膠原病 闘病記

膠原病 闘病記

膠原病 闘病記


膠原病 闘病記 膠原病 闘病記

今までの・・・そして、これからの・・・
出会いを大切にしたいと思います。
そんな思いで書きました。
私が膠原病と共に歩んできた道のりです。
読んで感想などいただければ幸いです
膠原病歴 早見表

利用してます
  (HOTについて)


現在服用中です

愛読書です
   T U

一言メッセージ
  宜しくm(__)m

日記 「戻る」で戻ってきてね!

Link

リンク集
  (病気関連)
 T    
リンク集(星・天文関連)
   T U
はじめに

膠原病とは

私の病気です

発病から膠原病と診断されるまで

入退院のくり返し
  H.8年度 (始めてのステロイド)
  H.9年度 (高知県T病院入院)
  H.10年度(ステロイド離脱失敗・
         膠原病悪化)
  H.11年度(ビワ療法)
  H.12年度(鍼灸・ヘルペス入院)
  H.13年度(いちかばちかの転院)
   転院後(骨折・肺高血圧症)
  H.14年度(腸で入院・肺悪化)
  H.15年度
(HOT生活・可視光線)
  H.16年度(マイナスイオン)
  H.17年度(腸閉塞の疑いで入院)
  H.18年度(肺高血圧症で入院)
 
掲示板 T



膠原病についての 闘病記はまだまだ数少ない現状です。
初めて膠原病を知った方もいらっしゃることでしょう。
この闘病記を読んで少しでも膠原病の事を理解してもらいたいし、
膠原病の方にはあんぽんたんな私の闘病記を情報の一つとして
参考にしてもらえたらと思います。