曲解説TOPへ


愛の戦士サンバイザー


作詞・K&130 作曲・K 編曲・暗所保存

紫外線を吹き飛ばせ 叩き切れ
踏みにじれ サンバイザー

燃えさかる 太陽は
敵なのか 嗚呼ー!

正義の鼓動 胸に抱き 今日も戦う

誰のため(Hey)愛のため(Hey)美白のため
誰のため(Hey)愛のため(Hey)美白のため
誰のため(Hey)愛のため(Hey)美白のため
誰のため 乙女のため サンバイザー

サンバイワゴン今日も行く 風を切り
空も飛ぶ ぎゃーっ

紫の日 悪とみなし 今日も戦う

明日のため(Hey)愛のため(Hey)未来のため
明日のため(Hey)愛のため(Hey)未来のため
明日のため(Hey)愛のため(Hey)未来のため
明日のため 乙女のため サンバイザー

正義の鼓動 胸に抱き 今日も戦え

美しい(Hey)美しい(Hey)明日のため
美しい(Hey)美しい(Hey)未来のため
美しい(Hey)美しい(Hey)美白のため
誰のため 私のため

サンバイザー


 藤TV系列にて毎日26:00〜50:05 大不評放送中(ほとんどの地域を除く)の特撮番組「紫外戦隊サンバイザー」 のエンディングテーマ。
ヒーローは常に己の正義を貫くものである。例えその正義が何であっても・・・


製作秘話


この曲は私(K)の作曲におけるスランプを軽快に跳ね除けたナンバーである。私は表現とか、誰とも違うものを作るとかいう作曲者という人間のプライドに縛られた時期があり、これらのことを一切考えずただ純粋に楽しい曲、やって気持ちの良い曲、つまり俺達の原点のような曲を作った結果出来てしまった曲である。出来た瞬間確かな手ごたえを感じ、これは熱いと思ったが、最初はライブ3曲目辺りに持ってくるつもりだった。しかしメンバーの強い意向と自分もかなり気に入っていたのが相まってみごとラストナンバーに決定。この曲はもともと何を表現しようとしたわけでもなく作ったわけだが、何度聞いてもヒーローのイメージが付きまとっていた。だが不幸なことに暗所保存の持ち歌にはすでに「紫外戦隊サンバイザー」があり、かぶるのも何だからということで一度この路線で行くのは諦めようとした。しかしその時耳元で奴が囁いたのだ。「お前の骨が泣いてるぞ!」そうか・・・エンディングテーマにしてしまおう!かくして生まれたのがこの愛の戦士なのだ。






曲解説TOPへ