜 これもアルコールなし
 ソフトでは紫芋ソフトクリーム・・結構有名ですかね(・_・;)
たけちゃん 愛知県春日井市にはサボテンアイスがあります。まだ食べたことないけど。
春日井市はサボテンの生産日本一!(^-^)
マリン さん  四国の香川県金刀比羅宮の参道入り口にしょう油ソフトってありましたよ。 
これが美味しかったんですよ。薄く色がついてたけどしょう油の味はあまりしな
かったような・・・
いんちゃん   定番に近いけど「わさびソフト」はなかなかの味だったという記憶はあるのだが
・・・細かい味は思い出せない・・・中華街には「ツバメの巣」アイスとか「ふかひ
れ」アイスなんかがあるみたいですよぉ〜
京 さん食べたのは、九州の「ベニいもソフト」食べてないけど河口湖で「ラベンダーソフト
ぐらいかな?
ごた母 さんたしか、山形らへんに「ずんだソフト」があったと思うよ。ご存知枝豆餡ね。好きな人
は好き、らしい。それ以外にはあんまり変なのは思い浮かばないな〜
rena さんこちらはお米のソフトがあるようで・・まだ食べた事ないですが私もビビアンと同じで
ワサビのソフトが好きよ〜!
クレソン さん紫から芋のソフトクリーム紫から芋を使ったお菓子などが有ります。ソフトクリームは
阿蘇ファームランドにしかないと思うんですよ 行った時に食べましたが、まさに
芋の味でした! そりゃ〜そうですよね! (笑)
zero2  さん ソフトクリームはいろいろありますよ一番印象に残ってるのが小豆島の醤油ソフト
美味しかったです。あとは岡山の 長野のわさび りんごソフトなどが美味しか
ったですこの企画興味ありますねぇー  醤油ソフトって キャラメルの味がしてました
マリヤン さん  興味そそりますね〜。食べててみたい!こちらだと・・・確か”うどんソフト”があった
ような・・・。あれは愛知牧場だよ。 検索できるかな?
みぽはは さん       ソフトクリームの思い出
カウンターでお姉さんにソフトクリーム下さいと注文し、 夫と話をしていてふと見たら、もう
出来上がったソフトクリームが 有ったので、ありがとうって持って行こうとしたら
「お客さーん、それ違いますーーー」と大慌て 良く見てみると、何と、手に持っているのは
プラスチックで出来たサンプルのソフトクリームでした。 お店のお姉さんは可笑しくて震え
ながらソフトクリームを作っていましたよ・・・(T_T) 洋楽さん、これは種類とは言え
ませんか? 今思い出しても、可笑しくて一人で笑っています。
 娘に言わすと慌て者を通り越して、スットコドッコイだって・・・
京ちゃんダリヤとかバラのアイス、相棒は食える食えるって言ってたけど 、私はダメ〜〜!!
ふきのとうアイスとかお魚アイスはもっとダメ〜〜〜〜〜
納豆アイスは見ただけで (゜〇゜;)) げげっ!
この他、きなこアイスだだちゃ(枝豆)アイスは美味しいそうです。
以上、ソフト情報研究員でした           
のんき妻さん静岡県の伊豆高原でわさびソフトクリームを見かけました。 突撃レポーターからの報告でし
た。       
千恵さん 千葉の市原SAに(ピーナッツソフトクリーム)があったよ。 食べるとキャラメルっぽい味がし
た。  考えたら千葉県ってピーナッツの名産だものね
未来さん  「裏磐梯道の駅」で 蕎麦ソフト食べました〜 コーンのカップにのってて チョコスプレーがトッ
ピングされて 300円。スプーン2本貰って・・ ふたりで食べましたよ〜 
レイコさん私が食べたので美味しかったのは・・・ わさびソフト黒ゴマソフト・・そうそう紅いもソフトなん
かも結構美味しかったです。画像でお見せできないのが 残念でです〜  
ルキノさん こちらの昆布やさんに『コンブソフト』なるものがあるんですが 地元すぎて、なかなか食べに行
けません(^^;越してきたころ面白半分で食べたけど、あんまりコンブっぽくは なかったかも
京ちゃん

花ちゃん
大須で食べてきたんだけど。。。トルコののびるアイス カメラ持っていかなかった〜(TmT)ウゥ
ゥ・・・   面白いトルコ?のおじさんが楽しませてくれたよ。 味はね・・・懐かしいバニラアイス。
コーンに乗ったアイス・・・ひっくり返しても落ちないんだよ〜。        
あのアイスクリームはおいしいよ。休日は、行列ができるし・・         
NOBBYさん ソフトクリームについての思い出を:一昨年11月に札幌に行きました。1泊だけの駆け足旅行
だったのですが、地下街に入ったところで「くるみやのソフトクリーム」という看板を見つけまし
た。 折角札幌に来たんだから、美味しいアイスクリームでもと歩いていたのですが、思わず主
人と目を合わせました。  「くるみや」といえば、神戸に住んでいた頃、いいえ、今でも明石に出
かけた時には、ソフトクリームをお土産に持って帰らないと家族の機嫌が悪いというお菓子屋さ
んです。 まさか!とは思いつつ、お店をのぞき込んで「あの〜〜〜、ここ、もしかして明石のくる
みやさん?」と尋ねましたら、 ニコニコ顔の店員さんが「はい!」との返事。  それだけソフトクリ
ームが美味しいということなのですが、驚くのはチェーン店(ともいえない?)が、神戸近辺で3店
舗ほど、その次に「札幌」と書いてあったこと。おかしくって。。。 明石に来られた時、ステーション
デパートにありますから、絶対試してね。        
かんなさん  善光寺の参道に「味噌ソフト」が売っていました。 色はほんのり茶色、味は味噌味でしょっぱ
かったです。 もう一度食べたい!と思える味ではありませんでしたが 1度は食べてみる価値あり
の品です。 味噌は単品で食べるのものではないので味噌ソフトと豆腐ソフトでみそ汁を作ってみ
るのも 一考かと思います。     
マロンさん先日行った尾道の「ラ・フランスソフト」もなかなかでした!それから、昔、礼文島で食べた
イレブンソフト」その名の通り、うずが11連あって、震えながら食べました!あの時、店のおじ
さんが「在庫のコーンがなくなったらもう作れなくなる」と言ってましたっけ!

やっと 復活中です この先に寄せられたコメントもありますが 徐々に入れます!
ツマグロヒョウモン奮戦記アルバム(8種) 仲良し農園 復活ソフト、アイスクーム さよならクリ坊
切り番紹介 友達リンク 楽しく話そう(チャット) 新設画像掲示板(BBS)
プロフィール画像の入るブログ

戻る
戻る