PARTV




   お友だちのお母さんからの注文を

   受けて作ったドールたちです♪
   近所のお花屋さんのイベントに出しました。

   カントリーのものばかりが並んだ、

   フリーマーケットでした。
  久しぶりに作ったドール付きプレートです。

  最初の頃はこればかり作っていたものです。
   
  6月に向けて作ったアジサイです。

  花弁のむら生地が手に入らないんですよね。

  パッチワーク教室で作った作品です。
  スーちゃんをアップリケしました。

  このボンネットにエプロン姿は

  大好きなんです。
  風庵という骨董屋さんで白絣を見つけたとき、

  作ろうと思ったのが、この風景でした。
  パッチワーク教室で作りたかったのが、

  この古布をもちいた海のシーン。
  長女がお裁縫を学校で習うにあたって、

  はさみ入れを作りました。

  子どもが好きな明るい色にしました。
  シックな色ではいだ、小物入れです。

  写し方が下手でしたね・・・
  上と同じ配色で作ったティッシュケースです。

  やはり、パッチワークの先生から習いました。
  玄関マットです。これは、兄嫁さんに

  プレゼントしました。

  今、もうひとまわり大きいものも製作中です。