暗所画像小屋 別館其の

蒼き波濤の果てに




9月17日と22日の二日間にわたって
暗所保存釣りバトル勃発!!

漢たちの安っぽい誇りとプライド
そして笑いを掛けた

さまよえる魂たちの宴


とくとご覧あれ。

入り口に戻る



初日の17日。
Kと網江君の二人で
若松北海岸なるところへ
行って来ました。

この日は風も強くなく
波も穏やかで
まさに釣り日和!でした(^^)

いやしかし
雲ひとつない快晴で
気持ちよかった〜(^o^)

さっそくつり開始!!
テトラポットの上を
魚を求めて練り歩くK。

テトラポットが
ず〜っと向こうまで
続いてます。
その距離推定数キロ(--;)

ひたすら釣るKくん。
この人釣りになると
妙に元気になります(笑)

車を停めたところのすぐ横に
巨大な風力発電の風車が!!
画像で伝わるかわからないけど
だいぶデカイですコレ(汗)

そして場所を変えて
釣るKくん。
ホントにただひたすら
釣りますこの人(--;)

網江君、社内で休憩中。
そして社外でひたすら
釣るKくん。

休憩中の網江君。
潮風は体力を奪います(--;)
ってか、単に眠かった(笑)

そして2日目。
この日がバトル本番でした。

うんちくマスターこと
akkky参戦!!
手より口のほうが
よく動く彼です(笑)

潮風を受けて
いやに爽やかげなakkky。
ちなみにこの時点での
釣果=小アジ一匹

そしてついにKが
その本能を開放させる!!
勢い余って、
魚に食らいつくK。

akkky「おらおら邪魔だー!」
K「うおっ!?危ねぇ!」
akkky「戦争なのだよ、これは!」

そんな中、akkkyがどうしても
こだわった一枚
「アミ餌(←写真の餌)と網江」
・・・・・・さむ・・。

見よ!!!
このアホとしかいいようのない
美しい曲線を!!

どこまでも続く
テトラポットの上に
ぽつんとたたずむKくん。
(見えるかな??)

この日は強風・波浪注意報
の出るほどの風と波・・・。
そんな荒海に挑む
海人・akkky

どんどん強くなる
風と波・・・。
じわじわと波のうねりが
強くなってます・・。

それでも釣る、漢・akkkyに
大波が襲い掛かる!!
わかるでしょうか、
この波のうねり具合・・(汗)

でも、反対側を見てみると
夕日が海に映って
なんとも幻想的な風景が。

・・・とかなんとか
言ってると・・・!!
波「バシャーン!」
海人「ぎゃー」

そんな熱い戦いの結果

子フグ一匹。

戦いの跡・・・。
日焼けで真っ赤になった
akkky。
結局うんちくだけで
全然釣れない彼でした。


入り口へ戻る