曲解説TOPへ


子ども騙しのお歌


作詞・K 作曲・K 編曲・暗所保存



美しい草原で 一緒に愛を語ろう
広がるこの野原で 僕らの愛を語ろう

君の大好きな歌で

君は綺麗な野バラ 僕が守ってあげよう
もし君が求めるのなら 僕が歌ってあげよう

君の大好きな歌を

楽しい 楽しい 子ども騙しの歌だよ
踊ろう 踊ろう 子ども騙しの歌だよ
子ども騙しの歌

大きな空に掛かる 虹の掛け橋渡ろう
もし不安があるなら 一緒に夢をつかもう

君の大好きな歌さ

楽しい 楽しい 子ども騙しの歌だよ
踊ろう 踊ろう 子ども騙しの歌だよ
子ども騙しの歌

君の大好きな歌さ

楽しい 楽しい 子ども騙しの歌だよ
踊ろう 踊ろう 子ども騙しの歌だよ
子ども騙しの歌

楽しい 楽しい 子ども騙しの歌だよ
踊ろう 踊ろう 子ども騙しの歌だよ
子ども騙しの歌
子ども騙しの歌
子ども騙しの歌
子ども騙しのお歌








もしも愛しいあなたが求めるのなら。僕は躊躇もせずに大きな声で歌ってあげるよ。

君の大好きな子ども騙しのお歌をね




製作秘話

この曲が出来たとき、僕は猛烈に頭を抱えていた。

なんてお気楽なメロディなんだ・・・こんな歌・・・こんな歌・・・・

こんな子供だましな歌やりたくない!!!



そう思った瞬間海馬から前頭葉にかけて電撃が走った!

「子ども騙しのお歌」・・・なんてトキメキ溢れる響きなんだろう!!



かくして僕の捩れまくった思考回路によってボツされることを免れたのがこの曲なのである。








曲解説TOPへ