Re!mの部屋

Sparebeat創作譜面

番号曲名作曲者難易度コメント公開日*1
No.1すろぉもぉしょんピノキオピーEASY:-
NORMAL:-
HARD:9
素直にメロディを拾ってみました。所々伴奏も拾いましたが……。
サビ以前は単押しが多め,サビ以降は同時押しが多めです。
2017/05/04×
No.2ネコソギマターバップsasakure.UKEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
ジャズ調なので拍の溜めの再現が難しかったです…。
1分程度と短い譜面ですが,楽しんでもらえると嬉しいです。
譜面データのみの配布となります。こちらのリンク先を保存してください。
2017/05/04-
No.3B.B.K.K.B.K.K.nora2rEASY:-
NORMAL:13
HARD:15
現在作曲者許可待ちです----/--/---
No.4Nyanco Fantasy "vs. Crystal Core"daniwellPEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
ピアノの音がとてもきれいな曲です。
アタックノーツなし,同時押し少な目なのでもう少し難易度は低いかも(?)
2017/05/07×
No.5SUPER NYANCO RUN "Main Thema"daniwellPEASY:-
NORMAL:-
HARD:7
今回はSUPER NYANCO RUNというゲームのBGMで作ってみました。
ボーカル,ピアノ,ドラムの音を拾いました。結構叩きやすい配置だと思います。
余談ですが,譜面作るのめっちゃ楽しかったです。
2017/05/07
No.6ねこみみスイッチdaniwellPEASY:-
NORMAL:-
HARD:7
「ヒュー↑ヒュー↑ 」「フー→フー→ 」がとてもかわいくて思わず作ってしまいました。
動画もシンプルだけどとてもかわいくて好きです。
同時押し2つまでです。簡単だし片手FC達成者現れそう…
2017/05/08
No.7CITRUSOrangestar
(蜜柑星P)
EASY:-
NORMAL:-
HARD:8
そういえばこんな譜面も作ってありました。ということで公開します。
メロディ部分の音を拾うのが難しかったです。
2017/05/12追記:こちらの理由により公開停止します。
2017/05/09-
No.8ネアの幻遊コウEASY:-
NORMAL:-
HARD:8
——絶望接種—— 第一章「ネアの幻遊」
前奏やサビのメロディがとても好きな1曲です。
曲を味わいながら楽しんでもらえると嬉しいです。
2017/05/14
No.9メアの教育コウEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
——忘却日記—— 第一章「メアの教育」
公式サイトのコメント欄でリクエストされていた&好きな曲なので作ってしまいました。
終盤に2小節間の空白部分があるので,AJorFC狙いの方はご注意を…。
2017/05/15
No.10ケッペキショウすこっぷEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
「 『待って。そんな無理しないで』なんて言う人もいなくて」がとても印象深い…
3連符の部分が個人的にお気に入り配置です。(というか3連符が好き(?))
全体的にメロディ中心に音を拾ったので,比較的叩きやすいかなぁと思います。
2017/05/21×
No.11さよなら常識空間cosMo@暴走PEASY:4
NORMAL:8
HARD:12
最初のピコピコ音,これちゃんと拍に従っていることに気づき何故か感動しました。
さて,初の3段階難易度での製作です。冒頭部分は結構難易度差があると思います。
気に入ってもらえると嬉しいです。
2017/05/21
No.12The Beast.スペクタクルPEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
トリル多めの譜面です。スマホ親指勢の方○としていますがキツいと思います。
ラスト16分が降ってくるので親指勢は頑張ってください…
ピアノのメロディがめちゃくちゃきれいなので曲も味わってもらえるといいかなと思います。
2017/05/26
No.13だんだん高くなる40mPEASY:-
NORMAL:-
HARD:12
ぽっつべでこの曲の「(難易度が)だんだん高くなる」譜面を遊んで楽しかったのでSparebeatで作らせていただきました。
とは言ってもそれほど高くはならない(高くて13程度)なので楽しんで叩いてもらえたら嬉しいです。
2017/06/04×
No.14お茶ガールコウEASY:-
NORMAL:7
HARD:11
最近受験勉強のためあまり時間が取れず,約1か月ぶりの譜面制作となりました。
メロディーも歌詞も楽しい曲です。こういう曲好きなんですよね…
リズムを刻みながらメロディーを叩くタイプの譜面です。ロングノーツ多めです。
2017/07/12×
No.15一縷、散る、満ちるHaTaEASY:-
NORMAL:-
HARD:10
一目惚れならぬ一聴き惚れしたので勉強の休憩がてら作ってみました。
曲にノれるよう,刻みの拍にノーツを多く置いてみました。楽しんでもらえると嬉しいです。
P.S.とてもきれいな曲なので是非聴いてみてください→こちら
2017/08/05
No.16腐れ外道とチョコレゐトピノキオピーEASY:-
NORMAL:-
HARD:9
今日はハグの日らしいですね。ところでこの譜面は以前作ってボツにしたものをリメイクしたものです。
一応確認しましたが,万が一ズレ箇所があったらごめんなさい。
背景色は動画に合わせてみました。
2017/08/09

*1…○:スマホ対応,×:スマホ非対応,-:他
スマホ親指勢の方を対象としたものです。目安としては両手親指のみでプレイできるか否か,具体的には同時押し2つ以内のものを○としています。
ただし,同時押し2個以内であっても,ロングノーツ時の無理押しがある場合は×としています。

コメント部屋へ
タイムラインへのURL一覧
Sparebeat本家様はこちら