トップページ

KYOTO植物園



植物園のアルバム・08・8・10
雨の5月31日・京都植物園
雨の5月31日の京都植物園・2


京都植物園4月29日
京都植物園4月29日・続編




2008・2・29



明日は用事で山へ行けないので福寿草やセツブンソウが咲いているらしいので
府立植物園へ行ってきました午後から20年振りかなっ、
子供達が小さい時には何度か植物園へ来た記憶は有るが・・・
保育園の親同伴スケッチ遠足だったかな!?
平日なのでやはり年配の方が多いようです
今日は2時間程だったので全部廻れてないので
又来る事にしよう
午前9時〜午後5時迄で駐車場代@800円入園料200円
温室に入れば又別料金がいるようだ・・・
しかし、60歳以上は入園料はただらしい・・・(^^;





福寿草




セツブンソウ






セツブンソウ



バイカオウレンと座禅草



ミスミソウ


白梅.紅梅も咲いてました


ビニールハウスのお花です

これだけの数のお花は日々の生活では滅多に
目にする事が無いので今日はたっぷり愉しんできました♪















ビニールハウスの外にも水仙やクロッカスも咲いてました。




クリスマスローズ(左)とあと2つのお花学芸員の方に教えて頂きましたが・・・忘れたぁ(××;



お疲れさまでしたぁ〜次回からは自転車で来よう〜♪
入園料だけで1日遊べそう・・・!?


トップページ