エキスポ-2000(パラグアイ物産展示会)


2000年、今年も例年通りエキスポが行われました。今年も目立ったものを撮影して掲載します。是非昨年までの様子も合わせてごらんください。

エキスポ・97
エキスポ・98
エキスポ・99

年々駐車場が整備されて以前のように困らなくなりました。会場の反対側には広大な敷地が用意されています。駐車場の中には大きな煙草の宣伝モニュメントが立ち並んでいます。ちなみに駐車場の料金は5千グアラニでした。(180円程度)

(写真)広大な駐車場には煙草の宣伝モニュメント

正面入り口を入ると大きな塔が立っています。待ち合わせなどにはこれを目印にすると良いようです。

(写真)入り口付近から正面を見る

今年は特に自動車の展示が目に付きました。日本を始め世界各地のメーカーが展示をしています。

(写真)自動車の展示が多い

今年は昨年まで沢山見る事が出来たミニスカートのコンパニオンの姿がほどんどありません。今年は非常に寒くまた他にも理由は色々とあるでしょうが、非常に物足りない気がします。昨年までミニスカートの美女が迎えてくれていたのが、今年は下の写真のようなのが立っていました。

(写真)今年はミニスカートからこんなのに変わった

後は客寄せにはキャラクター、ピカチューのぬいぐるみが人気を集めていました。中には子供を入れているようで、仕草がかわいく子供達に囲まれていました。

(写真)ピカチューは子供に大人気

レストランの他、軽食をいただける場所が増えて来ています。

(写真)軽食の売店はどこも一杯

子供達に一番人気があるのが遊園地です。各種の遊戯設備があり、終日賑わっています。少々古いのが気になり、安全面で大丈夫かな?と心配にはなりますが、まあ今まで事故も無かったので平気なのでしょう。

(写真)子供達に大人気の遊園地

この日は日曜日、天気も良くすごい人出でした。どこに行っても人の波です。

(写真)どこも人の波

そして勿論記念グッツも売っています。

(写真)グッツ売り場

ミニスカートの美女を探したのでが本当に少なくなりました。そして悲しい事に丈も長目になってしまったようです。

(写真)少しは居るがスカートの丈は長目

パラグアイは畜産国、牛の品評会は注目されます。

(写真)牛の品評会



次のページ へ

綜合目次に行く*作者作成4つのHP

「パラグアイあの時」ホームページ表紙に行く

「エキスポ」のコーナーについてのメールを どうぞ